

クールマットジプシー

外気温が35度くらいでも、風さえ吹けばなんとか過ごせる我が家。
・・・汗だくになるけど。
・・・水分補給が半端ないけど。

こてつ様は、散歩&ボール投げを2時間近くしても
1時間も寝れば復活!遊べー!!!な子なので
ある程度、暑さに身体を慣らしておかないと人間がバテるのです。

こてつ様は家の中でハァハァする事もなく、
風の通り道だったり、ベッド下のフローリングだったり
快適には過ごしてる様子。

でもほら、実は暑いんじゃないかなー?と思って(余計なお世話)

ホームセンターとかでよく売ってる
ペット用のクールマット(ビニール製で中に青いゲルが入ってるやつ)を
買ってみたんだけどね。
ビニール=オモチャって感じらしくて、カジカジしまくるわけ。
誤飲されると大変だから、使用を断念することに。
クールマットとして利用されることなくヽ(TдT)ノ

ならばこれはどうだ!と、アルミ製のクールマットを購入。
アルミ素材を嫌がって慣れてくれず、アルミに映る自分の姿を警戒しまくって唸る唸る^^;
ちょっと高かったんですけどー・・・と、未練タラタラで使用を中止。
冷凍庫かクーラーボックスに入れて保冷効果を高める事にしよう。そうしようヽ(TдT)ノ

ここら辺で諦めりゃいいのに



また買った(笑)

あ、右に写ってるのはオモチャ。
持ち手がゴムで、パチンコみたいに飛ばせるから人間の肩が痛まない(どんだけ~)



冷水に浸すとポリマーが膨張して、最大5日の保冷効果があるとかいう
布製のクールマット。
ちゃんと浸すと、もっとパンパンに膨らみます。


こてつ様の愛用ベッドの上にそれとなく乗せてみた。



警戒中(´Д`;)
ベッドの横に座ってるし・・・。

こてつ様、とても警戒心の強い子なので
怪しい物に慣れるまでは時間がかかるのです。

が。

しばらくして



ちがーーーーーう!!!
使い方違うってばよ!ヽ(TдT)ノ

はぁ・・・。

でも、ビニールマットみたいに執着しなかったので
お出かけの時とか、クレートに敷けばいいかな。と
「お家でエコクール生活♪」という本来の目的は達成できずに終わりましたとさ♪チャンチャン


関連記事

コメントの投稿

No title

>チャン&ぎんママン
チャンティーもダメだったんだぁ^^;
アルミ、ダメな子多いみたいねぇ
一度も使われずに終わるって悲しすぎるよねーっ
ぎんじ、試してみる!?
もしOKだったらそれはそれで(* ̄m ̄)プッ

>華子ちゃんのお母ちゃん
華子ちゃんもかーっ
クールマットって直で使わないと意味ないみたいだから
再利用価値が・・・(笑)
せっかく買ったのに・・・切ないよねぇ
冷凍庫にアルミ、いい具合に冷えますよ(爆)

>ジャックアポロ母さん
そうそうそうそうそう!!!
そのとーーーーーりっ!
JRTとかパッケージデザインだったら
あらやだ。うちの子もイケるわ♪なんて
まんまとひっかかるんですよねぇ。。
うちも無理矢理乗せたら、近づきもしなくなったよ(笑)

No title

いかにも「冷たくて快適よ」みたいに、ワンコが掲載されていると手が出ますよね~。その犬がJRTだったりすりゃ、まんまとひっかかる(笑)
飼い主が「乗れよ、座れよ!」なんて騒いだって駄目なもんはダメでしたよ、うちも…

No title

うちのもアルミのがダメで去年は放置してた。
外側があればいいかもっ!と、アルミ板を底板にするベットを買ったけど、やっぱりダメ...
アルミの上にマットを置いてるよ...
意味ないし...(泣)

No title

チャンもアルミ製のクールマット
ダメだったぁ~(- -;
足さえ乗せれずに避けてました。。。

繊細!?慎重??な子は苦手なのかなぁ???

じゃぁ、ぎんは大丈夫かもっ? プッ=3 
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
