

それは誤解だ!

昨日の記事で オヤツを「米粒くらいに砕く」と書きましたが
晩御飯の時に 米粒を改めて見て、思ったの。

・・・ここまで小さくないな (゚Д゚;) って。いやん♪


ってことでー!
お詫びも兼ねて!?こてつ家 愛用のオヤツを写真付きで ご紹介(笑)

まずは、トレーニング専用にしてるトリーツ。
「オーブンベークドトラディション トリート レバー」



ソフトタイプなので、サクサクと細かくできます。
こてつ家は、包丁で4等分してますが、かなり地味な作業です(笑)
香りが強いので、こてつ&あられは 大好き。
グレインフリー。1トリートで7kcal。
こてつ家的には、これがなきゃ困る!ってくらい定番。


続いては、
「ニューヨークボンボーン」
これも、トレーニング用にしてるの。



手でサクサク割れるし、色んな味があるので
たまに気分を変えて~~♪って時に使用中。


あ!ちなみに・・・
こてつ家では、超ご褒美オヤツとトレーニング用のオヤツと
嗜好性の低いオヤツを使い分けています。

超ご褒美オヤツは、爪切りとか、犬が嫌がる事?をやった後。
あとは、ドッグスポーツのご褒美として。

トレーニング用オヤツは、トレーニングの時だけ。
嗜好性がよくて、小さくできるもの。

嗜好性の低いオヤツは、家にいる時とか・・・
軽い気分で、なんとなく オヤツあげたい時ってあるじゃないですか。

そんな感じで
やる事のレベルによって、オヤツレベルを使い分けてます (* ̄m ̄)プッ


さてさて!
あられちゃんには、超やさしい こてつ兄ちゃんですが



すんごい眠い時に、お尻にちょっかい出されると




めちゃくちゃ怒ります。 当り前か。




あられちゃんは、すぐに こてつ兄ちゃんのご機嫌取り伺うのですがーー




それもこれも、あられちゃんの作戦の内でして。。




こてつ君、顔、ヤバいってーーーヾ(- -;)

オヤツがちっこいのは、母ちゃんの作戦デス (* ̄m ̄)ゴメンネ ゴメンネー

関連記事

コメントの投稿

No title

■きらりはなこさん
このムキッ歯。なんか可愛いですよねぇ~
こてつは必死なんでしょうけど(笑)
ムキッ歯は見せても、本気で怒って攻撃することはないので
兄ちゃんだなぁ(T-T*)って思います。

■annmama
ごめーーーーんっ!
そう、このくらい(笑)
もう限界!ってサイズまで細かくしてる(* ̄m ̄)プッ
こてつ、あられにムキっ歯するよ~
けど、そこから本気になる事はないから
アピールなのかな・・・
あられちゃんには見透かされちゃってるんだけどね^^;
なつちゃん・・・女の子だから・・・
伝授だなんてイヤん(T-T*)

■まろんさん
ごめんなさーーーーーいっ!
5mmくらい!そう!!その大きさ!(笑)
米粒って、ちゃんと見ると意外と小さいのね(゚Д゚;)
小さくするほど、オヤツをあげるタイミングで遠慮なくあげる事ができるし~
手間はかかるけどっ(* ̄m ̄)プッ

No title

米粒ってあったのでうちはどうかと見てみたら2センチくらいに細かくしたジャーキーだったの。
急いでもっと細かくと包丁で切ったけど5ミリくらいにしかできなかった。
よかった~これくらいでいいのね。

No title

米粒って...思っていたところです(笑)
それくらいなんだね。

こてっちゃん、あられちゃんにムキッ歯するんだ~
でも、ムキッ歯なら、なつのほうが凄いぞ!
今度、本格的なムキッ歯を伝授してあげる by なつ

No title

こてっちゃん、怒ってるんだけど、
そのムキっ歯が大好きです^^
かわいい~。
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
