

エスカレート

あられ、ずいぶん成長したなぁって思います。
遊び方も激しくなって

なんていうか・・・

子犬とは思えん動き。



こてつね、たくさん噛まれてるの。

今日なんか こてつの唇を噛んで引っ張ってたんだよ(゚Д゚;)




そりゃぁ、怒りますとも。

でも、こてつは あられを傷つけた事がなくて
甘噛みで降参させようとするから
あられは「痛くないもん!」と調子に乗るばかり(T-T*)

降参したフリばかりするから
こてつも ヒット&ウェイ攻撃が止まらなくなっちゃうの。

そうしてるうちに歯止めがきかなくなって
あられの尻尾がクルンとなって、ひっくり返されたカメみたいに固まっても
「演技だろっ!」「うそだろっ!」と続けようとするから

「やめ!」と天の声




その時の表情がコレ(爆)




そしてササっと、2匹の間に入る。
そうしないと「ヤメ」を理解してない あられは
すぐに仕返ししようとするから^^;

そして、母ちゃんに
落ち着くまでひっくり返されて終了(笑)


場が落ち着いて
こてつが休もうとしてるところに



あられがカプっと、こてつの頭をかじり




兄ちゃんが制する。

がっつり噛んでる写真だけど
こてつは歯を当ててるだけ。


こてつはさ
遊び方も激しいし、「噛んでる!やめさせて!」って言われる事もよくあるし
喧嘩上等だし、社会性が不足してるって言われる事もよくあるけど
こうやって見てると
ちゃんとわかってるんだな。ってジーンとしちゃうのよ。
なんかね、素晴らしく誇らしい犬に見えるのよ(T-T*)

あー、親ばか(笑)

足りない部分があったとしても、それは私達がコントロールすればいいんだし!




後輩犬は先住犬を見て育つっていうけど
ハードな遊びも似ちゃうのかな?

そうすっとだ。

極道兄妹が出来上がるってことかな?

おー、こわっ

関連記事

コメントの投稿

No title

>もっちゅりさん
ありがとうございます!(v_v。)
とにかくハイパーなあられに
根気よく付き合ってくれて
あられも兄ちゃんにベッタリです(笑)

>ジャック★ママ
ありがとう~~(T-T*)
うん・・・先住犬を見て育つらしいわ。。
でも、散歩はどうだろね~~
片方が散歩大好きだったら、どうなるんだろ・・・

>annmama
テーマ曲いっぱいあるよ(T-T*)
暴れん坊将軍のテーマソングとかさぁ
もう、それ系のがいっぱい(笑)
最後の写真、そうなの!
兄ちゃん、尻に敷かれるかな・・・(汗)

>こたまま
こてつ株上昇中!?
やばっ!
裏こてつを見せれなくなっちゃう(笑)
「え・・・これがあのこてつ君!?」ってなったら
ブログに嘘書いてるみたいじゃんね(爆)
パピーの扱いは、自然とそうなったのかなぁ。。
なんかね、日に日に上手くなってる気がするもん!
あられも自由奔放だよ(笑)
のびのびすぎて、胴が長くなってきた(* ̄m ̄)プッ

>あやさん
ぶっ
素晴らしい!!!!
あー、でも、くれちゃんの優しいとこは
兄ちゃん譲りなんじゃないかな?

>ぱちママ
ありがとうございますーーー(T-T*)
あ・・・でも、外では酷いちんぴら男なんですけどね?
4日が恐ろしいです。
「これが・・・あの・・・こてつ君!?」ってなりそうで(笑)
子犬の頃って、ガブガブ遊びが好きですよねぇ
こてつもミミズ腫れになってたりするんですが
痛がってないので、犬同士に任せてます。
あ、でも、痛い時はちゃんと あられに怒ってるっぽいです。
地獄の番犬みたいなうなり声ww
聞いてみたいっ!

>マユメイさん
ありがとうございます!!(T-T*)
あの先輩の甘噛み指導、どうやって覚えるんですかねぇ
自然と出来るものなのか、犬の本能なのか
不思議です。
ジャックは遊び方も激しいので
他の犬種と遊ばせるのは気が引けます。。。
見た目的に喧嘩してるような遊び方ですもんねぇ
こてつは臆病なのに喧嘩上等だから
誤解される事もいっぱいあるんですけど
悪いヤツではないのです(* ̄m ̄)プッ

No title

こてつちゃん最高に優しい兄たんじゃないですか!
あられちゃんの口をカプ!するのは誰も教えてない
のに、どうしてできるのか?凄くないですかぁ?
感心です^^私は今でもメイを怒る時に時々カプ!
しますよ~ケンカ上等はメイも同じで、我が家では
ワンコらしいワンコと言ってます。本来、ワンコは
狼が祖先だから縦社会で横ならびの仲良しはないので相手が強気な臭いだしたらガウ!と一喝!です、が、それが噛んでるといわれますよね~うちも会うたびに噛んだらあかんで!と言う方がいて、噛んで
ないやろ?と微笑みながら無視しますけど^^
しつけ先生が気が強いほうが体も丈夫だし犬らしくて大好き!と。もしガウガウした時に飼い主が制止
して止めたらOKだと、しつけされた賢いワンコだと思ってるんですけど~なかなか理解してもらえて
ません我が家も(>_<) こてつちゃんは頭の良い
頼れるワンコだと思いますよ★

No title

ほんとあられちゃんの兄たん好きからもどれだけこてつ君が優しいか分かりますよね。
うちも小さい頃ガー兄さんの首根っこにガブガブして遊んでました。
母はガーの首がキズだらけ!!と怒ってましたが、等の本人はそんなに痛がってなかったので遊びの範疇と思われます。
(まあ、ウチのガーはこてつ君と違って面倒見が言い訳じゃないですが)
いまでもよそのワンコに会うと地獄の番犬みたいなうなり声を出すのでビックリされます。

No title

うちは、お供え物泥棒と、マーキングが受け継がれました( ; ; )

No title

ホント、あられが来てから
こてつの株あがってるよね~
上場しちゃうんじゃない??
自然と覚えたのかなぁ~
パピーの扱い。

あられちゃん、のびの~~~び
育ってるね~~!!
どこまで伸びるのかな(笑)

それにしても、毎度の事ながら
ナイスショットな写真だね~~!!

No title

極道兄妹って...
テーマ曲が決まったね♪

最後の写真、あられっちの本性が見えたような気が...

No title

すんごい良い兄ちゃんだよね、こてつくんって。
・・・あ?
先住犬に似る?!
じゃ、うちの場合は怠け者しか・・・(笑)
2匹で散歩嫌がられたんじゃ、飼い主の立場どうなるのか・・・

No title

こてつくん!!ホント良い子ですね。
あられちゃんも兄ちゃんのこと
よーくわかっていますね(*^_^*)

とにかく可愛いふたりです!(^^)!
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
