

ぷちうじゃっくレポ そのいち

ドッグランユミで開催された「ぷちうじゃっく」
スカっと晴天。
富士山がキレイです。



今回、30頭近く集まったワンズ&飼い主さん。
我が家のガウ男とチビッ子がお世話になりました。
本当にありがとうございます!

「ブログ楽しみにしてます」と言って貰えたり・・・!
ワタクシ、嬉しくて踊り出しそうでしたっ!
怪しい人になってしまうので踊るのはやめときました(汗)



いつも思うんですけど
こんなにジャックが集まっても
怪我するような喧嘩もなく
みんなすごいなぁ~と、驚きます。




オヤツ待ちのワンズとか
争奪戦が起きそうで起きないし




オモチャの取り合いに熱くなって
喧嘩勃発しないとこも驚き。


というのもですね



我が家には この方がいらっしゃいます。

半年~1年程前でしょうか。
巷のドッグランを荒らしまくり
気にくわないヤツには問答無用で容赦なく襲いかかり
オモチャを取られそうになればブチギレ
オヤツは我先にと身を乗り出し
そのキレた姿は「裏こてつ」とも呼ばれる。

そう、ちんぴらガウ男 こてつ(゚Д゚;)


・・・とりあえず
会場入りしたら「喝(服従)」を入れときました。
おまじないみたいなもんですな(T-T*)





大好きなサッカーボールを見つけて
大興奮でドリブルを始め




サッカーの輪は徐々に広がり




最後には、たくさんのワンコとドリブル。

この日の こてつは、他の犬と遊ぶというより
ボールとオモチャで、幸せいっぱいだった様子ヾ(- -;)


ただ、興奮するとロクなことがないので
所々で「喝」を入れた結果



ガウリはあれど、母ちゃんの「ごらぁぁぁぁっ!!!」という怒声に
耳を傾ける事もちゃんと出来たし、まぁ、過去のこてつからすれば
かなり成長したんではないかと・・・思いたいっ!!!


はい、今日のレポはここまで!

えーっ!あられはーっ!?って思った読者さん!
だいじょうぶっ!




明日が あられ編です(笑)

関連記事

コメントの投稿

No title

>pulpulさん
いやいやいやいや、pulpulさんに比べたら全然です(T-T*)
ちくわ兄ちゃんと こてつは根っこが似てますよね。
お父さんが一緒なだけはある・・・。
興奮スイッチを入れないように、頑張ってみてます。
エクやってるのに(笑)
仕方がないので興奮しないエク、目指します(T-T*)
一度は諦めた大所帯。
今回もマズルガード持参してたんですが
なんとか喧嘩を我慢して、楽しんでくれたみたい。
ガウ男病、やっかいですよねぇ

No title

>ロビパル母さん
あれ?ロビパルくんは??って思ってたんですー
そうだったんですか(T-T*)
風邪?大丈夫ですか?お大事にしてください!
こてつ、いやいや。
油断はできませぬ~~(゚Д゚;)
ロビン君もサッカー大好きでしたよね?
みんなでサッカー、すごく楽しそうでした。
ユニフォーム揃えてサッカーやったら
すごい可愛いだろうな~~!!!
また翔さんに行きますので、その時遊んでください(v_v。)

>ぱちママ
お疲れさまでしたーーーーー!!
裏こてつ、マジひどいですよ(笑)
毎回毎回謝りっぱなしで肩身も狭かったです(T-T*)
今回は小まめに喝入れたからかな・・・
ぱちくん、裏アパッチですかっ(爆)
あられの事は、ぱちくんが飲んでる水に
顔を突っ込んだ あられが悪いのです。
いい勉強になりましたっ(・ω・)bグッ
またやってね(* ̄m ̄)プッ
ゼヒゼヒ、また一緒に遊んでください!

>こたママ
お疲れ様でした~~!!
平和だったよねぇ
ジャックの集まりとは思えない(笑)
服従?ありがとーーー(* ̄m ̄)
喝入れとかないと、他の子を怪我させるわけにはいかないからね(汗)
サッカー、こたも興味湧けばいいよね。
一緒にドリブルできたら可愛いと思うんだぁ

>annmama
ほんと!?
寸止めで止まってくれれば万歳だよ~
他の子を怪我させるわけにはいかないもん(T-T*)
こてつは、かなり楽しかったみたい。
あられの子守でストレス溜まってたかな(笑)
アンのお姉ちゃん、いつも嬉しいよ?
こてつって友達少ないからさ(笑)
いつでも変わらず遊んでくれるワンコがいるって嬉しい!

>ごまママン
お疲れさまーーーー!!
ジャックらしさ満載のオフ会で
ほんと楽しかったね~~♪
ふっふふ
またそっちに行くよ~!
一緒に遊んでねーー!!

>ジャック★ママ
受験生は今が大事な時期ですものー
送迎おつかれさまです!!
受験が落ち着いたら、一緒に遊んでくださいねー!!

>クライフママ
おつかれさまでした~!!
こちらこそ、ありがとうございました(v_v。)
ファンだなんて、そんなっっ
恐縮です(゚Д゚;)
ブログ更新の励みになりますー!ありがとうございますっ
また遊んでください(v_v。)

>とまとぴくるすさま
はじめまして!
うじゃっくお疲れさまでしたー!!
吉丸くん、あられと挨拶してくれて嬉しかったです(v_v。)
吉丸くんのブログ、読み逃げしてました。スミマセン
これを機に、堂々と!?お邪魔しにいきますっ!
ありがとうございます~~!
ぜひぜひ、また遊んでくださいヽ( ´¬`)ノ
一緒にドリブルしましょ♪

No title

CHIEさん、ワンコ育てすごく上手だと思うわ~(感嘆)
うちのちくわとこてつ君、根本似てると思うんだけど、私はうまく育てて来れなかったから、ガウ男が強化されてしまった気がする(-_-;)
とても、こんな大所帯に入れられないもの(T-T)
楽しそうなこてつ君、すっばらしいね!

No title

はじめまして、吉丸母です。
うじゃっくお疲れ様でした。
こてつ君のドリブル格好良かったです!!
見とれてしまいました!(^o^)
あられちゃんも時々私の所に来てくれて
もうメロメロでした。
w(゜o゜)wウチのコが写ってる♪♪
嬉しいです♪ありがとうございます。(^v^)
かく言う私もこてつくんあられちゃん
載せちゃってます。
この場をお借りして報告させていただきます。
また、お会いできた際には
遊んでやって下さい♪♪

<追伸>
こてつ君へ
今度、是非
ウチのにドリブル教えてあげてください♪

No title

先日はお疲れ様でした~
うちの子が写ってるー ありがとうございます。
『こてろぐ』ファン多いから今日から「載ってたね♪」って反響がすごいです(笑
あられちゃん人気急上昇!! 「生あられちゃん見たよ~」って自慢します♪

No title

うちも清水くらいまでなら参加したんだけど・・・
何しろ受験生がいるので模試の送迎がさ(泣)
行きたかったな・・・
あしたのあられちゃん編も楽しみにしてるよ♪

No title

昨日はお疲れさま!!
ガウったり、おもちゃの取り合いしたり
ジャックの集まり感いっぱいだったね^^
楽しかったー
こてちゃんも思いっきり遊んで楽しそうだった♪
また遊んでね~

No title

CHIEさんの渇が効いていたのかな?
違ったね、今回のこてつ。
やりそうで、寸止め?
でも、ストレス解消でたよね。
また今日からあられっちのお守り役、頑張ってね。
いつまで経っても、アンはこてつのお姉さんのつもりのようで
お節介焼いてたよ(恥っ)

No title

昨日はお疲れ様でした~。
ホント、思いの外平和(?ジャック基準。)
な感じはあったよね~。
どうなる事かと思ったケド・・・。

こてつ、服従すごいよ!!
感動しちゃうね。
そのおまじない、今度教えて。

さっきもさ旦那と、こてつのサッカー動画で
撮ればよかった~って。かなりハマったよ♪

No title

うじゃっくお疲れさまでした!!
こてつ君そんな裏の顔があったとは全然わからない位良い子でしたねー!!
パパさんとのコミニュケーションもばっちりで。
・・・それより今回はアパッチが裏アパッチでしたよorz
あられちゃんまで泣かしてしまって申ーしわけないです!!

個人的にはこてあらファミリーにもお会い出来たし、他にも初めての方達にお会い出来たので大満足なんですけどね。
これに懲りずまた遊んで下さい!

No title

うじゃっくお疲れ様でした~
行きたかったよォ~~!!
めったに熱なんぞ出さないのによりによってうじゃっくの日に・・・
体調管理ができていなかった私の失敗です
しかし~こてつ君 完全にガウ男卒業じゃない? うじゃうじゃサッカーみんな楽しそうだねェ
我が家のロビンも加えてもらいたかったですゥ  JFSサッカー部できそうな感じですね
サムライブルーのユニフォームそろえたくなっちゃいますね
あられちゃん篇期待してまーす
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
