あられちゃんの体型とマイブーム

あられちゃん、最近マイブームがあります。



・・・かくれんぼ?

カーテンの裏とか、カバーの裏とか
そういう所に隠れて、こてつ兄ちゃんを狙います。

が。




残念なことに、こてつ兄ちゃんは ほぼ無視します^^;




だってバレバレだもんね。


--- 話は変わりますが

あられちゃん、5か月になった時の体重が 3.9kgでした。

3.9kgなんだけど
なんていうか、体型がズン!とした体型なので
見た目は小柄なんです。



そう、こてつ兄ちゃんとは違って
足は あまり伸びずに、胴が伸びてます・・・・
しかも、胴周りとか、何が詰まってるんだ!?ってくらい太いです。

そして、顔の毛は少しだけ伸びてきてますけど、小顔。
小顔に釣り合わない体型が愛らしくて(* ̄m ̄)プッ
もうなんていうか、ト・・・トドっぽいというか。 ぶっ

ブリーダーさんも
あられちゃん姉妹は 小柄だな~って言っていて
オトナになっても6kgいかないかも。と。
この体型で 6kgいかないって、見た目的には かなり小柄になりそうです。

小柄・・・うーん。我が家的には「普通」でいいんだけどなー。

身体がちっこくても、元気に健康に育ってほしいものです(v_v。)

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

No title

■オチャママ
ト・・・トド・・・なんだよっ!
もうちょっと可愛らしくだと、アシカとか?(* ̄m ̄)プッ
それ系で、見てるだけで癒されますのだ(笑)
オチャさんを見てると思うんですが
このタイプの体型の子は、毛が伸びた方が
ぬいぐるみ みたいに愛らしいかもっ!と思う今日この頃です。。

■ジャックアポロ母さん
あられとジャックはタイプが似てるよねっ!
アポちゃんみたく、もじゃっくは
ぬいぐるみみたいで愛らしいから
トドっぽく見えないよヽ( ´¬`)ノ
運動の個体差は・・うん、かなり激しいよね^^;
あられも俊敏。アポちゃん系かっ!?
ジャックもそうだけど、お兄ちゃんってのは
優しいもんなんだねぇ。
ますます、お兄ちゃんズが愛しくなる~!

■Cocoaパパ
ありがとうございまっす!
多頭飼い生活、萌え~~っですよ(笑)

あられちゃん、そうなんです。
足が長くなる事はなさそうですねぇ。
イマドキのジャックは、中足路線みたいですし。
ジャンプは・・・
ええ、そうなんです。
何かに似てるなーって思ってたんですけど
なるほど!ノミ・・・!!!(爆笑)
その通りすぎて涙が~~っ!!

■サン★ママ
はじめましてー!
コメントありがとうございますヽ( ´¬`)ノ
サンちゃん、かわゆい~~~っ!(先にブログを見に行っちゃいました(笑))
同じお里のワンコと お知り合いになれるのは、すごく嬉しいですっ!
みんなの成長ぶり、我が子のように楽しみです♪
体型も(* ̄m ̄)プッ
近いうちに、一緒に遊べる日を楽しみにしてますっ!

■annmama
いやーん!膝上争奪戦のコメント、入ってなかったのね(T-T*)
せっかくコメントくれたのに、悲しすぎる・・・!

なつちゃんは、前半の伸びが良かった気がするよ?
5か月くらいの時「すごいペースで大きくなってる」ってannmamaが言ってたような…
あられは、後半に伸びたりしてね(笑)
身体が小さいと過保護になりそうだからさ、普通がいいな(* ̄m ̄)プッ
あ、トド体型は変わらないと思うけど!

■とまとぴくるすさん
さすがに、そこまでは付き合いきれなかったみたい(* ̄m ̄)プッ
あられちゃん、ざんねん~~!
ピュアさんちの子、ムッチリさんが多いよね。
でもほら、あそこに行くと
そんなにムッチリして見えないのは
みんながムッチリしてるから目の錯覚かな^^;
吉丸くん、白飯効果、バッチリ!?

■じゅんじゅんママ
ありがと~~ん(* ̄m ̄)
バレバレなのにね、やってみたいんだろうね(笑)

No title

いや~また来ちゃったよ^^
カーテンに隠れた怪獣ちゃん笑えます。

No title

優しいお兄ちゃんでもそれは無理だったね~。あられちゃん残念。(^m^)
ピュアさん家のコはムッチリさん♪
ウチのもようやくムッチリして来ました~。
白飯が効いてきたみたいです。

No title

うちのなつは、どうだったかな?と手帳を見たら
5ヶ月で4.4キロだったよ。
あられちゃんより大きい。
でも、胴が長いのは同じ。
とど体型。仲間~

※膝争奪戦にコメント入れたと思ったら失敗してた。残念。

No title

はじめまして。
ウチも3週間前に初めてのワンコを、あられちゃんと同じお里から迎えました。
同郷だからでしょうか?ウチのサンちゃんもズンっとした体系です(^^;
ブリーダーさんの所へ初めて行った時に、あられちゃんもこちらの出身と教えて頂いて、勝手に親近感を持ってBlogを拝見してます。
いつかどこかでお会いできるのを楽しみにしてます♪

No title

毎回、楽しく嫁と拝見させていただいております。
あ!!愛知の英語の方のCocoaパパです。

こてつ君とあられちゃんの日常生活、かなり萌え~~ですね。

あられちゃんは恐らく・・・Cocoa体型ですね。
(体重からも間違いないでしょう。)
残念ですが、ハードル含めジャンプはノミみたいなジャンプになるかもです。

No title

我が家の2トドは2匹とも6.2キロ前後を保ってます。
ご存じのとおり、体系的には似てますが、かなり個体差が…
あられちゃんは俊敏だよね。
膝上争奪戦も兄は直ぐに譲りますよ。兄の威厳は無いらしい…

No title

もぉ~~CHIEさんの表現最高!!!
あられちゃんの体型女の子らしくて可愛いです。
でも、トドはちょっと…可憐なあられちゃんが怒っちゃうわよ。

しかし、うちのオチャも毛を刈ればあられちゃん体型と同じですよ…きっと…
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

みゅう
2016年3月7日生まれ
ボーダーコリー 女の子

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR