

多頭飼いのお散歩

ずっと別々に散歩してた こてつ&あられ。
結構な重労働デス ^^;

でもね、こてつが一緒だと あられちゃんはガンガン歩くけど
あられちゃんだけだと、立ち止まってばかり。
色んな事に目が向いて、吸収してるんでしょうねぇ。

別々に お散歩するって大事だなぁ~って思いました。


最近、ちょこちょこ一緒に連れて行ってるんですが
2頭連れも 大変ですねーーーーー・・・・(汗)

あられちゃんのリード捌きに、私は新種の踊りを舞う事となり
時には、張り付けの刑まで披露。

いかんわ。コレ(T-T*)


なので、ちょっと練習する事にしました(笑)

こてつの競技会用のトレーニングもしなきゃだし
あられちゃんにも脚側歩行(ツケ)を教えようと思って。

海の公園へGOGO!

冬は海風が強くて、平日ともなると
訪れる人の少ない公園なんですが
犬連れの方はチラホラいます。

昨日も、ここで練習したのだけど
公園の広場だと 子犬連れはかなり目立つらしく
犬連れの方が頻繁に立ち寄るので
その度に 相手のワンコに こてつがガウるという
にっちもさっちもいかない状況にヾ(- -;)


そこで、公園から外れた場所にある 施設の芝生で。
すごい小さいスペースなんですけど、十分でしたヽ( ´¬`)ノ



順番順番!
あられちゃんは、ちょっと待っててね~
って言っても、真ん前でやってるんだけど^^;


こてつ兄ちゃん



競技会用のトレーニングは、パターンがあるので
なんだか つまらなそう(T-T*)

飽きない工夫をせねば~~っ


ひととおり、練習したら



遊びの時間ですよ~~ヽ( ´¬`)ノ


こてつは、私とオモチャ投げをしたいんだけど



あられちゃんは、こてつが気になるんだよね(* ̄m ̄)




パピコだし、すぐに振り切れるでしょ~・・・って




あられちゃんも動きが機敏になってきたようで^^;




ちなみに、あられちゃんが着ている洋服。

こてつがパピコだった時に、実家ワンコのお下がりで貰ったモノ。
代々、着継がれてる洋服(笑)
元がいいお値段だからか、へそ天しまくっても ゴシゴシ洗っても、かなり丈夫なのデス。

試しで着せて見たけど、まだ あられちゃんには大きいな~
もうちょっと身体が大きくなると、みんなのお下がりも着れるし
ますます楽しみだわ~~(* ̄m ̄)ムフフ


関連記事

コメントの投稿

No title

■もっちゅりさん
ありがとうございます~♪
平塚、行きますよ~ヽ( ´¬`)ノ
お会いできたら嬉しいですよねっ
ただ・・・訓練競技会だから
シーーンとした雰囲気かもしれませんっ(T-T*)

■Tender Jackさん
まじっすか!!
中国雑技団のような技術が身に着くとは・・・!
魅力的だわ・・・っ(v_v。)

■ジャックアポロ母さん
えーーーっ!
なるよーーーーっ!
もうね、スマートなんて程遠い・・・
右足上げて!左手まわして!みたいにチグハグな動きになってまする(* ̄m ̄)
あられちゃんは、初めての場所とかだと自分が納得するまで動かないのだー。
こてつは こてつで、あられがいいならオレもいいでしょ?みたいに、好き放題^^;
あられちゃん、チラ見も大人っぽくなってきたでしょ(笑)

■ロビパル母さん
オトナになってきたら
どんな女子に成長するんだろうねぇ・・・
やっぱギャルを通過するんだろうか。
うー、私も楽しみーーっ!
できる女・・・はナイナイ(笑)
あられちゃん、要領がいいのよ。
こてつはストレートだけど、あられちゃんは怒られる事を気付かれる前にやめるタイプヾ(- -;)
女子・・・あ、私も女子!
ワンコの女子は手強そう・・・!

No title

うんうん ジャクアポ母さんの意見に同感!!
あられちゃん 女っぽくなってきたもんね~
パピー言葉卒業すると どんなキャラになるのか
秘かに楽しみにしてますゥ
あられちゃん もう「ツケ」できちゃったら できる女って感じになるのかな~
こてつ君 ある意味今より大変になっちゃうかも!!
人もワンコも女子のいない我が家 気になるゥ~~

あっ! 私は女子ですけど・・・

No title

CHIEさんがそのようになっているなんて想像つかないわ~
スマートに二匹とお散歩している姿しか…
あられちゃんがまだちょこちょこ、興味津々な散歩なんだね。
でも、こてつ君がしっかり躾できてるからね~
それにしても、前回のあられちゃんのちら見、ドキッってしちゃいます。ハンタープラス女の目だね。

No title

頑張ってますね。
慣れると中国雑技団のように絡む前に
クロスできます。(笑)

No title

あー、もうかわゆいの一言です。
平塚に来るとのこと・・・・・
こてつくんとあられちゃんを
一目みたいな。。。
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
