

尖ってこそオレ様。遠吠えだってキマッテルぜ。

前回の記事でおおっ!と思ってくださった皆様、すみません。



このオトコが丸くなる事など、ないのですーーー・・・

前回ドッグランで俊足軍団にケンカを売れなかった理由は
相手が群れを形成していたからだと思います。

犬の群れ本能を調べたのですが
自分の属する群れの有無は犬にとって大きな意味を持つそうです。
あの時は、こてつの群れは私だけで
多数の群れを形成していた俊足軍団の方が優位であった事から
こてつは本能的に手を出せなかったと思われます。・・・たぶんね。

さて、日曜日のエクレッスン。

7ヶ月のレトリバーの男の子が見学に来ていました。
視界に入った瞬間から唸り、ガウるオトコ、こてつ。
おいおい、相手はパピーだぜぃ?
あーでも、パピー臭が消えてる頃かも?

最近、こてつのガウり相手がハッキリしてきて
大型犬とか小型犬とか関係なく

堂々としているオス犬。
天真爛漫で人も犬も大好きー!無邪気で元気なオス犬。
和犬でオス犬。

全部オスかいっ!
オス犬でも明らかに勝敗が決まっていればケンカにはならないんだけどね。

あ、女の子でもマジ喧嘩上等で来られると買うかも。
でも基本、女の子にケンカを売らない。



それどころか、怒られてもデヘっとしてる。
「ごめんよごめんよ~~でへでへ」な感じ。 キモーイ

うーむ。血気盛んだねぇ~~
気の強いテリアの特徴もバッチリだねぇ~~
こてちゃん、尖ってるんだぜぇ~~

オオカミの名残りもあるんだぜぇ~~
※吠えてるのでうるさいです。ご注意くださいませ~


見れない方はこちら→http://youtu.be/CreBwl-yyGo

遠吠え。
犬が遠吠えする姿って野性的でカッコイイ。と思ってしまう。
(ご近所迷惑なので、撮影後すぐに止めさせましたけど(笑))

普段は家での無駄吠えは一切ないんだけど
消防車が5台くらい、家の近くを通ると遠吠えするのだ。
今まででも2回くらいしか聞いた事のない遠吠え。
前回よりも立派になった気がする(* ̄m ̄)プッ


関連記事

コメントの投稿

No title

そうそう、だいぶハッキリしてきたよ~
全部初対面のワンコ(* ̄m ̄)
昔から仲良く遊んでるジャックとはケンカしないよぉ~
あぽちゃん、サマーカットしたのー!?
見たーい!ブロークンの子は、カットの楽しみがあるからいいよね~♪
サイレンに遠吠えする子、JRTは多いのかしら。
みんなの遠吠え、集めて聞いたみたいわ(・∀・)

No title

こてつ君のガウル相手がはっきりしたとな。
堂々とした雄犬・・・そりゃ我が家のジャックじゃないわな!
アポロがサマーカットのしたら、体格もジャックの方が細見だし、体重も逆転!
しかし、ピーポーピーポー救急車には遠吠えしますよ、こてつ君みたいにワイルドじゃないけどね。

No title

>ごまままん
ワイルドだぜぃ~
尖ってるんだぜぇ~~
最近、遠吠えする犬いないな~って思ってたら
こてつがした(爆)
ちょっと感動しちゃうよね~(* ̄m ̄)

>きらりはなこさん
おおっ!さくらちゃん、反応しましたかー!
匂いまで確認しようとするとはー!
犬にはどういう風に聞こえてるんでしょうねぇ
最近、犬の遠吠えを聞く事がなかったから
こてつが遠吠えしてビックリです(笑)

>ジャック★ママ
ジャックちゃん、遠吠えするのー!?
聞いてみたいっ!
りコーダーの音が遠吠えの音域と似てるのかなぁ。
遠吠えとリコーダーのコラボ、すごい組み合わせの演奏ですね(* ̄m ̄)

>華子ちゃんのお母ちゃん
うふふ、ありがと~!
群れの優劣の判断が出来るようになったのか~ってちょっと感動したわ(笑)
遠吠え、かっちょいいでしょ~!(親ばか)
出だしがね、低音から始まる所がいい感じ。
頻繁にやられたら大変だけど
年に数回なら気持ちよく聞いちゃうわ(笑)
華子ちゃんもやるのー!?
聞いてみたいっ!!!

>あやさん
いやぁ、海っぺりに(笑)
たぶん浜に大量放置してある流木が燃えたのか
どこか大きな施設が火事になったのか
浜の流木が広範囲で燃えると、消防車がわんさか来るよ(* ̄m ̄)
くれおも遠吠えするのかー!
結構みんなするんだね。
くれおの・・・なんか想像できるけど、聞いてみたいわ(* ̄m ̄)プッ

>マユメイさん
ありがとーーー!!
メイちゃんも遠吠えするの!?
ジャックラッセルって遠吠え率が高いのかしら・・・
メイちゃんは女の子だよ~!
お顔も可愛いし(私のタイプ)
ただほら、犬種的にパワフルですから~~ヽ(TдT)ノ

No title

こてつちゃん、ワイルドにかっこいい!!遠吠えですね~うちのメイは女の子ですが遠吠えします。
えっ!って思う瞬間ですけど(*^_^*)たぶん中身は
男の子なんだろうな~って。

No title

消防車5台って、どこに住んでるの??多いな。
こてつ、かなり低音ボイスだ。正しい遠吠えっぼい。
くれおのは、あおっあおっあおっげほげほげほあおっー とむせかえりが入る。
遠吠えとは呼べない。

No title

無謀に群れにケンカ売らなかっただけでも、上等よ~♪
しっかし、こてつの遠吠えかっちょいい~
ほんと、オオカミみたいだ~
うちも映像に収めたいと思うんだけど、なかなかやらないんだよね~(涙)
こてつ!ワイルドだぜぇ~!

No title

ジャックの遠吠えとはまた違うわ~。
ジャックの場合遠吠えはちび姉のへったくそなリコーダーを聞くと始まります(笑)
ヘタなので怒ってるのか、
それともリコーダーに合わせて歌ってるのか。
どちらにしても迷惑な音色と遠吠えです。

No title

動画、拝見しました。
すぐにうちの『さくら』が反応して、ベランダへ確認しに行きました。
「こっちだよ~」って、抱き上げて一緒に動画を観ました(笑)
鼻をひくひくさせて、匂いを確認していました。

No title

こてちゃんはやっぱりワイルドだったぜぇ~
尖ってても大好きだぜぇ~
最近遠吠えしてるワンコなんて見たことなかったから
感動すら覚えたわ...
何回も見ちゃった(笑)

非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
