

【1月のジャックの会】あられちゃん張り切る!編

スクスクと成長中のパピコ軍団。

特に あられちゃんは
周囲から「大きくなってて わからなかった!」と驚きの声が!

身体の大きさもそうだけど
最近、ひとり遊びが上達したり、ちょこっと反抗的になってみたり
頑固さが出てきたり、大人の階段を着実に上っている事は確か。
これについては、また後日!

パピコだー!かわいー!って言われる時期も
もうすぐ終わりなのかもね (T-T*)

さてさて



年上ワンコには、ひたすら媚びる あられちゃんですが




年下ワンコには強気。

しかも、ちょっとお姉ちゃん振る(笑)


どこへ行くのかと思ったら



落ちてたオヤツの拾い食いを伝授^^;
(ももチャピママさん、すみません;;)


スラロームの棒を見つけて



「こんなのただの棒でちゅよ?」っと、なんだか偉そう。

たった1か月程、生まれが早いだけで
「何でも知ってるでちゅ♪」と、自慢げな態度で押しつけてくる あられちゃんに
嫌気がさした(と思う) チャッピーちゃんは



隙を見て脱走。


そして、再び



いるよねー、こういう女子。
あ、そうだそうだ。
会社とかで 後輩に張り切る先輩っぽい。

しつこいと嫌われるよー?



・・・言わんこっちゃない ヾ(- -;)

同世代の友達と遊ぶことが
ほとんどない あられちゃん。



次に チャッピーちゃんと会ったら
「ごめんね」ってちゃんと言うんだよー? (* ̄m ̄)プッ

他にも ゲームあり、おいしいBBQあり!のジャックの会でしたが
その様子はJRTSCのブログに載っているので、割愛しまーす (* ̄m ̄)テヘ
今回も 楽しい会をありがとうございました♪

関連記事

コメントの投稿

No title

■こたママ
風邪、大丈夫??
あられは成長しまくってるよね~~
小太郎好きは相変わらずだけど(* ̄m ̄)プッ
匂い・・・加齢臭(爆)
臭いの方ですかね!?ブハハ

No title

あられ、ホント成長してるよね~
年上と年下への対応違うんだね!!!
匂い???
ま、人間も加齢臭とかあるからね~~~ハハハ

これからもあられの成長が楽しみだ~~♪

No title

■mamiさん
ありがとうございますぅぅ~~
びわちゃんと会ったら、きっと威張りんぼ あられちゃんになって
お姉さん面しまくると思われます(* ̄m ̄)プッ

■ジャックアポロ母さん
犬ってすごいですよねぇ。。
お腹出しクネクネも、年下の前ではやらないんですよ。
逆に 胸張っちゃって年上アピールがうざいです(笑)
パピコ同士の絡みって癒されますよね~~
アポちゃん・・・う、うん、弟って思ってるのかな・・・
あ、母性ってことにするとか・・・!

■annmama
ねー?においなのかな~
雰囲気とか?オーラとか?(笑)
大きさは関係ないみたい。
近所の強いチワワには、お腹出しするもん^^;
あられちゃんが大人女子になったら・・・
想像すると、ちょっと怖いよーーー(゚Д゚;)

■コジロー母さん
こちらこそ、お世話になりました!
コジロー君の元気に甘える写真がブログに載ってて
安心しましたーーーっ!
あられちゃん、急に大きくなりましたよねぇ。
毎日見てると よくわからないんですが
周りの大人ワンコと比較すると一目瞭然でした^^;
2月も楽しみですねー♪
大人たちに交じって あられちゃんも遊ぶかな~♪

■ももチャピママ
わかるーわかるー!
チャッピーとあられちゃんが絡んでる時
「チャッピー!もうちょっとだー!行けー!遊んじゃえーっ!」って
私も心の中で叫んでた(笑)
でも、たまにチャッピーから猫パンチとかしてたから
来月あたりは一緒に遊んでそうじゃない?
打ち解けたら激しく遊びそう(笑)
でも、あられちゃんが威張りんぼだからな~^^;
来月はどうなるかな~。楽しみだねーー!

No title

天真爛漫、無邪気なあられちゃん。
パピーらしくてとっても微笑ましいです。

チャッピーはね…
ほかのワンコとの絡み方がわからなくてタジタジ…もじもじ…不安でいっぱいみたいです。
もも姉ちゃんとは激しくワッホイワッホイやってるのにね。

今はとにかく社会勉強が大事!なので、
あられちゃんが相手になってくれるのはとってもありがたく、
「それ、遊べ! もっとGO!」
と飼い主は心の中で叫んでいるのですが、
なかなか…思うようにはならないのよね。

あられちゃん、
懲りずにどんどん遊びに誘ってねー!(切実)

No title

今回も、お世話になりました。
ありがとうございます!
あられちゃん捜しちゃった。
大きくなってすぐに判らなかったヨ。
この時期の1カ月ってすごい成長ですね。
いつもながら、セリフが写真にピッタリで笑えます(^^)
こてつ君は、いつもカッコイイね。
颯爽と走って!
2月のあられちゃんはもう大人の仲間入りかな??

No title

匂いで分かるのかな?
大きいとか小さいとか関係ないんだよね。
あられちゃんが大人女子になったら、どんな風になるんだろう?

No title

どこかで、私より年下だって判断するんだね。
お腹出しクネクネも妹分の前じゃやらないのかしら?
それにしても可愛い、姉妹って感じだね。
アポロはいつから、ジャックを弟?と判断したんだか…

No title

あられちゃん、いつ見てもかわいぃぃぃ・・・びわにもお姉さん面してほしいです♪
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
