6か月だよ、あられちゃん

2日程ずれましたがヾ(- -;)

あられちゃん、6か月に突入です!



こてつ兄ちゃんとは、相変わらずの仲良しっぷリですが



身体が大きくなってきたせいか



動きが激しくなってきたせいか



なかなか、カメラのフレームに収まらないし
ぶれぶれ写真ばかり量産で
Newレンズが欲しいな~・・・なんて、この場で呟いてみます。
きっと旦那くんにバッサリ却下されるでしょう!!


さてさて
あられちゃん、6か月で体重4.5kg。
至って健康。
朝食は、食べ残し気味。
夕方から夜にかけて、ガッツリ食べる派。人間でいうと、太るタイプ。

トイレ、失敗多し。
食糞、絶好調。

そして性格。注意散漫(笑)
打たれ強くて、凹まない。そして、動じない。
オヤツは嫌いじゃないけど、すごく好きってわけじゃない。
オモチャも嫌いじゃないけど、好きってわけじゃない。

ただまぁ、まだ 6か月。
だけど 6か月って、変化のみられる時期だと思うんですわ。

こてつもそうだったけど、あられちゃんも自我が出始めていて
オモチャでの遊び方も自分なりに工夫してみたり、
良い事と、ダメな事の判別がついて
ダメな事をした時は、ピューっと雲隠れをするようになったり。
寝る時間になると拒否してみたり
こっそり盗んだ洗濯物とかを持って、逃げてみたり。
オモチャではない物が わかってるんだよね。



6か月のあられちゃんをパチリ☆
あられちゃんは この角度が かわえぇぇぇ~~~!(←親ばか)

もう少しすると、反抗期もやってくるかな~♪
楽しみ~~~ヽ( ´¬`)ノ

関連記事

コメントの投稿

No title

■ティル・ラピまま
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(v_v。)
今から 川遊びを楽しみにしてまーす!

好きな角度ってありますよねー!
チョイ下からだと、お目目パッチリに写って
更に可愛い~~~!
そんな写真を見て、萌え悶えてる親ばかです(笑)
親ばかバンザーーーイ!(* ̄m ̄)プッ

No title

遅ればせながら(・・;)
おめでとうございます♪

あられちゃん、あいかわらずお茶目で可愛い~
うんうん。好きな角度あるある(^o^)
わたしもラピスをチョイ下から見上げる角度が好き(笑)
親バカ万歳!今年もよろしく~

No title

■あやさん
っぽい!!!
ダメだ~~・・・もう、オコジョにしか見えなくなってきた(笑)

■annmama
でしょ~~~!!!
かわえぇぇぇぇっしょーーー?(笑)
4.5kg、ぽっちゃり体型です(* ̄m ̄)プッ

■チャン&ぎんママン
ありがとーーーーーっ!
一番美人に撮れる角度を研究してみたよ(爆)

■オチャママ
胸筋もついてきたし、太ももとか、すごくおいしそうヽ( ´¬`)ノ
美人さんになってくれたら嬉しいけど
それでマッチョってのは・・・犬界でモテルかなぁ・・・?(* ̄m ̄)プッ

■こたママ
ぐはっ
まだまだパピーでいてほしいよーーーっ!
でもさ、パッと見、大人に見えるよね。
ちょい小柄な大人。
なんでだろ。。。
筋肉・・・かしら・・・・(゚Д゚;)

親ばか最高だからね!
親ばかは世界を救うと思うんだよ(謎)
親戚のおばちゃんバカも激しく同意!!

No title

あられ、6ヶ月か・・・・
もう10ヶ月位かと思った・・・・・。
成長著し過ぎるしょ!!(笑)
まだれっきとしたパピーだったのね。
アハハ。

うんうん、親バカね!!
大丈夫!!私も親戚のおばちゃんバカになってるよ。

No title

あられちゃん、しっかり胸筋ついてきた(ように見える)ね!
行く末は美人でマッチョなレディーかな?

No title

あられちゃん 美人さんょ~♪( ´▽`)

No title

その角度、かわえぇぇぇぇ~よ!
4.5キロ、大きくなったね♪

No title

あられちゃんもオコジョっぽい♥
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR