

考えすぎだよ、こてつくん

半年ぶり?それ以上?
とにかく久しぶりに、グループレッスンに参加してみました。

こてつ君は、昨年末の公開訓練試験で自信がついたのか(笑)
日常のトレーニングは「喜んでー!」「もっとやろー!」「ツケしたよっ!」と
ほんとにビックリするくらい、自ら進んでやるようになっているので

苦手なグループレッスンも・・・



ダメだこりゃ^^;

会場入りする時は「オレは行くぜ!」な勢いなのに
しばらくするとショボーン。

室内に反響する足音とか、どう頑張っても敵わないワンコに睨まれるとか
他の飼い主さんが自分のワンコを叱る声とか

よくよく観察してみると
どーも、そういう場面場面で、テンションが下がっていくっぽい。

でも、こんな風にビビっちゃうのは、こてつだけ (T-T*)




社会勉強で見学させて貰ってる あられちゃんも、全然平気。


恐らく



とか



とか



って 考えてる気がする。


順番に「マテ」からの「おいで」は

他の子が失敗して
その子の飼い主さんが「アッ!」と言うと
その度に ビクっとしまくるので



耳から尻尾まで、全てが収納されてしまう(゚Д゚;)


それでも



半年前よりかは 全然動けている!
たぶん、コマンドに対して 身体が自然と反応してるんだろうなぁ。




母ちゃんも疲れたよ^^;

グループレッスンとなると、いつもと全く違う こてつになるけど
これはこれで いい練習・・・かな?(笑)

最後にパチリと



集合写真(* ̄m ̄)

あられちゃん、奥の方でちっちゃく写ってます(笑)


関連記事

コメントの投稿

No title

■annmama
別犬っしょ^^;
周りを気にしすぎというか
全て受け止めちゃうというか
不器用なオトコなんすよ(笑)
でもそこが可愛いのーーーっ ←親ばか
あられちゃん、ちょっと顔つきも大人っぽくなってきたよねー?
うー、大丈夫かなー・・・
あと一週間!!

■しゅんコナママ
あられちゃんって、尻尾ピーン!だから
見つけやすいの(笑)
尻尾下げる事なんて、ほとんどないなぁ。。^^;
反対に、こてつはすぐ尻尾がへにょん↓↓としちゃうんだけど
それでも真面目にやろうとしてる姿が
なんともなんとも愛おしいです(* ̄m ̄)プッ

■pulpulさん
ここにもしも、ライバル率の高い
黒柴の男の子がいたら・・・どうなるんだろ(笑)
もっと自信持ってーー!
いつも言い聞かせてます(* ̄m ̄)プッ

■こたママ
でしょ~~~っ
ここまで違うと別犬種を飼ってるみたいだよ(笑)
こてつの真面目に頑張る姿を見るとさぁ・・・
もー、愛しくて愛しくてっ!
甘やかしたくなっちゃう!! ヾ(- -;)コラ

No title

アハハ♪
ホント、こてつとあられって性格違うね~
こんなこてつの姿見ると、
なんか余計愛しくなっちゃうなぁ~~~。

こてつ!!大丈夫、世の中なかなかイイもんよ♪

No title

母ちゃんから離れて、ワンコばかりの中で記念写真撮れるってすごいよ!!
自信もって、こてつ君(^o^)!

No title

あられちゃん、遠~くに映ってるけど、
しっぽがぴーんとしてて、存在感バツグン☆
こてつくんは繊細なんだね~。
でも頑張ってて、えらいぞー!
CHIEさんも頑張ってますね♪♪

No title

こてつ~ぅ、耳が...
大丈夫か~?
別犬だね。
どこで、スイッチが入れ替わるんだろう?
空気を読みすぎるタイプなのかな?
頑張れ~!!

私も、あられちゃん女の子というより女性っぽくなってきたって
思ったよ。
ヒート近し?
もう少し、我慢だ!!?
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
