

もじもじくん

土曜日の陽だまりドッグラン

貸切状態だったので、飼い主とひたすら遊ぶ。
ボール投げてー、リングの練習してー、ボール投げてー

そこに



誰か来たー!


登場したのはうじゃっくならぬ
イタグレとウィペットで構成された俊足軍団。
何頭いたのかよくわからぬ。。とにかくいっぱい居た(笑)

入口での挨拶はバトル率が高いので
あらかじめ、こてつは離れた場所で待機。
一呼吸いれて解放。

トコトコと挨拶に行くこてつ。

ところが俊足のワンコ達は、こてつを包囲してギャン吠え(爆)
匂いも嗅げず、カゴメカゴメ状態になってるこてつは
どうしたらいいのかわからない様子。

ケンカに転じようか、フリーズしとこうか
プチパニックになってたので「おいで」と言ってみた。
犬にとって相手を確認できないまま
背中を見せて戻って来るのは勇気がいる事なんだろうけど
こてつは「母ちゃんが呼んでるんで・・・」てな感じで、ゆーーーっくり戻ってきた。

じーん。

いやぁ、大人になったなぁヽ(TдT)ノ




「あのー・・・」



「一緒に遊んでもいいっすか?」



「あのー・・・」


何度か群れに入ろうとチャレンジしてたけど
その度に怒られてた こてつ。
みにくいアヒルの子!?
か、かわいい・・・(* ̄m ̄)

怒られてもケンカは我慢したんだよー!!えらいっ!




そのままカッコイイ白鳥になってくれればいいんだけど。


関連記事

コメントの投稿

No title

>マユメイさん
いやいや、ドッグランでのガウ率はかなり高いですよ~(´Д`;)
この日はたぶん、相手が同犬種で群れになっていたので
こてつは手が出せなかったんだと思います。。
私も、座って観戦はできず、ほとんど立って監視しています。
いつでもレフェリーストップかけれるように・・・
ちょっとずつ大人になってる気もするけど油断はできません!(笑)

>ロビパル母さん
ちょっとだけ大人になれたのかなぁ。
温和な子の飼い主さんからしてみれば
どうってことない事だけど
ガウ男を持つ飼い主としては
すごく大きな進歩に見えて
1人感動してました(笑)
でもねでもね、相手は群れで、こてつはひとりぼっちだったからかもしれない(* ̄m ̄)プッ

>ジャックアポロ母さん
ありがとう!
確かに、色んな経験は活きてるかも!
こてつの喧嘩上等は、躾だけじゃ飼い主が行き詰ってしまったかもしれない。。
ドッグスポーツで救われる事もあったりで(笑)
もし、こてつが平和な子だったら
ここまで色々してないと思うの(* ̄m ̄)

>華子ちゃんのお母ちゃん
後で知ったんだけど、犬にとって群れって重要らしいんだよ~
俊足軍団は仲良しさんだったから
こてつは無謀な事できなかったんだろうなぁ。って思ったら
ちゃんと犬の社会をわかってんじゃん!!って
また感動した(笑)
ってか、華子ちゃん・・・
そっか、そんな事があったか。
それってショック!!!!
なんかやりきれないーーー!
そりゃさっ、チンピラなんだけどさっ!でもさっ!
うー・・・こてつも白い目で見られたり、迷惑がられたりする事あるけど
こっちが悪いのはわかっちゃいるんだけど
その度になんつーか、すごく悲しくなるんだよなぁ。
でも負けないぞー!!

>annmama
いつもはジャック軍団だからねぇ
たまにはこういう刺激も
こてつにとっては勉強になっていいかも。
けど、私もそうだよ!ジャックがランにいるとホッとするの(笑)

>chiarimi-jさん
ありがとー!
いや、残念ながら、チンピラは健在(笑)
でもでも、遠くでアピールしてる姿もなんだか可愛くていいよね~
エク、見てくれてありがとーー!!
この前エクの講習会で、てんちゃんママとジェット君の話したんだよ~!
機会があったらぜひ!生で見て~!!

>ごまママン
ふっふっふ
惚れてまうやろーー!?
んでも、この時だけなんだぜぇ~~
チンピラは健在なんだぜぇ~~
だけどさ、たった1回でもこの時だけでも
我慢できてコマンドに従ったってのが
チンピラの飼い主としては最高に嬉しいんだよねぇ~(* ̄m ̄)プッ

No title

こてちゃん、すっかり大人になっちゃって...
惚れてまうやろー!!
遠くから軍団を見つめる目が穏やかだもの。
日々の訓練やエクの成果なんだろうね!!

No title

こてつくん、えらいよぉ~!バトラなくなったんだね!
遠巻きアピール顔が可愛い~(´Д` )萌え
(´Д` )
エクもすっごいね!
すごくイキイキしてる。
ぜひ生で見たい!!

No title

こてっちゃん、遠巻きに見てる~
遠慮がちだね。
いつもの感じじゃない(いつもって???)
犬も同じ犬種かどうかって分かるのかな?
私は閉鎖的かもしれないけれど、やっぱり
ジャックが1ワンコでもランに居てくれると嬉しいなぁ~

No title

こてつ偉いよぉ~!
最初は場の空気に呑まれる...ってのもあるだろうけど、何度もチャレンジして、ダメでもケンカ売らずに帰って来るだなんて...
あぁ~、読んでて涙出そうに感動だよ~

ちなみにうちのは、昨日久々Gシェパードと遊べたんだけど、楽しくなって来たとこで「華ちゃんリード付けてね~」とランの親父に指導を入れられた。流血事件起こした事無いんだけど、チンピラガウり犬として、要注意犬になってる...(涙)

No title

こてつ君えらいわ~!
エクの大会とか、いろんな挑戦が成長させてるんですね、きっと。
いろんな経験させてあげている旦那様やCHIEさん見習わないといけないと思うのですが…
まず、私を鍛え直す事から頑張ります。

No title

こてつ君 大人になったねェ~
よく 我慢できたね~
ガウ男のワンコを持つ飼い主としては ドキドキの瞬間でしたね
うちのロビンじゃ 「お~お~! 俺にあいさつなしかよ!」ってな感じで 凄んじゃう!
そこにパルスが加勢しちゃうから もうチンピラの喧嘩状態です
以前よりはよくなったけど こてつ君のような落ち着きが欲しいよ

No title

こてつちゃん、えらいですね^^
場の雰囲気を読んでる感じの低姿勢が
素晴らしいです。 うちのメイはハイエナ状態で
近寄って挑発しそうです。
しつけ教室以外のドッグランに行ったことが
ないので画像で雰囲気見れて勉強になりました。
たぶん私は椅子からの観戦は無理のようです(*^_^*)
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
