

兄の教育

+++++ あられ覚書 +++++++++++++
2日目の夜は夜泣きもせず、ぐっすり寝てました。
新しい環境に移ると体調を崩す子も多いそうですが
立派なうんにょをモリモリっとして、ご飯も食べて良好です。
+++++++++++++++++++++++++


こてつが「なんだコイツはっ!」と興奮気味で落ち着かないので、対面させることに。

この日の為に・・・じゃないけど、こてつの興奮スイッチを制御したくて
「止め」コマンドを教えていたので、そこまで心配してない人間ズ。



人間が余計な介入をして、関係をこじらせたくないので
「こてつ、よろしくね」と声をかけて、微笑ましく見守ってみます(v_v。)

大喜びの あられちゃんに
あられちゃん目線で対応する こてつ。



それを見て「きゃは☆キーーーーン!」と、突進してきたので



一喝しました(爆)
短く「ワウッ!」と吠えて、首を噛むフリ。

あられは、すぐにお腹を出して降参!

降参した時点で、こてつはそれ以上の事はしないし
あられはあられで、こてつの後ろをずっとついて歩くようになったとさ。

めでたしめでたし♪


そして、もうひとつ大事なこと。

ご飯もオヤツもオモチャも、こてつが一番。
特にオモチャは後々トラブルになる可能性大と予想。

こてつが飽きたオモチャ。



あられが遊んでます。



こてつが「オレんのだ」と取り上げ
少し見せつけてから、あられに渡しました。



あられは大喜びで遊び始めたけど

こてつがその場を去ると



ストーカー。

立派な兄たんっ子が出来上がりそうですヾ(- -;)

めでたしめでたし?

関連記事

コメントの投稿

No title

>ロビさくママ
ありがとうございますー!
尊敬して頂くところなんて何もっ!
いつも失敗してばかり、必死な飼い主です(笑)

いろんな兄妹の形があって、多頭飼いの方のお話を聞くのが楽しいです(v_v。)
こてつは、イラってくる時もあるみたいで
何度もあられを転がしてたりしますよ(笑)
「母ちゃん、こいつをなんとかして!」って訴えてきたりします(* ̄m ̄)
素敵な兄妹になってくれるといいなー♪

No title

>コジロー母さん
ありがとうございます!(v_v。)
夜泣き、こてつは酷かったので覚悟していたんですが
夜は静かに寝てくれたので助かりました!
ただ・・・アピール吠えがすごいですが(笑)
こてつとあられの関係、これからも楽しみにしていてくださーい!

>マユメイさん
上下関係が決まると一安心ですよ。
メイちゃんもウサギさんに一目置いてるんですねー!
違う種類の動物にそうなれるのはすごい!!
こてつは、関係にキビチー男なので(笑)
あられのパピー臭が消えた時に
またバシっとやりそうです(- -;)
その時が怖い~~~っ

>のんはちしゅーママ
ありがと~~~~!!!
お兄ちゃんやってくれてます(v_v。)
ガウ男からは想像できない姿で(笑)
また練習の時にお会いできたら
よろしくお願いします(v_v。)
いよいよ、決勝近くなりましたねー!
なんか私もドキドキしちゃいます。
ゆづ君もカッコイイパパの姿が見れるし
楽しみですね~~!!

>ジャックアポロ母さん
成長したら あられの方が強くなったりして(笑)
あられを気にして頂いて嬉しいです!
結構なお転婆娘ですけど、ジャック、気に入ってくれるかしら(T-T*)
ジャックが相手にしてくれないかも(゚Д゚;)
お披露目した時の妄想が広がります~

>Naoちゃん
犬ってほんとすごいよねぇ
もみじも一生懸命、子犬達に教えてたし・・・
びっくりするわー。
こてつはオカマだからね(* ̄m ̄)プッ
尻に敷かれるだけかも(笑)

>チャラン
ほんとにね(T-T*)
チャランとか年下のオトコには本当に厳しいのにね・・・
でも、あられが調子に乗った時は
ビシっと兄の威厳で頑張ってますよ(・ω・)b

No title

あられちゃん。とっても美人さんですね~♪
こてつくんのお兄ちゃんっぷりも、素晴らしいわぁ!!
我が家なんてね、妹は優位に立とうと一週間は挑みかかっていたよ。
兄は兄で、同じレベルでやりあってたし…(´-∀-`;)
こてつくんとは、やっぱり器がちがうよね~
素敵な兄妹になりそう♪
これからも楽しくなりますね!!

こてつくんの走りもかっこよかったよ~
一緒に走れるパパさんもすごい!!
CHIEさんのワンコへの理解も♪
一家そろって尊敬しちゃいます~(*^▽^*)

No title

微笑ましい~
チャランと遊んでる姿からは想像できない・・・
父ちゃんと母ちゃんが家族会議してるのとか全部聞いてて知ってたんですかね~
これからがますます楽しみ!!

No title

一番大事なこと。
こてつが、いろいろ、あられちゃんに教えていくんだろうね。
あ!あられちゃん。こてつとラブラブになって~
おかあさんになったりして?

No title

いやー立派な兄ちゃんですね。
長男!って感じ。
飼い主がダメで完全に上下関係逆転、悲惨ですよ我が家は…
毎日「今日のあられちゃんは?」なんて父が気になって気になって。
「ジャックが惚れちゃうと困るな~」なんて言い出すし(笑)
「大丈夫、ふんって鼻にもかけないよ!呆気なく散るよ」って言っておきました。

No title

写真のお礼に伺ったら・・・

ひゃ~~~~かわいい!!!
こてつ、お兄ちゃんになったんだね。
あられちゃん、はじめまして。
そして、多頭飼い仲間にようこそ♪

大変だけど、これから楽しいこといっぱいだね~。

それにしても、こてつはもう上下関係つけたなんてさすがだね!

のんはちしゅーゆづ、いまだに平行線です。。。

No title

やっぱり大事なのは上下関係!ですよね!
うちもメイよりウサギが先住なので最初は
ご飯をウサ子にあげてからメイにあげてました。
そのせいかウサ子には一目おいてる感じもします。
完全にあられちゃんはこてつちゃんをリーダーと
認識しましたね!短期間にこてつちゃんお見事です!(^^)!

No title

こんばんは!
あられちゃん可愛い!!!
夜泣き(遠吠え??)しなくなって良かった。
遠くから心配してました。
こてつ君、おもちゃを貸してあげたり楽しそうで
目が離せません☆
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
