

そうだ!JRTSCに行こう!その1

ぷちエク大会の時にお誘い頂いたJRTSCの定例会に参加してきました!
急すぎる参加の問い合わせにも関わらず
丁寧に詳細を教えてくださったCocoa家様!ありがとうございますっ

6日のお天気は、荒れ模様。
突然の雷雨に注意してください。って・・・雷雨かヽ(TдT)ノ
お天気は心配だけど、気持ちはわくわくドキドキ!

JRTSCさんはワンコとドッグスポーツを愛する飼い主さん達の集まりで
とても気さくな明るい方ばかり(・∀・)

今回、午前中の練習はエク練!
同じスポーツをやってる方達と、和気あいあいの自主練習!
ステキすぎる~~~!



道具を設置してる間にパパラッチですよ~



Cocoaちゃん!



うきちゃん、ちこちゃん!



花ちゃん!



こてつとそっくり、リオンくん♪

練習中は、ワンコもわかるのかな?
キリッとした表情になる気がする。

練習中もパパラッチですよ~



陸くん!
キレイなジャンプ!バーは落してないよっ



ビーグルのイヴちゃん♪
お耳がパタパタする所が、ビーグル好きにはたまらないんだよねぇ

スラロームも、もちろんパパラッチ~!
大会でお友達ワンコのステキなお顔を撮りたくて
私もカメラの練習なのです(笑)



Cocoaちゃんのスラ~っ
楽しそうな表情、頂きましたっ(・∀・)



ちこちゃんのスラも、とてもキレイ!



こちらは、うきちゃん?(合ってるかな;)
うきちゃんとちこちゃん、姉妹なのかな!?
聞き忘れた~~っ



そしてリオン君!
この低姿勢でのスラ。憧れるわぁ~~



イヴちゃんもすごい!低姿勢でのスラ!
ああっ、耳がパタパタ!ラブリーすぎるっヽ(TдT)ノ

そしてそして



花ちゃん!エクで全国3位の成績を持ってるスーパードッグ!
怪我で休止期間もあったそうなんだけど
飼い主さんの愛情とケアで見事な復活!

実はね、こてつはうちの子になる前から
左後肢をあげてスキップする事が多々あって
ドッグスポーツを始める前に
レントゲン撮ったり、色々調べたんだけど
「問題なし。癖でしょう」って言われてたんだよね。

今はわからなくても、何かしら問題があるのかも。と思って
関節系のサプリとかをメンテナンスレベルだけど続けてるし
汚れるからメンドクサイんだけど、砂浜散歩をメインにしたり。
気にしすぎかなぁ。ってモヤモヤしてたんだけど
見る人が見ればわかるスキップ。

花ちゃんパパさんも気にかけてくれて
経験談とか、マッサージの仕方とかをアドバイスして頂いたの。

そしたら今まで「気にしすぎだよ~」って言ってた旦那くんも
「適度な運動!しっかりケアだからな!」って真剣になってくれた(* ̄m ̄)


みんな和気あいあいと楽しみながらも
ちゃんと こてつを見てくれて色々なアドバイスをしてくれたり
エクの質問にも丁寧に教えて頂けたり。
本当にありがとうございますヽ(TдT)ノ

お昼はBBQ!ゲームに遊びにと、まだまだレポは続きますっ!

関連記事

コメントの投稿

No title

>ちこ家さま
こちらこそありがとうございました!
とても楽しかったですーー(・∀・)
ちこちゃん&うきちゃんは姉妹じゃないんですね
ほんと仲良しで似た雰囲気だったので、姉妹かと思いました(* ̄m ̄)
自分ちだけの自己練習だと、なかなかモチベーションが上がらなかったり
続けるのが大変だったりするんですけど
みんなで練習できると時間もあっという間に過ぎて・・・
おしゃべりも楽しいですし、とてもステキな会ですよね~!
ぜひぜひ、また一緒に練習させてください~!!

>ジャック★ママ
確かに足が長い子多いかも~
タイム的にはどうなんですかねぇ
この前の地区大会、チワワちゃんやダックスちゃんよりタイムが遅かったから
そうとも限らないかも!?
走るぜーーーっ!って気持ちが大事だったりするのかなぁ(。・ε・。)
ジャックちゃんも猟犬の血が目覚めれば・・・(゚Д゚)

No title

みんなの写真みてると・・・
ドッグスポーツしてるジャックって
みんな足が長い!(笑)
やっぱ短いとタイム的に不利なのかなって
短足ジャックの飼い主は密かに思ったのであります(笑)

No title

遠くからジャックの会へ参加ありがとうございまーす。
おまけにブログに我がワンズをのっけてもらい感謝。
ちこ&うきは姉妹じゃないけど、仲良し二匹。
これからもよろしくお願いします。

エクの練習はみんなですると楽しいですよね。
我が家もジャックの会のみなさんに色々おしえてもら
い、楽しくエクを続けることができています。
また一緒に練習しましょーー!

うき より若いのに こてつはスゴイ。

うき頑張ります。負けないぞー!!!
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
