バレンタインだからー!

こてつー!山登りにいこう!
だって今日はバレンタインだからーーーー!!! 謎。

旦那くんは出張中。
会社で義理チョコが貰えないって嘆いてましたっけ。(* ̄m ̄)プッ

今日は、私ひとりで 2匹連れなので
トレッキングシューズをしっかり履いて
リュックに必要最低限のモノだけ入れてチャレンジ!

今回の山道は、駿府城裏の浅間神社の脇道から登るハイキングコース。



全長7kmあるらしいんだけど
あられちゃんはまだ成長期なので、適当な所でUターンする予定。




でしょ!?でしょ!?
こてつは喜んでくれると思ったんだーーー!!

・・・あられちゃんは^^;


さぁ行こう!




途中、チラチラと振り返る あられちゃん。
「まだ行くでちゅかー?」と不満そうでもある ヾ(- -;)




比較的、緩やかな道が続く。
整備されてるし、踏みしめられてるし、キレイな道だったよ。

ちょっと登れば賤機山公園。



公園のとこだけ、舗装されたコンクリ道。


でも



ここから見る景色はキレイだねーーっ!


そのまま、しばらく緩やかな道を進んで行くと
賤機山の山頂へ。
戦禍犠牲者慰霊塔とB29墜落搭乗者慰霊塔がありまして

ここから・・・



尾根伝いに歩くような
アップダウンの山道に入ります。




平坦な所は歩きやすいですが
道も細く、アップダウンも結構あります。

あられちゃんだと 上り下り出来ないような場所もあって
脇に抱えて進むようなポイントも。

ここらで、あられちゃん



ふてくされはじめました。




でも、木の根が張った場所ではハリキリます(笑)


賤機山城跡。



城跡といっても、何もありませんが。
ベンチで休憩して、ここでUターンすることにしました。

トータル、1時間半くらいのお散歩。
こてつは まだまだ行けるけど、あられちゃんがねー^^;
あられちゃんが 大人になったら、全部歩いてみたいな♪

今回、役に立ったのはカラビナ(耐加重60kgとかのやつ)と予備のザイルリードでした。

途中、人にもすれ違ったけど
元気に進む こてつ&あられに みんな声をかけてくれたよ(v_v。)

帰宅したら、バタンキューなワンズ。



ドッグランとかカフェとか、悩んだんだよー?
だけどさー、こてつ兄ちゃんガウ男だから^^;

ドッグカフェなら、今度 連れてってあげるって♪
あははは!ごめんねごめんねー♪

関連記事

コメントの投稿

No title

■姫ちゃんのママさん
暖かかったですよー!
ウインドブレーカーだけでじゅうぶんでした。
姫ちゃんも、利用してるんですね。
あんな素敵なコースが近くにあるなんてステキ!
おしとやかな姫ちゃんが、木の根の階段を駆け上る姿とか!
あ・・・本犬は迷惑そうですか^^;
桜の名所でもあるそうですねぇ。
今年、見に行こうかなー♪
発見が楽しくて仕方ない こてつ家です(* ̄m ̄)プッ

■ロビパル母さん
そうなのー。
ガウ男が楽しめる場所・・・っとなると
ハード系な散歩とかになるんです(笑)
夏は川遊びとかね(* ̄m ̄)プッ
でも、あられちゃんは まだ他のワンコともご挨拶したい年頃だから
ただひたすら山道を歩く・・・っというのは、あまり楽しくないみたい^^;
ひとりで2頭ってどうなるかと思いましたが
案外イケました!!
また発見してきまーす♪

■ごまママン
うんうん、標高低いけど、手頃なハイキングコースは
探せば まだまだありそう!
ちょっとハマっちゃった~~♪
日本平の新しい公園は、ちっこいけど
遊歩道と繋がってるから いい散歩コースになるよヽ( ´¬`)ノ

あられちゃん
他のおうちの子だったら・・・
がっちゃんみたいに大人しい子になってるかも(笑)

■こたママ
そうそう、珍しく出張中。
あ、でも、義理チョコはしっかり貰ったらしい(笑)
こたは、しごきかーーっ!
愛あるしごきだもんね。

今度さ、あられちゃんと河川敷の野外カフェで
デートしてあげてーーーっ!
うはーっ!オシャレー!(* ̄m ̄)プッ

こた家の近くのコース、教えてくれてありがとーー!
行きたいっ!っていうか、行く(笑)
景色がいいなら、天気のいい日がいいねーっ

■ぱちママ
あんなにブー垂れてたのに、2時間も寝たら完全復活して
こてつにプロレス仕掛けてたから体力はあると思うんだけど。
まだ山の良さがわかってないみたい(笑)
ダメだねぇ。まだまだだねぇ。
お坊ちゃんとお嬢ちゃんの好みに付き合うのは大変でごじゃります。
このコース、ゼヒゼヒ!
景色も歴史も楽しめまする(・ω・)b

No title

あれ?あられちゃんは体力底なし娘じゃなかったの?
山はキライなんだ。都会っ子なんだね。
ほんと2人のご機嫌取るのは大変だねー(笑)
そのコース行ってみたいなー。

No title

旦那さん、出張中か~。
せっかくのバレンタインなのにね。うちもだけど。

こてつ、良かったね♪
小太郎なんてバレンタインでもしごきだよ(笑)
あられ、またおしゃれなカフェでデートでもしてやって。(どこ??ハハハ)

イイ山登り見つけたね~~。
コタ家の近くには大内観音からの一本松公園ってのがあって、かなりの傾斜!!
でも景色サイコー。是非!!

No title

そっかー
そっちにも山はあるものね。
楽しそうなコースだね~♬
日本平のとこにも新しい公園ができたんだね。
今度行ってみよ~

あられちゃん他のおうちの子だったら
きっと退屈してるよー^^

No title

そうそう ガウ男が1匹いるとね こういうややハードな散歩にハマったりしますよね~
ドッグカフェより美容にいいよ...
ねっ あられちゃん!!

CHIEさん ひとりで頑張るね~~エライ!
また いいコース紹介してね

No title

今日は暖かかったんでは?
ワンコにはちょうどいい散歩道だと思いますよ。
ちなみに当家では、パパさんが休みの時、姫と
温泉近くの当家より歩いて登り、浅間神社まで行き、また歩いて戻る。というコースがあります。
姫は迷惑そうな顔をしてますがね。(^_^メ)

桜の季節は最高だと思いますよ。
人間も沢山いますがね。

いろんな発見が出来て楽しそうですね。
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR