

衣替え。

去勢手術やら、抜糸やら、飼い主の疲労度やらで
大嫌いなシャンプーを免れていたこてつくん。



毎日拭いているけど、ほんわり香りだした犬臭さ。
ジャックラッセルはほとんど体臭がない犬な気がするけど
それとは別。
これは犬本来の香り。

おまけにこの季節、ゴッソリ抜ける毛。

極めつけに、薄汚れた白い毛。

これじゃぁ、ただのクマゴローだよ、こてつくん。

ってなわけでシャンプーしました。



びゅーてぃほー。



関連記事

コメントの投稿

No title

>annmamaさん
コメント送信ボタンを押してたつもりが押してなかったようで(照)
順不同ですんませんっ

こてつはゴッソリ毛が抜けてだいぶ固くなってしまったのですよーー。
あの柔らかい毛が懐かしい・・・
シャンプーの後、ドライヤーで、こてつは狭い脱衣所をネズミのように走り回ります(涙)
チョコマカチョコマカ・・・
いつまでたっても乾かないったらありゃしない。

しかし、真っ白になったこてつを見て
どんだけ汚かったんだとビックリしました。
ほんと、べりーびゅーてぃほー♪

リンク、ありがとうございます!

No title

>あやさん
スポンジケーキですと!?
うーんうーん、アレをスポンジケーキと言うのか。。
なんていうかさ・・・不思議な香りがするよね。
シャンプーの香りとは別のー・・・
なんだろう、アレ。

くれお姐さん、マーキング女王なの?
ほう、それは意外。

くれお姐さん、こてつはいつでもウエルカムよっ!

No title

こてつくんはシャンプー後、スポンジケーキを焼いたときの匂いしない?
あんくはぬれるとスポンジケーキ?

くれおさー、♀なのにマーキング女王…

早くこてつくんと遊びたいょ~と、くれおが言ってました。

No title

>ティル・ラピままさん
こんばんはー!コメントありがとうございます!
ティル君も早めの去勢だったんですねぇ。
マーキングは犬によるのかしら・・?
こてつももう少し大人になったらマーキングワンになるかもですねぇ。
おや、こてつ、ちょいとお兄ちゃんぽくなりました?
やっぱり?
子犬の成長はあっという間ですなぁ。。
くすん。

No title

こてつ君の毛は柔らかくて気持ちよかったなぁ~
シャンプーの後、スイッチ入って走りまくりませんでしたか?
アンは一人運動会が始まります。
白いところが真っ白なこてつ君、ベリィビューティホー♪

私も、友達ワンコにリンクしました。

No title

>ジャック★ママ
放置しすぎると、家の中がほわわ~んと香るから(笑)
洗いたてのシャンプーの香り、いいですよねぇ。
でもね、そうそう!
こてつも次の日には海岸の砂だらけになり、そして興奮のあまり犬臭くなるのでした。くすん。

No title

>ジャックアポロ母さん
おお!ジャックくんとアポロちゃんですね!
こてつがアポロちゃんに突撃してアポロちゃんがビビっちゃったのを覚えてます(笑)
こちらこそあの時はありがとうございました!
アポロちゃんとは年も近かったと思うので、もうちょっと一緒にいたら遊びまくったかもしれませんね~~~!

また遊びましょー!よろしくお願いします!

No title

初コメでーす♪
チャリティーの会でお会いしました(*^.^*)
うちのティルも5ヶ月を過ぎた辺りで手術しました。
早くするとマーキングしなくなるよーって病院で言われたけど、今では立派なマーキングワン(^o^;)
こてつ君、お兄ちゃんぽくなったような???
でもまだ6ヶ月、かわいいさかりですね~
またお邪魔させていただきます(^ε^)♪


No title

おぉっ♪やられちゃったのか(笑)
室内犬としての宿命です!(キッパリ!)
洗いたてのシャンプーの香り、
大好きです。
次の日には犬臭に負けてるけど(泣)

No title

はじめまして。
やっとみつけました。
すこし前、陽だまりさんでちょこっとお会いした、ジャック二匹の母です。こてつ君、annちゃんと一緒の時です。
もって遊ばせてあげたかった、しっかりご挨拶もせずすみませんでした。素晴らしい環境とパパママにこてつ君は幸せですね。
また、お会いした時はよろしくお願いします。
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
