

エクストリーム練習 ジャンプへの抵抗

大会目白押しになって、エクのグループレッスンには
大会前の調整に来るワンズがいっぱい(・∀・)

こてつもそれなりに回数を踏んで来てるけど
なかなか改善されない問題があるんです。

それは、ジャンプで身構えてしまう事。

足をぶつけたり、大会でのリング腹打ちした事を覚えてるのかなー。
身構える上に、無駄に高いジャンプ・・・。
「オレ、飛ぶっ!」と踏ん張るためにスピードを殺してしまうし
全体的な流れも悪くなってしまうのね。
エクはリングが3個、ジャンプが3個。
6回ジャンプするんだよね~・・・うーむ。

慣れて自信がついてくれば解決するかなーって思ってたけど
ちょっと根深いみたい。
先生にも指摘されたので、修正できればいいんだけど。。。

こちら、前回の練習動画デス。
旦那くんがトンネルを飛ばしました(笑)
「オレ、間違えてないよっ!」な訴えのこてつをお楽しみください(* ̄m ̄)



※人間の声がバリバリ入ってますのでご注意ください。
※見れない方はこちら

今まで頭が高くて溺れてたような動きをしてたスラロームは
旦那くんが少しずつ修正した結果、頭の位置を少し低くさせる事に成功!
目線を低くさせる為に、ハンドリングの方法を変えたんだって。ほへー。

次の大会までの日数がないので
大きな修正は怖くて出来ないんだけど、細かい修正ならまだまだいけそう!
ってな訳で、ジャンプ克服の為に家で出来る事を思案するのであります(゚Д゚)キリッ

それにしても
決勝大会に行くような子は、犬がコースを理解してるのか
どんどん先行して爆走していくイメージなんだけど
こてつは並走しないと走らないんだよねぇ~。
失敗した時も、ゴールする時も、旦那くんが足を止めるとすぐ止まるから
ハンドラーをかなり意識してるんだろうなぁ。
ちなみに私の遅い足でハンドラーをやると、こてつは何度も私を振り返り
障害と障害の間で「あれ?おしまい?」と、私を一周しようとする(涙)

几帳面で慎重な性格は、エクみたいにスピードを競う競技には不利なのかも。

でもまぁ、短所は長所っていうからね!
慎重だからクリーンランに繋がってる気もするし!
上手く伸ばしてあげれば、イイ感じになるかもしれないっていう
根拠のないプラス思考は私の短所であり長所なのだ!フハハハ
ながーーーーーーーい目で練習を積めば、何かしら見えてくるよねっ!ホホホ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
