

クリッカーの恐怖

・・・こてつに嫌われました。

事の始まりは、褒めるタイミングが下手すぎる飼い主の為に
トレーナーさんが四次元ポケットから出してくれた道具から



たんたらら~ん♪
陽性強化アイテム クリッカー!!!

わーいわーい!ヽ( ´¬`)ノ

クリッカーは超有名グッズなので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
ただ、使い方を間違えると全く効果がないので
使う時は説明書を読みましょうヾ(- -;)オイ
説明書を読んでも、実家ワンコで失敗した経験のある私のような人は
グーグル先生に尋ねると、詳しく教えてくれますヾ(- -;)コラ

さて、今回
クリッカーの刷り込みは先生がやってくれました。
少しだけ音にビックリしてたけど、なかなかイイ感じ。
これからの変化にワクワクの飼い主でした。

が!

が!!!


家の中で使ってみたら
音が反響するぅぅぅぅぅぅぅ(゚Д゚;)

こてつくん・・・
ビビりまくりました。 やっぱり?

そして、なんとなんと!
私から逃げるようになりました。
普通にオヤツをあげようとしても、警戒しまくって逃げます。

なんてこったい!オーマイガーーーーーー(゚Д゚;)



翌日、クリッカーは使いませんでしたが、こてつは私を避けました。
「いいよ」って差し出したオヤツも、食べようとしません。



「食べようとしたら、あの音が鳴るんでしょっ」って、耳がビクビクしてるの。
うぅぅぅぅ(T-T*)

ポトッと落として離れると、食べてくれます。
せ、せつなすぎる(T-T*)


これじゃ全く逆効果!!


なんで・・・っ!
アナタは・・・っ!
そんなに・・・っ!
繊細なのよっ!? キィィィィーーーー(゚Д゚)-----ッ!!


その翌日も、私は避けられてました。

もぉぉぉぉ!マジ心折れるっちゅーのっ!!!


・・・仕方がない。
母ちゃんは、策を講じるのでありました!! つづく。


関連記事

コメントの投稿

No title

>チャンぎんママン
そうそう、替え歌とかね
歌っちゃったりね
でもまぁ、丸2日避けられると思ってなかったから
ちょっとびっくりよ(笑)

>こたママ
おもろいでしょ~
こてつに服従訓練入れると
根競べになるの(T-T*)
でもさ、これは獅子の子落としなのよっ!
って、こたくん、しつけ教室行くのね
それは楽しみだね~~!

>マユメイさん
ペットショップでも簡単に手に入る、昔からある躾グッズですよ~
んと、逆です。陽性強化の訓練グッズなのでー
飼い主が望んだ正しい行動をした時に「カチン」と鳴らします。そしてご褒美。
なので、刷り込みは「カチン」=「ご褒美」で教えます。
そこまで大きい音ではないんですが、金属の音です。ご褒美貰えるので好きな音になる子の方が多いんですが・・・(T-T*)
うちのトレーナーさんは怒る躾はしないんですよ~
怒らなくても「あ!」の一言で、犬が行動を正すので驚きです。

>ジャック★ママ
ぶ(笑)
ジャックママも買おうとしたんですね
私は失敗の前科があるので
上手くやれるか心配だったんですが
次の記事で大成功を収めましたよっ!
パック・・・いや・・・化粧が濃かったかも(爆)

No title

良かった、買わなくて(笑)
ちゃんと使いこなせそうにないから止めたんだけど
ウサギ小屋の我が家じゃやっぱり逆効果になりそうだもの。
それにしてもそんなにビビるとは・・・
CHIEさん、もしかして顔にパックもつけたままだったんじゃ?(笑)

No title

クリッカーとやらを初めて見ました!
大きい音が出る装置?ですか?
それは指示に従わない時に刷り込みするんですか?
色々な道具があるんですね~その子にあった方法が
必ずあるはず!絶対見つかりますよ~大丈夫です!
刷り込みってタイミング難しいから賭けみたいな
もんだし、うちも怒りすぎて私に怯えてる時ありましたよ、でもすぐに忘れてくれますから~頑張って下さいね(*^_^*)

No title

こてつ・・・
面白すぎる♪
耳チョー後ろ下がってるし・・
頑ななこてつ・・・笑える。
CHIEさん、嫌われちゃったかぁ。
毎日こてつの事考えてる母ちゃんなのにね~。

私もしつけ教室行こうかと思って~。
また話聞かせて~。

No title

「愛しさと せつなさと...」だねっ。

CHIEさん 強い心で
乗り越えてぇ~U・x・U
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
