

ドッグカフェる!

静岡市清水に新しく出来たというカフェバイキング&ドッグラン クオーレに、
ご近所友達と行ってきました。

ガウ男こてつにとって、ドッグカフェは
かなり無謀な挑戦なんですが^^;

平日という事もあり、予約すれば個室を取れるという事もあり
オープン時間から行けばワンコも少ないだろう。と みんなが配慮してくれたんです。

こてつ、アンタ、幸せもんやなぁ~~(T-T*)



さくちゃん家、りんちゃん家、チャラン家、ありがとう(v_v。)



あられちゃんは、みんなの膝の上を次々に独占ヾ(- -;)


一方、こてつ兄ちゃんは



チャランと一緒に、ちょこちょこ遊び
喉が乾いたら



仲良く給水。

写真は撮らなかったけど
チャランと こてつの間に、必ず「あたちも!」で入る あられちゃん。
調子に乗りすぎて、チャラン兄ちゃんに指導されてました(笑)
あられちゃんが来るまでは、一番年下だったチャラン。
しっかりお兄ちゃんの対応をしてて、なんか感動したわ~~!!!


食べれるだけ食べて
お喋りもしっかりした後

ドッグランへ。

他のワンコと、ご挨拶してみたものの
オモチャに執着してるワンコがいたので、こてつの放流は見合わせ。
様子を見てたけど、近づいてきた子に ガウったのでクレート待機。ナハハ^^;

あられちゃんは



追いかける追いかける^^;



全く相手にされてないけど(笑)


しばらくして、先に遊んでいたワンコの飼い主さんが
「じゅうぶん遊んだので帰りますよ、遊ばせてあげてください~」と
ドッグランを出られまして。
私と こてつへの気遣いに、ものすごく感謝しました。


お友達ワンコだけになったドッグランに
放流された こてつ。



いいぞ!チャラン!
もっと説教してやって!!!


今日は走りたい気分。だったのか



りんちゃんに、かけっこを要求。

普通に遊ぶには、手頃な大きさのドッグランも
こてつと りんちゃんが全力疾走しようとすると
ちょっと狭いか!?



あぶなーい!ぶつかるー!ってとこで、曲がり
フェンスギリギリを走るっ(゚Д゚;)


こてつはね、かけっこは追いかけられるのが好きなの。



こういう走りは、久々だな~~



私は、犬が全力で走る姿が好き。
耳がペタっと収納されて、尻尾が下がって、弾丸のように走る。

でも、エクでの こてつは、こういう走りはしない(T-T*)
障害物に対する運動神経とは別なのかな。

それにしても
こてちゃん・・・後ろ足の稼働域が狭くなってる事に気付く(T-T*)
身体が硬くなってるっ!?
左足の運びが ぎこちないな・・・っ!
いかんいかん!!
そんなんじゃ、何かの拍子に怪我をしてしまうぞっ!!

元々アクティブに動く犬だから、気をつけてはいたけど
ドッグスポーツのお陰で、より一層 気をつけるようになった関節や筋肉や身体の動き。
こてつだけでなく、他のワンちゃんも気になってしまう程^^; 口に出すことはありませんが
身体オタクになりつつあります(笑)

こてつの後ろ足については、いろいろ計画中。
いつまでも元気でいて欲しいからね~
またの機会にレポします(・ω・)b

話はそれてしまったけど



このお方は、ひとりでも爆走するタイプらしい。
「あられちゃん」だからかな・・・
元気にキーーーーーーーンっと走りまわってました。

こてつもあられも、大満足な1日でしたー!
みんなありがとーーーっ!

関連記事

コメントの投稿

No title

うんうん!
みんな楽しそうだったよ~!
一番、弾けてたのは こてつかも^^;
この走り方って、気分が乗らないとやらないんだ~~
土日は、お客さんがまだまだ多いみたいだけど
平日は、いい感じかもー!

No title

みんな楽しそうだね~^^
あられちゃんの飛行犬っぷりが素晴らしいね。
こてちゃんもこんな風に走ってるの初めて見たかも!!
ここなかなかよさそうっ♪
今度行ってみるーっ!!
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
