

こてつとあられ

あられが我が家に来て2日目になりますが
結構グッタリな こてつ家です(゚Д゚;)

名は体を表すと言いますよねー・・・

「あられ」は失敗だったか!?

まだ2日目なのに、超ハイパーおてんば娘。
こてつの子犬期とは大違い(゚Д゚;)

一瞬たりとも止まらない。
室内でのイチデジ撮影は、かなりキツイ(T-T*)


「あられ」
お里は、静岡のジャックラッセル専門ブリーダー「ピュア」さん
2012年7月8日生まれです。



ここの犬舎出身の子をたくさん知っているのだけど
どの子も本当に明るく、物おじせず、心が強い。




子犬はどの子も可愛くて当然なので
メリット&デメリットの家族会議を繰り返し「あられ」は家族になりました。

上の写真は、ピュアさんから旅立つ時の「あられ」
ブリーダーさんは名残惜しそうに、箱を開けたり閉めたり(T-T*)
あられにたくさん話しかけてました。
大切なお嬢さん、大事に大事に育てます(v_v。)



一番の心配は、こてつだったんですが



最初は、大興奮!
サークルのまわりをグルグルとストーカーしてました。

こてつは狩猟欲が出る子だから
家族と認めるまでは、ちょっと大変かな。と思ってたんですけど




あられを寝かそうとしても
「ピーピー」鳴く度に、駆けつける兄ちゃん。

余計に悪化するからヤメてくれないかなー・・・(T-T*)

あ、夜泣き。
姉妹たちは全くしなかったそうですが
あられは少し夜泣きしました。
その少しが「くーんくーん・・・ぅぅぅぅぉぉぉぉぉおおおおおおん」
子犬のくせに、遠吠えっ!(T-T*)


それから



驚いたのは
オモチャ独占欲の強い こてつが
オモチャをせっせと運んであげる姿。

微笑ましいけど
そっとしてあげて欲しいんだなー・・・(T-T*)

もっと嫌がって避けると思ってたんだけどなー。

関連記事

コメントの投稿

No title

>annmama
大正解!でした(笑)
こてつ兄ちゃん、兄を超えて保父になりそうです(゚Д゚;)
外ではどうなるんでしょうねぇ
楽しみ~!

>ジャックアポロ母さん
ありがとーー!
女の子のしぐさって、ポイント押さえてる感じ?(笑)
同性だと確かに「うわっ!」って思う所が多そうです・・
父ちゃんはメロメロリンになりそうですけど^^;
私は、こてつのストレートで不器用なとこが愛しくなっちゃうんですよねぇ
先生のとこの運動会ですね!
うちは難しいんですが、くれおとじゅんじゅん姐さんは参加かも?
いろんな子が参加して楽しいみたいですよ~!

>ごまママン
うん・・・
本物のあられちゃんみたい・・・
そうだねぇ、あの時は「すぐに飼う!」前提で見学したんじゃなくて
「じっくり考えながら決めたい」と思ってたから
それを踏み切らせたあられちゃんにはビックリよ(v_v。)
お転婆娘だけど、お兄ちゃんの後ろ盾で強くなりそう^^;
お外デビューが待ち遠しいっ

>きらりはなこさん
けなげなんですよ~!
その姿に私がキュンキュンしちゃうのです(笑)

>チコさん
ありがとーーーーーーー!!!
美人さんになってくれるといいなぁ
女の子だしっ!愛嬌もある子になってくれるといいなぁ(笑)
おソラさんだって可愛いじゃないっ!
毎日ブログで癒されてるんだよー!(読み逃げでごめん!)
おソラさんだって、弟か妹が出来たら
すごい可愛がるかも・・・!
うちだってこうなると予想してなかったから(* ̄m ̄)

>ジャック★ママ
そうなんですか?(゚Д゚;)
男って・・・男って・・・・くっ!(笑)

>Cocoaママ
そうなのー!?
誕生日、一緒なんだねっ!
・・・あ、うん。いい子になるねっヽ( ´¬`)ノ
同じ誕生日の姉妹、まだいますよっ?(しつこいw)
女の子には優しい男で良かったです。ほんと。
男の子には激しいですから(T-T*)

>こたママ
ぷぷぷっ
こてつっておもしろいよねぇ
こんな反応するとは思わなくて
こてつが愛しくなっちゃうんだよね(* ̄m ̄)プッ

No title

もぉ~~~こてつ!!
こてつのお兄ちゃんっぷりに
ちょっと感動すら覚えたよ♪

こてつ、サイコー!!!!

No title

あられちゃん、私と同じ誕生日♪
これは、きっととてもいい子に育ちますよ(笑)

こてつくん、もういいお兄ちゃんだねぇ(^^)
やっぱり女の子に優しい、いいオトコ(*^^*)

No title

上の子がお兄ちゃんだと、妹にすっごい甘いみたいですよね(笑)
人間もお犬さまも。
おもちゃをせっせと運ぶ姿・・・涙出ます(笑)

No title

ぎゃー!!!超可愛いー!!
こてつ君もカッコ可愛いのに、私を萌え殺す気ですか!!ヽ(*´∀`)ノ
思わず旦那くんにあられちゃんを見せたら、
「凄い美人、可愛い」と大絶賛。
「おソラと違いすぎるやん」とソラ写真見ながらしみじみ(笑)
そしてこてつ君のお兄ちゃんっぷりを話したところ、
「えらいやん!!」とまた大絶賛。
「おソラ絶対そんなんせんやろ」とまたしみじみ(笑)

こてつ君とあられちゃんの生活が楽しみです。
一気に大変になったと思うのですが、
CHIEさん楽しみながら頑張って~!!

No title

こてつお兄ちゃんのけなげな姿がいとしいです^^

No title

あのアラレちゃんが本物のアラレちゃんになったのー?!
あの時はすごく慎重な感じだったからびっくりよ!!
これも縁だったんだね~
お転婆娘に優しい兄貴…
想像するだけでにやけちゃうわぁ♪
お外デビューが待ち遠しいよー

No title

可愛いね~あられちゃん!
旦那さんがメロメロ、うん そうなんだよね~ 女の子ちゃんって、しぐさとかなんか違うらしい。
甘え上手なアポロに「うわぁ!」って思う事もあるのは同性だからかな?
うちは、兄ちゃんがあんなだから余計感じるのかもしれないが、女の子のパワーって違う。
今後のこてあら家が楽しみでーす。
運動会の葉書頂きました。迷ってます。

No title

やっぱり、私の予想は当たり!
優しいこてつ兄ちゃん!!
ランデビューしたら、あられちゃんが心配で離れなかったりして...
楽しみだ~!!!
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
