

家庭訪問



今日はお客さんが来るからね~って
母ちゃんが言うからワクワクしてたんだけど


・・・1時間後のオレ。



ゲッソリ。
ないわー、マジないわー。


+++++++++++++++++++++++++++
そこまで顔と態度に出るか!?
お客さんに失礼じゃないかーっ!

もうお分かりでしょうか、お客さんとはトレーナーさん。
これまで、服従訓練のレッスンは
家庭犬としての基本を個人レッスンで5回
その後は、ずーっとグループレッスンで続けてきました。
この度、個人レッスンに戻す事にしまして
素敵な同伴犬を目指す事にしました。

でも、過去のレッスンレポに散々書いてきたように
「訓練」を意識させすぎると、チーンとなり
本日も開始15分ほどで石化してしまいました(T-T*)

普段、私とこてつだけでやってる事の10分の1もできないという。。
ひどい、ひどいよ!こてつくんっ!

仕方がないので、残りの時間は
私の動き方だったり、今後の方針だったり
「自発的に意欲的に動かせる」為の工夫だったり
いっぱい話し合いました。
宿題はいっぱい貰ったので、地味に頑張りたいと思います。

なんかさ、学生の頃は宿題とか大嫌いだったのにさ、
大人になると「宿題」って響きがなんか嬉しいんだよね。
え!?私だけ!?(* ̄m ̄)
+++++++++++++++++++++++++++

関連記事

コメントの投稿

No title

>あやさん
楽しい楽しいとは程遠く・・・
胃に穴があきそうだわー・・・
でも、宿題ってなんかいいよ(v_v。)
響きが(笑)
若返った気分でヾ(- -;)
あやさんの宿題は・・・そうね、
それ系の宿題はちょっとヤダわー。

>じんじんさん
はじめまして!
7か月、楽しくて可愛い頃ですね~!
服従訓練も頑張られてるんですね!
こてつは・・・初めての訓練の時から
なんともいえない残念な顔ばかりしてます(笑)

>マユメイさん
喜怒哀楽が酷すぎて・・・
飼い主はもちろん、トレーナーさんをも疲れさせる
困った坊ちゃんです(T-T*)
タイミングって難しいですよね~
ポイント、ズレてるなーって自分で気付く事もありますもん。
ハンドラーが上手に出来れば、犬も楽なのにーっと、凹んだりもありますが
まぁ、一緒に成長!ってことで、地道に頑張ります(v_v。)

>ジャックアポロ母さん
いえいえ、こちらこそありがとうございました!
やはり!服従訓練です(v_v。)
ジャックアポロ家の目標、パパさん酷い~~!
でも、お二人のやりとりが想像できて笑ってしまいました!すみません^^;

>ジャック★ママ
無職じゃありませんとも!
主婦業がありますともっ!(* ̄m ̄)
身近に宿題世代がいると、嫌かも。。
お子さんの宿題、意識しないといけませんもんねぇ
ジャックちゃんに癒されてください(T-T*)

No title

しつけ、うちはなぁなぁに・・・
無職になったことだし
しっかりやってみようかな。
・・・でも、あたし、宿題嫌い・・・
子供の頃はそうでもなかったけど
今、ちび姉に悩まされてるからかしら?(笑)

No title

先日はすみませんでした。助かりました。
そっか~新たなって、やはり服従訓練なんですね。
頑張れ~
我が家の目標は、私が痩せてから決めるそうです。おかしいと思いませんか?

No title

こてつちゃん、俳優レベルの表情ですね!
喜怒哀楽がこなせてる~
うちも先生のドッグランへ通っての個人レッスン
ですけど 日によってムラあるし 先生の指導が
頭でわかっていても 行動に出来ず落ち込むこと
毎回です(-_-;)犬じゃなくて出来てないのは私?みたいに~犬の訓練って根気がいる仕事ですね^^

No title

なんともいえないお顔ですね~(笑)。うちのジャック(7ヶ月)もしつけ訓練中!ジャック初心者の私も毎日ジャックと奮闘中です♪

No title

お、こてつ、がんばるんだよ!
楽しいたのしい、同伴犬になれるんだから!!

宿題、まさに、今、私が苦しんでるものだわ(´Д` )

嫌だ、嫌だ!新学期はじまっちゃうよ。
宿題まにあわないよぉ。
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
