

咬傷事故がありまして。

どアップすぎてアップアップですよ。
チャッピーくん。

チャッピー。

チャッピー、かわいらしい名前。


こちらがチャッピーくん。
ジャーマンシェパード、11歳の男の子。

こてつのお友達。
こてつが初めて他犬に対してフセをして敵意がない事を示した相手。




今日は、11ヶ月のボーダーコリー、ルイちゃんとも遊び
ご満悦なこてつくん。


他にも流木はたくさんあるというのに。




まぁ、こんな風にのほほーんと浜辺で遊ばせていたわけなんですが
遠くで犬がけたたましく吠えていまして
人のどなり声と「ガシャーーーーーン」って音がしたんですよね

別に気にせず、のほほーんとしてたんですが
「ピーポーピーポー」と救急車が止まりまして
お年寄りが熱中症にでもなったかしら。大丈夫かね。と
のほほーんとしてたわけなんですが

帰り際、警察もいるし、野次馬たちもいるしで
そこでお散歩してる人から聞いてしまったんですよ。

ノーリードの大型犬(犬種は伏せますね)が自転車に乗った人に噛みついた。そうで。
まぁ、見てないんでよくわかりませんが。

そのわんこ。
昨日、散歩帰りに唸りかかってきた犬でございます。
簡単に牙剥く犬を、よくノーリードで歩かせるなぁ。と思ったものですが。

ノーリードの賛否両論は炎上するので、ここでは触れません。
が、咬傷事故は飼い主も犬も被害者も、不幸になることだけは確かですな。

こてつはとても人懐こい犬で
おまけに子供も好きなので
尻尾を引っ張られようと
後ろ足を持ち上げられようと
されるがままです。

愛らしいジャックラッセルを触りたがる人はたくさんいるのです。

でもね、常に目を光らせてるんですよ。





相手とこてつの挙動と表情を。
犬の考えてる事なんて、所詮、わかりませんから。




関連記事

コメントの投稿

No title

>じゅんじゅんママ
こてつも、売られた喧嘩は絶対買うので(汗)
喧嘩を始めたら止まらないでしょうねぇ。。
そうなると飼い主が止めることになるんですが、即座に拘留する物がなければ、事も大きくなるでしょうねぇ。。
私はリードは命綱だと思ってます。
こてつを守るものでもありますけど、自分達以外を守るものでもあると思ってるので。。
こういう事故は聞いてて辛いですねぇ。
怪我をされた方が、ほんと軽傷だといいんですが。。

No title

私もノーリード、出来ませんね~。
ノーリードのワンちゃんが突然来てしまったら・・・ウチの場合、喧嘩になる可能性大です(汗)
最低限のマナー、守ってほしいですね。
運ばれた方、軽傷だといいんだけどね。

No title

>ジャック★ママ
何が起こるかわからないから、何か起こった後の事を想像するだけで、小心者で心配症の私は、ドッグラン以外でこてつを放流することはできないです。
怪我をした人は、本当に怖かったと思いますよ。
軽傷であればいいんですが。。

No title

>Naoちゃん
ひもなしだと防ぎようないよね。
でもさ、逃げると追いかけてくるっしょ?
私は蹴飛ばす事しか考えてない(笑)
確かに、一度襲われた経験があると身構えちゃうかも。
紅葉もひもなし紀州犬に襲われた事があるから、それから私が必要以上に注意してしまうの。
救急車で運ばれた方のその後はわからないんだけど、軽傷であってくれることを願うよ。。

No title

>華子ママさん
実はこてつも、自分より弱い者に強く出ちゃおっかな~っていう部分はあります。
オスだし、そういう部分は理解して飼ってるつもりなので、やっぱり目は離せないですねぇ~
こてつが大人になるに従って、私の目もキラリと鋭くなってしまいます(笑)

No title

完璧にしつけが出来ていても
公道でノーリードは絶対ダメだと思います。
予期せぬ天災や事故が起きたとき
人間もパニックになるけど犬だってそうでしょうし
そんな時に何が起こるかなんて解らないもの。
怪我をされた方も怖かったでしょうね。
大丈夫かしら?

No title

ひもなしいぬに、がぅ~~って言われると、ちょっと怖いよね。あたしはそんなときは若葉と杏抱っこして逃げるよ・・・あたし自身がトラウマなんだよね。一度、ひもなしいぬに杏が襲われたからさ~
でもさ。わんこってちゃんと飼い主の気持ちわかってると思うんだよね~
フレンドリーな若葉も、ひもなしちゃんは完全無視するからさ。
救急車で運ばれた方、大丈夫かしら?

No title

常に目を光らせてるって、大事だと思います。
うちもパピー時代は何をされても大丈夫な犬だったのですが、徐々に自我が芽生えてきて、小さいものには強く出るようになってしまいました(涙)
どんな時にもすぐに抑えられるように目を光らせ、リードは短めに持ってます。
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
