

ぷぷぷぷれっしゃー

日曜日に朝霧に行ったばかりでしたが
火曜日もまた、朝霧でございました(* ̄m ̄)

我が家からは、高速をぶっ飛ばして1時間くらい。
新東名は快適なので、ちょっとしたドライブ~~♪・・・のハズが
行きは工事でトロトロ運転。
帰りは帰りで渋滞・・・。ぁぁん!切なすっ!

実は、こてつ家。
競技会に参加する!と言いながら
競技会用のトレーニングを1回しか受けていません(汗)

2回目は、雨で中止。
次のレッスンは本番直前。
それはさすがに不安すぎる(゚Д゚;)

予約でいっぱいの先生ですが
朝霧だったら空いてる時間がある!と言うことで
半ば強引に、競技会の予行練習をお願いしちゃいました。

だって~~・・・



そうなの。私がダメダメだから(T-T*)

朝霧には、審査員の資格を持っておられる先生が他にいらしたので
模擬審査をして頂く事ができましたヽ( ´¬`)ノ

この日の こてつは、テンションも良く意欲的で
今までで一番いい動きをしていたかも。

問題は こてつではなく、私(T-T*)

リードの持ち方から置き方から、身体の動きから細かいところまで
指摘は盛りだくさんです。
要するに、私の統一感のない動きが、犬を不安にさせて迷わせます。。
こてつ抜きの、シュミレーショントレーニングを勧められました。( ´¬`)テヘッ

エクで本番経験豊富な旦那くんから
「こてつは、練習で出来た事は、本番でも出来るヤツだから。
 練習通りにやって、本番で出来なかったら、逆に驚くよ。
 本番で失敗する時は、ハンドラーがいつもと違う空気か、違う動きをしてる時」
と、ありがたい?言葉を頂きました。

これをサラっと言えるってスゴイよね。。

とにかく、練習で出来た事を
私が本番で緊張してダメにしないように・・・

ええいっ!
人って字を3回書いて、ゴックンだっけ????
それしかない!

練習の間、



あられちゃんはサークルで、暇をアピールしながらも
なんか楽しそうにしてました。

いいないいな、私も あられちゃんになりたい(謎)

バックに壮大な富士山が。
イチデジを持って行かなかったので
今日の写真は、コンデジで撮影(しかもトイカメラ風)です(v_v。)

トレーニング終了後
朝霧アリーナに行ってみました。

噂には聞いていたけど・・・



言葉に表せないくらい、広い!!!

東京ドーム何個分なのかしら(゚Д゚;)
思わず「うわおーーーーーーーーーっ!」と、叫んでしまいました。
あ、誰もいなかったから。大丈夫。

何もない、広大な原っぱ!!
残念な事に 曇り空で、写真には撮れなかったけど
ここから見える富士山が見事すぎる!!




一気にテンションの上がる 飼い主&ワンズ

ボール投げも気合いが入るぜっ!
うおおおおおおおおおっ!




あーっ
春に来たいなーーーっ!!
でも富士山がきれいに見えるのは、やっぱ冬かなっ!

ここはヤバイ、やばすぎる!

お天気のいい日に、また来たいなーっと思いました。
あ、でも注意点がひとつ。

野生のシカかなー?兎かなー?
落し物がいっぱいあります(* ̄m ̄)プッ

関連記事

コメントの投稿

No title

■りん。さん
そうなんですっ!
いよいよ 競技会でぶーですよっ!!
JKCでございます~(たぶん(笑))
なんて言っても、未知の世界なので
手続きも先生に全てやってもらっていたりして
とりあえず会場に向かえ!ってな感じです(笑)

ハンドラーだけ歩く練習、やっぱりされるんですねぇ!
エアこてつ、公園でやってみよーっ♪

オエってなるくらい緊張してしまうのも
今から想像がつきます。。。
私、いつもそう^^;
スタートしたら、頭が真っ白になるかもしれませぬー・・・
審査員が明るい人だといいな(笑)
服従だから、そんな事ないかー・・・(T-T*)
本番の日、頑張ってきます!
ありがとう!!

■ぱちママ
うん・・もうダメ・・・今、本番を想像するだけで
オエっとしちゃう(T-T*)
手汗とか出ちゃいそう。
リードつるん♪なんてね、ぷくく。笑えねー ←既に壊れ気味
うん、ガンバル!ありがとーー!!

朝霧アリーナ、すごいよーー!!
感動しちゃったもん!
キャンプも出来るっぽい。
だけど、ぱち家からは近すぎるか(゚Д゚;)
もう雪降っちゃうかなぁ。
スタッドレス持ってないから、冬は辛いぜー。
鹿のフン、こてつもあられも、モグモグするのが好きです。ヾ(- -;)

■れんままさん
はじめましてー!
コメントありがとうございますヽ( ´¬`)ノ
おおっ!
てんちゃんと同じドッグスクールですかー!
私、今回、初めて行ってきました。
先生方がたくさんいらして、緊張しました(笑)
すぐ近くまで鹿の群れが来るなんて・・・!
ステキですね~~♪
今回の競技会で、コテンパンにならなければ(汗)
これからも競技会に参加すると思うので
もしかしたら、その時にお会いできるかもしれませんねっ!
楽しみにしています♪
応援ありがとうございます!!!

■とまとぴくるすさん
えっ!ほんとーーーー!?
朝霧アリーナ、すごく良いですー。
あんなに広いと思わなくて、ビックリしました。
うちの車はスタッドレスがないので
雪が降っちゃうと行けないんですが
近々、また行きたいなーっと思ってます♪

競技会、はい!頑張ります!!ありがとー!!!

■tikimama
そうそう、凄く広くてビックリしたよ~
確かに。
余りの広さに、何をしていいのか。。私も一瞬迷って
とりあえず吠えてみた(笑)
誰もいなかったしねぇ(* ̄m ̄)プッ

競技会、応援ありがとう!!!
こてつは、きっと大丈夫。
私は・・・オエってなりながらも頑張る!!!(笑)
人って書いて3回だよねっ!
任せてっ!! 謎

■annmama
えっ!そうなんだ。
近いんだねぇ!
おススメスポットだよ~♪
応援ありがとう!頑張ってくるねーん♪

No title

朝霧、うちからも近いよ~
頑張ってるね。
24日、応援してるよー!!

No title

朝霧アリーナって、凄く広い所なんですね。
私…余りの広さに、何をしていいかわからなくなりそうです(笑)

訓練競技会は、私の夢&憧れなんです。
応援してます!きっと、こてつくん&CHIEさんなら大丈夫(^-^)
あ!人って書いて3回です(笑)

No title

朝霧アリーナ、時々行きます(^^)
広いし、人が少ないもしくはいないんですよねー。
ワンコを思いっきり遊ばせられるのでお気に入りです♪

競技会力み過ぎず頑張ってください\(^0^)/

No title

はじめまして、れんままと申します。
以前からブログを読ませていただいてました。

我が家は、2歳になる甲斐犬の女の子「蓮」と朝霧で月2回、オビディエンスとアジリティーの練習をしています。(JRTのてんちゃんと同じドッグスクールです)練習場の周辺はとっても自然豊かな場所なので(笑)、すぐ近くまで鹿の群れが来たこともあるんですよ。

こてつ君のしつけ教室の先生には、アジリティーで御指導いただいたり、訓練競技会でお会いしたりしています。

蓮は去年のクリスマスイブに、れんぱぱ(旦那さん)とオビディエンスビギナーで競技会デビューしました。残念ながら今年は出場できないのですが、陰ながら応援させていただきましすね。頑張ってください~!

No title

わー緊張しそうー。
私こう見えて(?)意外に小心者だから、発表会的な物全然ダメ。
カラオケも歌えないくらいだから(恥)
こてつすごいなー。アスリートだねー。
CHIEさんガンバレ!

朝霧アリーナすごい!!行きたい。
寒かったっしょ?
キャンプしたいなー。
あ、因にアパッチは鹿のフンのとこでゾリゾリするのが大好きです。

No title

いよいよ競技会でぶーの準備ですねっ♪
JKCでしょうか?

私も競技会出る事に決まった時
ハンドラーだけ歩く練習しましたよ~!
エアりくたんで(爆)

緊張しないように~とか言えません。
私も毎回オエッてなるくらい緊張するから(^^;
アジはスタートまでが緊張して、スタートしたら緊張を忘れるんですけど
服従は最後まで緊張しっぱなしです。

CHIEさんとこてつくんらしい作業ができるといいですね♪
本番の日、お天気がいいことをお祈りしてます(*^^*)




非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
