

クリッカー成功!その効果にビックリなのだ

前回の記事
正しいクリッカーの使い方をしたけども、音響シャイが裏目に出て
こてつに避けられるという悲しい経緯を書きました。

そこで諦める程、私、ヤワじゃないんですヽ( ´¬`)ノ

とりあえずペットショップに向かい
埃をかぶった(笑)クリッカー、カチカチと音を試し
家に帰ってネットでも調べ(次は嫌われたくないので慎重)
数種類のクリッカーから、これならば!というものを購入。

私は、先生にお借りした旧型のクリッカーの音の方が好きなんだけど
うちの坊ちゃんが怖いっつーもんだから、・・・仕方ない(- -;)



このクリッカーの音は、サイドブレーキのボタンみたいな音。
って、車種によって違うよね(爆)ごめんねごめんね

早速、刷り込み開始!

ところがやっぱり、警戒モード。

とりあえずソファーでくつろぎながら
とっておきのオヤツを見せびらかす。
近づいたところで、音を鳴らさずに少しだけあげる。
「うんめー!!」と、こてつが食い付いてきた所で
刷り込みを始めてみる

びくっ! ってなってたけど、それは想定内。

「音?鳴ったっけ?それよりこのオヤツ、おいしくない?」な姿勢で
余計な事を考える時間を与えないよう
次から次へと、20回ほど、刷り込みを続ける。


で、どうなったって?


新しいクリッカー使用から 2日目の成果。

こ・れ・だ!


「つけっ!」



きゅぴーん☆

「すわれっ!」



きゅぴーん☆

「ふせっ!」



きゅぴーん☆

キ、キ、 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!

クリッカー、スゲ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!

いや、違うか。
今まで1年近く、私の褒めるタイミングが悪かったというか
こてつに上手く伝えられてなかったという事がよくわかった(笑)
ほんとにごめんよ、こてつ。
飼い主が間違えなければ、やっぱり出来る子だった!!!(親ばか)

関連記事

コメントの投稿

No title

お返事遅くなってすみません(T-T*)

クリッカーすごいですよねぇ
以前は失敗して、よくわからないままだったんですが
ちゃんと使えばすごい効果が出るんだと知りました。
リンク、ありがとうございます!

No title

クリッカーの威力、すごいです。
こてつくんの表情もGOOD!!

さっそく、購入したいです^^

『さくら』のブログにリンクはらしていただきました。
よろしくお願いします。
(トラックバック機能がよくわからないので・・)

No title

>annmama
クリッカー、ちゃんと使えばすごい効果が得られるものなんだと
ビックリしました!!
今日は突然メールしちゃってすみません!
またよろしくお願いしますー!
こてつ家、9月末くらいから暇人です(笑)

>マユメイさん
成功してよかったー!
しつけの方法ってホント、色々あっておもしろいですねぇ
警察学校の先生、確かにハードそう(゚Д゚;)
でもメイちゃんにピッタリならいいですよね~!
こてつの臆病で慎重な面には、いつも泣かされます。
もっと強くなれよ~!って体育会系の私は思ってしまうわけですが(笑)
こればっかりは仕方ないですよねー・・・
こてつの性格を上手く掴んで成長できるよう、頑張ります(v_v。)

>こたまま
今日は本当に偶然の偶然で、すごく嬉しかったわー!
デジカメのメモリを使い果たしてたのが悔やまれる(笑)
ありがとねーーー!
しつけ、ふふふっ
ブログにアップされるのを楽しみにしてるからっ!

>ジャック&アポちゃん
ジャックはあの音嫌いなんだ。。
調べたらさ、いろんな音のクリッカーあるよ~?(笑)
アポちゃんは好きなんだねーっ!
2ぴき、同じ音だと使い分けるの難しそうだから
逆にラッキーかも!?

>ごまママン
でしょー!でしょー!
すっごい見てるよねっ!
しかも顔が緊張してないのー!!!
もう、あたしゃ、嬉しくてさぁ。涙ちょちょぎれちゃったよ。
どんな子だって出来るようになると
私は信じてるさー!
こてつも、こんな顔しなかったんだよ。
チンピラガウ男だしさーっ!
でも・・・そうね・・・飼い主の根性、必要かも(爆)
いや、根性・・・鍛えられるかも(* ̄m ̄)プッ

No title

すっごーい!!めちゃ見てる!!
でもこてちゃんがお利巧だからじゃないのかしら...
うちのおばかさんでもがんばればできるようになるのかしら...
興味はあって手にとってみてもなかなか買うまでには至らないんだよね~
なんせ飼い主が根性ないから(爆)

No title

僕、あの音嫌い!びっくりして後ろに下がっちゃう。嫌だから吠えちゃうんだぁ~
こてつ君ちの母ちゃんとなら大丈夫かな?
あたちは、好き過ぎて飛び付いちゃうわ。あの音たまらない。
ここでも両極端な兄妹、是非、我が家もCHIEさんの講習に参加させて下さい。

No title

凄い!CHIE先生!
CHIEさんのブログ見ててさ、やっぱちゃんと
しつけしなきゃ・・って思ったよ。

今日のブログ読んで、余計思っちゃったじゃん。
やっぱり、飼い主次第・・・って事。(反省)

CHIE先生の講義いつですか!?

No title

クリッカー成功ですね!指示の後に音が
鳴るのですね~色々なしつけがあってホントに
感心します。うちの先生は警察学校からシェパードを数匹飼われて警察訓練でしつけ習われたので
少しハードなのかも~犬の縦社会での訓練方式なので気の強いメイにはピッタリでしたが^^ペットショップに行ったらクリッカー現物を見てみますね!
ワンコ飼うのが初めてで何も知識が無くて参考に
なります(*^_^*)

No title

クリッカー、恐るべしですね。
またまた早く聞きたくなったよ(笑)
翔さんに来るときあるかな?
そのときには、メールください。
陽だまりさんに行くときも、教えてね。
すでに、クリッカー持っているんだけれど、使い方が分からんです。
ユーチューブでも観たけれど、ダメ。
やっぱり経験者に聞くのが一番だよね。
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
