

施しを受ける兄ちゃん

ごはん。

こてつは 一気食い。

あられちゃんは、ひとつぶ ひとつぶ 噛みしめて
食べるのに かなりの時間をかけます。



そして 一旦、半分だけ



残します。

よくわからないけど、いつもキレイに半分残すので
フードボールに入れるフードの量を増やして
給与量を ちゃんと食べるように騙してます。

で、



ここに ジーーーーっと我慢してるオトコが。




こてつ兄ちゃんは、あられちゃんのフードを横取りしません。
実は、各々のフードボールから 半径50cmくらいを境界として
その境界内に入ってはいけない事を教えてあります。


でも



視線は釘付けです。

そりゃそうだよねぇ。
あられちゃん、早く食べちゃってよ(T-T*)

あられちゃんは
そんな こてつ兄ちゃんを見ていて



残したフードを 口に含んで




トコトコと 兄たんの所に行き




口から 出します(- -;)




こてつは「かたじけない・・・っ」といった感じで




あられちゃんから ご飯を貰います。


母ちゃんは、あられちゃんの下心を感じます・・・




こてつ、気をつけてーーーーーーーっ!!!


関連記事

コメントの投稿

No title

>マユメイさん
えっ!メイちゃんも!?
しかも人間のお兄ちゃんに!?(笑)
この行動、なんなんでしょうねぇ。
母性??それとも仲間意識!?それともゴマすり!?
気になる~~~

>チャン&ぎんママン
でしょっ!
男の子と女の子の違いにビックリするわー
しかもまだ子犬なのにねっ
女の子ってコワいコワい・・・
あられちゃん
ぎんじおじちゃんの事も狙っちゃうかもしれないよっ

>ティルラピママ
えーーーーーっ!
ほんとーーーー!?
ラピちゃんも!?
なんなんでしょうね、この行動・・・
ほんと気になるーーーーっ!だれか教えてー(笑)

>annmama
いやいやいや、想像しまくりだよ~
想像 膨らませながらニヤニヤしてるもん。
私、怪しすぎ~(笑)
時代劇風も考えたんだけど
最近、こてつ兄ちゃんは あられちゃんに
やられっぱなしなの(* ̄m ̄)プッ

>ロビパル母さん
かなー?かなー?かなー?
不思議すぎて、すごく気になる!
ぁ~・・・犬語がわかったらなぁ(笑)
こてつとあられがバトルしてる時の
こてつの独り言とかも知りたい!(爆)
ワンコ同士って会話してますよねー!!

>ジャック★ママ
ぶふふふふ
償いのフードだったら最高なんだけどっ!
どうなんでしょうねぇ。
でも、お裾分けして貰ってるんじゃ
あられの事を無下には出来ないですよねぇ(笑)

>こたママ
おもしろいっしょ~~~?
え、フードの横取り防止?
家の中に犬を入れないスペースを作る感じ??
ドアがあいてても、外に出ない感じ・・・
言葉で説明って難しいぜぃっ(笑)
こたママはさぁ
あられちゃんに騙されてると思う。うん。
トイレもまだ完ぺきじゃないのに
愛想と要領レベルだけは上がってるよ^^;

>ピースママ
ありがとうございます~~
あられちゃんは「上手いなぁ。」って
思わせる行動が得意みたい・・・(笑)
横取り防止は、ご飯を食べる行動を禁止してるわけじゃないんです~
相手のフードボールの周辺エリアに立ち入る事を抑制してるんですよ~
ドアが開いていても犬が入れない部屋を作る感じと似てます。
むーん、上手く説明できなくてスミマセン^^;

>とまとぴくるすさん
こてつ兄ちゃん、ほんと頑張ってくれてます(T-T*)
それを見るとキュンキュンしちゃいますー
あられちゃんはイマドキですねぇ・・・
要領のよさに驚いてばかりですヾ(- -;)

No title

横取りしない決まりを守るこてつ兄ちゃん偉い!!
あられちゃんはイマドキの女の子♪
小悪魔系っぽいですね~。(^m^)

No title

胸キュン!あられちゃん、かわいい♪
おばちゃんメロメロです。
こてつ君、エライ!
横取りしないなんて~
CHIEさん、どうして教えてるの?

No title

ヤダ!!やだぁ~~
素敵すぎる♪
あられもこてつも!!!
まず、フードが残ってるのに横取りしないなんて!!
それ、どんな教育なの!?
もぉ~~CHIE先生~~~~HELP ME~~~

そして、あられ・・・
なんて健気なのさっっ
そんな事されたら、イチコロだよね。
かわいすぎる・・・・
・・・・え?私騙されてる・・・??(笑)

No title

これは日々寝ているこてつくんを起こす償いのフードなのか?(笑)
袖の下もらっちゃ、こてつくんもあられちゃんのお世話に精出すしかないね。
タダより高いものはないって言うしね~(笑)

No title

やっぱ 母性なのかな~
それとも いつもお世話になってますゥってかんじなのかな?
生き物の行動って不思議なこと いっぱいあるねェ
人間観察もおもしろいけど 言葉を離せないワンコの行動も飽きないよね
絶対 ワンコ同士は会話してると思うもん

No title

可笑しい~
「お代官様、これを!」
「お、お主も悪よのぉ~」って感じ?
そんなことないか。
私が勝手に想像膨らませちゃったよ。

No title

うわ~
ラピスも散々やってたよ(^^)
まったく同じこと(苦笑)
なんでだろーね(o^^o)

No title

オトコ と オンナ。。だねっ。爆

あられちん まだまだ ぉこちゃまなのにぃ~なんだか既にオンナの振舞いをわかってらっしゃる??
こてつぅ~ 気をつけなはれや!笑

No title

あられちゃんと同じことを
うちのメイもします(>_<)
兄たんにハイとばかりに必ず3粒を
パラパラっと!
でも、うちの兄たんは18歳の一応、人間
なので、こてつちゃんのように食べてくれません
この行動は何なのでしょうね~
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
