

お腹壊しまして

実はこてつ君、一週間、薬漬けでした(゚Д゚)

エク本番の日の午前中
暑かろう、暑かろうとキンキンに冷えた氷水をあげたら
飲みすぎてしまい、午後のうんにょタイムで既にピーピー。

ハイスピのタイムが遅かったのは
きっと漏れそうになってたに違いない。(と、思いたい)



ピーピーになっても、2日は様子を見る私。
それで治らない時は病院。
3日目もピーピーだったので
色々な検査と注射と薬と療法食を貰い
お陰さまで翌日からベストうんにょ。



今日で薬と療法食も終わったわけですが
明日のうんにょも普通になってますように。


関連記事

コメントの投稿

No title

>ジャック★ママ
ありがとうございます。
翌日は砂だらけのうんにょをしてました(笑)
遊んで砂食べすぎだっちゅーねん!
ジャック★ママはヨーグルトを薄めてあげてるんですねぇ
なるほど、お腹に良さそう!!

>ごまママん
ありがとう!
こてつってね、お腹強い子なのよ
初めてのピーピーで、本人もアワアワして
ちょっと元気なかった。
でもデートはバッチシしてるから笑っちゃう

>チャラン
大丈夫になったー!ありがとねー!
チャランはお腹弱め?
そうなの、病院にかかるとさぁ
あたしビックリしたんだけどさぁ
諭吉が飛んでいったのよー・・・
これが頻繁だとさすがに大変だよねぇ。
おおう、ビオフェルミン!なるほどなぁ。
さすがブリーダーさんだねぇ。メモメモ。

プールのある方の公園でジャック4匹って、かなりレアだよ(笑)
毎日歩いててもなかなか会えないもん。
こてつは最近、公園から更に1.5kmくらい清水方面に行った辺りの浜辺で遊んでるんだよ~
わかりにくいから、来れそうな時教えてー!!

>chiarimi-jさん
うん、だいじょうぶ!
さすがにピーピーの時は元気がなくて
(食欲はかなりあるんだけど(笑))
心配だったけど、完全復帰したよ~!
ありがとね~!!

>ロビパル母さん
うひょー!感染性胃腸炎ですかっ
あれってかなり辛いらしいですよねぇ。
ロビン&パルスちんもピーピーなりましたかヽ(TдT)ノ
毛布にピーピー・・・
ううっ、お大事にしてください。

No title

今に時期って ワンコの世界でも 感染性胃腸炎がはやってるらしいよ~
我が家でも先月 キャンプから帰宅したとたんちび兄の毛布にパルスがドロドロうんP!!
2日後ロビンも・・・・
 
こてつ君 明日はgoodだといいね

No title

こてつくんダイジョブ~??
ピーピー我慢しながら良く頑張ったね(^^)
早く完全復帰するといいね(^^)
おだいじに。

No title

アニキ、大丈夫?
うちも結構お腹壊してました。
病院にかかると点滴やら薬やら色々と大変なので、ブリーダーさんの勧めでビオフェルミンを飲ませてます。(薬局に売ってる人間用のです)
個人差はあると思いますが、チャランは結構きいてくれて、前回はビオフェルミンだけで乗り切りました。私もご飯をしっかり食べてくれるか、元気があるかで判断しますが、少しぐらいのピーピーは乗り切れますよ。
最近はゆるいな・・・って思ったら飲ませてます。
実は今日、アニキに会えるかな?って思ってプールがある方の公園に行ったんです~
アニキには会えませんでしたが、ジャック4匹が遊んでくれました。一緒に海まで入ってました・・・
次はアニキの恋のお相手に会いに行きます!

No title

こてちゃん大丈夫かな...
早く元気になるといいね...
そしてまた恋話聞かせてね^^

No title

こてつくん大丈夫?
明日は普通のが出てくると良いね。
うちはうんうんの調子が悪いとヨーグルト水で薄めてあげてます。
整腸剤代わりになるかな?って思って。
早く良くなりますように♪
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
