

甘えんぼ病

ベッドの下に隠れてみたり、隙間に潜んで震えてみたり(ノイローゼ記事参照
そんなに あられちゃんが嫌なのかなぁ。。と
数日、こてつの行動を観察してた母ちゃん。

隠れて震える こてつは
「母ちゃん、オレ、マッチ売りの少年。寒いの。可愛そうなの」と、訴えてるかのよう。

ふと、思い出したの。
以前、隠れたり震えた時に こてつを抱っこしたなぁって。

もしかして?と思ってね
今回も同じように抱っこしたら、震え?ピタッと止まったし。
イビキかいて寝始めたしヾ(- -;)

・・・うちの坊ちゃん
あられちゃんがイヤというよりも
「甘えんぼ病」になったようです(T-T*)


母ちゃんが パソコンをやろうと
椅子に座ると



シュタッと飛び乗ってきて

それを見た あられちゃんは



「あられちゃんもー!」と、ピョンピョンしてきますが
ごめんね、ムリ(- -;)


足が痺れるので ひと休みしようと
ソファーに移動すると



他にもスペースがあるのに
母ちゃんの膝の上を占領。

あられちゃんが急いで やってくると



・・・重いし。
・・・狭いし。
休めないしっ!!!

こてつ、マザコンかよっ!



ストーカー「こてつ」に追い回されて
母ちゃんが隠れたい気分だわー・・・

ちなみに、甘えんぼ病を見抜いてから
隠れて震える事はなくなりました^^;
みんな心配してくれたのにスミマセン(T-T*)

関連記事

コメントの投稿

No title

ほんとに・・・(T-T*)
先住犬は不安定になるみたいです。
飼い主は出来る限り、気をつけてるんですけどねぇ(T-T*)
ロビン君もそうでしたかぁ。。
なんかムギューーっとしたくなりますねっ!
今度ムギューーーってさせて~~(笑)
下の子は要領がいいなぁって思います。
こてつを見て真似もするけど、こてつの隙を突くとこもあって、甘え方も上手。
直球な上の子を見てると可愛くて愛しくて、なんとも・・・超親ばか飼い主になってしまいそうです(* ̄m ̄)プッ

No title

先住犬は やっぱり急に状況が変わり 受け入れるまで大変だったり すんなり受け入れたようでもデッカいストレス抱えちゃったり微妙ですよね。
我が家のロビンもガウ男のくせにチビパルスがうちの子になった日からずっと何かを我慢してたのかも。
なるべく 何をするにもロビンを優先するようにしてますが~
そのせいで パルスの方が甘えん坊になっちゃったのかも。 空いてる膝をみつけると誰のとこにでも乗っかります。 2頭はお互いに周りの様子を見ながらもめないようにうまくやってるって感じです。
こてつ君も自分なりにあられちゃん指導をがんばってるんだけど やっぱり たまには甘えたくなっちゃうんだね~
なんか 抱きしめたくなるよね~
こてつ~~ゥ むぎゅ~ゥってね

No title

>コジロー母さん
そうだったようです^^;
外では全く甘えないし、ツーンって感じなんですけどねぇ
家の中ではベッタリ、甘ちゃんです(笑)
こてつは要求があるとき、ちょくちょく演技するんです~
何度も騙されて 今に至るんです(* ̄m ̄)プッ

>HANA_mama
ほんと一緒!
まさに赤ちゃんがえりで
笑っちゃいました~

>pulpulさん
私も今までの犬で初めてです。
こんなに甘えんぼさん。
赤ちゃんがえりですよねぇ
ボクちゃんをあやしすぎても
ワガママにさせちゃいそうだし
加減が難しくて大変です~~(T-T*)

>オチャママ
うんうん、もしかしたら
あられに目が行ってたかも・・・
いたずら盛りですし(T-T*)
こてつなりに一生懸命考えたのかなー?
隠れて震えたら心配してもらえるって思ったのかなー?
って考えるだけでニマニマしちゃいます(笑)

>ココアパパ
そうなんです~・・
外では強がってるんですけどねぇ
家じゃ、ビックリするくらい甘えん坊です^^;
パソコンチェアーが寝床!すごーい!
あ・・・でもパソコンはやりにくいですねぇ。。

>ジャックアポロ母さん
外だとねー・・・
強がってるし、抱っこしようとすると「やめろよっ!」って感じだからねぇ・・・
だけどね、そういうことなの。
甘えんぼちゃんなの(笑)
あられが ぴょんできるようになったら
また変化が訪れるのかなぁ。
こてつも争奪戦には破れそう。。
そして、陰からジトーーーっと見てそう(* ̄m ̄)プッ

>ジャック★ママ
うんうん、赤ちゃんがえりー!
見てて笑っちゃう。
構ってほしかったんですね(笑)
ぷぷぷ

>とまとぴくるすさん
そんな感じ!
謎が解けてからは、こてつもスッキリしたようで
遠慮なくベッタリしてくるようになりました^^;
甘えんぼ、なんかキュンとしちゃいます(笑)

>華子ちゃんのお母ちゃん
マザコンだよね~~~!
でも、構ってほしいなら最初からそうすればいいのにっ
遠まわしすぎだろっ!!と
まぁ、そこが可愛いんですけど(* ̄m ̄)プッ
男の子は、なんか可愛い。なんていうか
母性をくすぐるというか(笑)
「うにょ~ん、うにょ~ん」は呪文みたいでしょ?
あられが他のワンコと挨拶をする時
頭の中でずっと この効果音が回ってるんだよね・・・

No title

(^m^)ぷっ
こてつってば、マザコンじゃ~ん!
最初から「抱っこぉ~」ってこないで、こそっと淋しいぞアピールするってとこが笑える~
うちの兄が小学校の低学年の時に「僕も...抱っこぉ~」と言ったのを思い出したよ~
ワンコも人間も...男子はいつまでたってもマザコンぽいよね。そこが母には堪らんだろう...(笑)

あ~、あられちゃんの『うにょ~ん、うにょ~ん』が頭から離れないぃぃぃ~!!!

No title

赤ちゃん返りっぽい感じかしら??
母ちゃんを独占したかったんだね。
甘えんぼのこてつ君...カワイイです。(>w<)

No title

赤ちゃん返りみたいなものかも(笑)
こてつくん、構って欲しかったのね♪
可愛い

No title

かっこいいこてつ君ばっかり見ているので…
そっか、そういうことね。
あられちゃんも、ぴょん出来るようになると、またまたえらいことになるのかな?
飼い主の争奪戦も敗れた我が家の兄なり、とほほほ…

No title

あらあら~ こてつ君甘えん坊ですねぇ~。

うちは膝の上というより、パソコンチェアーが寝床になってるので、パソコンやるとき必ずチェアーに上ってきます…

No title

ほ~んと赤ちゃん返りですね!
周りの人も無意識にもパピーのあられちゃんに行ってたのかな?
こてつくん「僕もここにいるよー僕の方も見てーかまってー。」って思ってたのかな?
可愛いね、こてつくん!

No title

犬も赤ちゃんがえりってあるんだねぇ。微笑ましいわ~(*^_^*)
でも、赤ちゃんがえりのボクをあやす母ちゃんが大変だ(^_^;)

No title

人間の子供と同じだね。赤ちゃんがえり。
こてつくん、かわいいぞ。

No title

よかった~!
CHIEさんに気付いてもらいたくてアピールしてたんですね。
こてつ君クールな男前の顔だけど、甘ちゃんで可愛い!
今までは僕だけの母ちゃんだったんだもんね。
見抜いたCHIEさんスゴイ!!
こてつ君、幸せだね!!
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
