

清里旅行 その3

前記事はこちら→ その1 その2

SKY☆DOGさんに到着です。
オンラインショップは以前からチェックしてましたが
実店舗の可愛さと商品のトキメキ感、もう最高!



牧場巡りで乾いた喉を潤すべく、先にカフェを利用しました。(食事は要予約)

実はSKY☆DOGさん
ロッジを予約した際に、ロッジのオーナーさんに熱く勧められたお店でもあります。
エクの全国優勝犬が看板犬で、躾に関してもスペシャリストだと伺っていました。

んー、こてつ君が行って大丈夫かしら・・・



店主のHITOっちさんと話すこと・・・2時間?もっと?(笑)
エクや服従訓練、将来のビジョン、プロセス、今やるべき事。
実は飼い主、今までずっと悩んでモヤモヤしていたんですが
それが一気に吹っ飛びまして
これから新たな目標に向かって突き進む事を決めました!

誠実で芯のある素敵な方でした。お忙しい時に貴重なお時間、ありがとうございます。

忘れちゃいけない



こちらもシッカリ(笑)
もっと欲しかったんだけど。
来月も清里に行くから、その時の楽しみにしよう(* ̄m ̄)


夕食は萌木の村内にある「ROCK」で。



テラス席が利用できます。おいしかったですよ~♪
夜は肌寒かった。来月はもっと寒くなるかなぁ・・・。


そして、宿泊先のロッジ・クルトさんへ。
とても広くて快適でした。
朝食のコーヒーもパンも、おいしかったです!

こてつは



置いて行かれないよう



玄関を陣取ってました(笑)



翌日、チェックアウトした こてつ家は「滝沢牧場」へ向かいます。
また牧場かよっ!(笑)



日中は日差しが強くて暑いのですが、日陰に入るとヒンヤリ。

清里にはドッグランがたくさんありますが
こてつ家が覗いたドッグランで犬を見かける事はありませんでした。

ここ、滝沢牧場にもドッグランがありまして



雄大な景色をバックに



ボール投げ。



ドッグランで写真を撮ると、犬に寄るクセがあるんですけど
せっかくの風景なので、引きで。
引きで撮ったはいいけど、こてつ、ちっこいなーーーーっ(T-T*)

清里は水道から出る水も冷たくておいしいので
こてつはいつもより多めに水を飲んでいました。
帰ってから「こんな水、飲めねーよっ!」ってなったらどうしよう(- -;)


牧場で会った立派な角をお持ちのオスヤギさん。
彼、行動範囲が結構自由(゚Д゚;)



角をゴリゴリしながらメンチきってきます。



恐る恐る、挨拶に向かう こてつですが
この距離が限界らしい(笑)



「おっかねーなー!」

頭突きされたら吹っ飛んじゃうね(v_v。)

関連記事

コメントの投稿

No title

>きらりはなこさん
そうなんです。グッズは心が躍りました!
こてつ、大自然の中で伸び伸び走って飛行犬連発してました(笑)

>あやさん
今日はありがとねーーーー!
そうなの、清里。
今度はSKYDOGさんで食事させてもらおうかな~と思ってるのだ。
遠い距離じゃないんだけどねぇ
私、あの峠だけで背中が筋肉痛になってしまうのだ。。
まだまだ運転修行が足りんなぁ(T-T*)

>マユメイさん
空気もお水も景色もキレイで
思いっきり癒されました。
服従訓練、そうですね~
ひとつひとつ越えていく度に
発見だったり感動だったり
その過程が好きです(v_v。)

>ジャックアポロ母さん
こんなに近かったとは!って感じです。
どこに行っても素敵でした~
こてつは表情にすぐ出るのでおもしろいですよ~
今回の旅行はいろんな所を回ったので
シャッターチャンスにも恵まれました(v_v。)
新たな挑戦、また機会があったらっ(* ̄m ̄)

>チャラン
そうなんです!やっぱり山はいいなぁって思いましたー!
空気に透明感がありますし、景色もキレイで癒されます♪
SKY☆DOGさん!
素敵なお店でしたよ~~!
ジャックグッズも欲しいジャンルと欲しくないジャンルがある私ですが、ここのグッズは全て購入したくなるくらい可愛かったです(v_v。)
最近チャランと会わないね~って、さくちゃんとりんちゃんと話してるんですよ
また遊びにきてくださいねーっ



No title

キレイな空気と景色に癒された感が伝わってきます~
それと、SKY☆DOGさん!!ステキなお店ですね~
ぜひ行ってみたいです!
ジャックグッズってなかなか無いし、ジャックに詳しい方なら質問しても的確に答えてくれそう。
またお話聞かせてくださいね。

No title

いいな~旅行、素敵なところですね。
エクとかとは、まったく別の表情のこてつくん、凄いなって思います。シャッターチャンス逃さないんですね~お見事!
新たな挑戦も気になるわぁ

No title

清里いいですね~
なんか空気がキレイ~お水も美味しい~
って感じがわかります。
オスヤギさんとのツーショットは
いい感じで引いていて最高ですね、
服従訓練って進んでゆくほど壁があったり
でも、よし!って超える時ありで,
でもお互いが信頼できて楽しめますよね~
お話が尽きないのは、よくわかります!

No title

SKY☆DOG 食事もハンパなく美味しいよ。
この前川でくれおきてたラッシュガード、SKY☆DOGさんのだよ。
ちなみに、わたしの車のファイヤーな派手なハンドルカバーも(笑)
いいな、またすぐ清里かぁ(泣)

No title

やっぱり、SKY☆DOGさんでしたか~。
感動が伝わってきます。
それにしても、飛行犬こてつクン、かっこよすぎ~!
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
