【2月のジャックの会】エク練編

前回の記事の続き。

今回、頑張っちゃったエク練。
こてつもそうだけど、エクを始めたばかりのワンコ達にも
楽しんで練習してほしい!! 私、空回りしてそうだけど(笑)



機材の配置に問題がないかとか
先輩ワンコ達が確認を兼ねて走ってくれたり



お手本を見せてくれたり。
いつもありがとうございます。

こてつ家も、まだまだエク初心者。
みんなの走りや教え方やコマンドの出し方etc
いつも勉強になります(v_v。)




小太郎「初めてのマウンテン」をパパラッチ(笑)




たぶん、このバーの高さは40cm。
エクのミニチュアクラス、総合で一番高いジャンプを跳ぶ姿も
パパラッチ(笑)




ジャックはほんと、練習する度に表情が変わってるし
すごい積極的で、なんかその姿を見る度に涙でそうになっちゃうんだよねぇ。
だって~~・・・キラキラしてるんだもん(T-T*)ぐすん

妹のアポちゃんは、ジャック兄ちゃんが褒められまくって
拗ねてるって聞いたんだけど



サクっと出来ちゃうんだよね。
でも、拗ねる場面も可愛いよっ!!


我が家の期待の星(笑)こてつくん。
ゲームの40m走では、初めての1位だった・・・!
直線走れば、そこそこ速いっ・・・が!



得意な機材は、練習不足が出てた^^; あちゃー。

ジャンプ系は、手前でスピードを完全に殺し



だ、だいじょうぶ!?と、ハラハラドキドキなジャンプ。




バーは拒否する場面も。。。
うーん、これは重傷(T-T*)

ハイスピードはというと



なぜか、常にカメラ目線なんだな。



・・・・ここでハッと気付く。

ごめんっ!こてつっ!
最近、褒めが足りんかったね!!!
カメラ投げ捨ててでも、抱きしめてやるべきだったーーーーーーっ! ヾ(- -;)オイ

という心境に。
出来るようになると、それに慣れてしまって
初めて出来た時と同じように褒めるとか、そういう大事な事がおろそかになるなーって。
こてつはそうじゃないのに。
いつも求めてるのに。ねー・・・。

飼い主に喝っ!(笑)




今回のレポ
あられちゃんの出番が少ないんですけど
それはそれはもう、めちゃくちゃ楽しそうに走り回ってました(* ̄m ̄)プッ

次回のジャックの会も楽しみですヽ( ´¬`)ノ

関連記事

コメントの投稿

No title

■annmama
ね、着実に成長してるよね~~
飼い主さん達は、特に感じるんだろうなぁヽ( ´¬`)ノ
みんな褒めるのも上手でねぇ
それを見ててハッと^^;

■あやさん
うんうん!あやさんも是非!
・・・って、そうだね、その頃はシーズン始まっちゃうねぇ(゚Д゚;)
今年の大会日程はどうなるんだろうねぇ。。
今年も発表遅いかなぁ。。

■チャン&ぎんママン
おつかれさまーーーっ!
あられちゃんの水飲みボール運び・・・
困ったもんだよ。
みんなのペタンコボールに歯型が(゚Д゚;)
ディスク・・・せんせー、人間が投げれませんヽ( ´¬`)ノ

■ジャックアポロ母さん
あははは!ブログにアップしたらコソ練じゃなくなるよね(笑)
確かに!
コソっと練習して「突然出来るようになってる!」計画が(* ̄m ̄)プッ
私が見ても成長してるワンズ、飼い主さん達から見たら
もっともっと成長を感じるんだろうなぁって思うと
くっ・・・またウルウルしちゃうぜぃ!

■こたママ
手前ジャンプで、機材と衝突する事も何回かあったから、心配だよ~~・・・
跳べるのに「怖い!」って思うと、跳べなくなるのは人間と一緒なのかねぇ。。
みんなの褒める姿を見てわが身を振り返っちゃったよ(笑)
慣れって怖いね~~っ!

No title

こてつ、そんな手前からジャンプしてるんだ!!
よくそれでちゃんと通れるね~~~。
ホント、とどけ~~~って祈っちゃうね(笑)

そうね、こてつもっと褒めて欲しいよね。
なんかさ、コソ練でもこてつは出来て当たり前・・・
みたいになっちゃってた。
ちゃんとここで気付くCHIEさん、さすが!!

No title

「コソ練みましたよ」って、あちゃーって思った。
すべてCHIEさん、こてつ家のおかげで、ありがとう。
こてつ君の40m走かっこいい~惚れ惚れしちゃう(ジャックとねダブルスコア?倍だよ、スタートにいてもうゴールだよ!どーいうこっちゃ)
でも、ちーさな成長みつけてあげようと頑張る我が家をこれからもよろしく。

No title

日曜日はおつかれさまぁ~
あられちんの水飲みボール運び 可愛かったぁ~♪
超ぉ~楽しそうにキィ~ンッ‼って走ってて癒されたぁ~(^.^) あられちん ディスク始めちゃう⁉⁉

No title

いつかいってみたい、ジャックの会。
今年は4月にバレエ発表会あるから日曜日は合同練習が入っちゃう(・_・;
終わったら参加したいわ!
ってか、その頃もうシーズン始まってるよね^^;

No title

みんな進歩してる~
カッチョイイ~
見てても楽しくなるよ。
褒めるかぁ、私も最近褒められてないかも(笑)
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR