

初出場!エクストリーム関東地区大会!

4月29日に開催されたエクストリーム関東地区大会 ミニチュアの部。
前日28日は練習会が開催されたので、2泊3日で参加してきました!!



いやぁ、この日の為に練習してきたんだよねっ!と思うと
楽しみやら緊張やらでテンション上がりまくり。

27日の昼に出発。渋滞に巻き込まれながら、夜の8時に開催地「熊谷スポーツ文化公園」に到着。
真っ暗な公園。雨がシトシトと降る中、ランタンの灯りを頼りにせっせとタープ張り。
あちこちから聞こえる「カンカン・・・カンカン・・・」と響く音。
音の正体は、タープを固定するペグ打ちの音(笑)


そして、翌日の練習会。

ハプニング続出でしたΣ(´Д`;)

まずーー・・・朝、コンビニに立ち寄ったんだけどね
ハンドラー旦那くんが、車のドアに指をはさみましてヽ(TдT)ノ



大丈夫。って言うので、そのまま練習会に参加したのだけど
マウンテンの下り。



旦那くん、派手に転びましてヽ(TдT)ノ
驚いて戻る こてつ。
すぐに立ち上がって走る旦那くん。
残念ながら、その時の画像も動画もないんだけど
派手なズッコケに心配して声をかけてくださる方がたくさんいて
それをキッカケに、お友達が増えました(笑)

ところが・・・

練習会のタイム計測中、指が激しく痛い。とヽ(TдT)ノ
保冷剤をまきつけても痛み止めを飲んでも、集中できないくらい痛かったらしく
急いで病院へ。。

その間、私がこてつと練習してみたんだけど、私の足じゃ追いつけない。
しかも、ハンドリングが違うんだもん。上手くいきっこない・・・。

その後、旦那くんが帰ってきた頃には練習会も終了間近。
旦那くんの指は、骨に異常はなかったんだけど
爪が自然とめくれるまで(痛すぎ;)現状維持って事で、痛み止めだけの処方。

不安を残しながら、地区大会当日・・・。

この日もハプニングは待っていた・・・!

地区大会は、本番の前に、練習走行が1周だけ出来るのだけど
こてつはスラロームに入らず、他のお宅のタープのニオイに一直線(゚Д゚)

どこ行く!こてつーーーーーーーヽ(TдT)ノ


本番ヤバイかも。。
あーーー!不安だぁ(T-T)

そんな予感は見事に的中しまして。。

本番の「総合」出走順は92頭中58番目。
スタートから2番目の障害「リング」



アッ(゚Д゚)



アッ(゚Д゚)!!!



アッーーーー(゚Д゚)ーーー!!!!!

完走する目標なんてすっかり忘れ、怪我してないか!?で、頭がいっぱいになる母ちゃん。
旦那くんは「すごい音がしたから、続行不能になるんじゃないか」と思ったらしい。

でも、こてつは違った(゚Д゚)



この体勢を立て直し、前を見るっ!!
次の障害もリング!!飛んだっ!!!


痛かったよね?痛いよね?
身体の伸びがなくなってしまったし、その後のジャンプは慎重になってしまったけど
頑張って走りきったこてつの姿、友達が撮影してくれましたヽ(TдT)ノ



なんと、クリーンランで完走!

タイムは30秒ジャスト。
順位は43位だったけど、もう、そんなんどうでもいいわいっ!!

よくやったーーーーーーヽ(TдT)ノ
よく走りきったーーーーーーーーーヽ(TдT)ノ
昔のこてつだったら、あのアクシデントで続行不能になってただろうに。。
涙うるうるしながら、こてつのボディチェック。
良かった。怪我はしてない!

すっかり気が抜けた飼い主達。

そして、ここまでのレポで力が抜けた私(笑)
細かいレポとハイスピードの結果は、また明日!!

関連記事

コメントの投稿

No title

>あやさん
応援メールありがとうねっ
かなり心強かったよ~~
色んな事があった大会だったけど
こてつには感動させてもらっちゃったヽ(TдT)ノ
御前崎、がんばろーねーーー!!

>ジャック★ママ
ありがとうございます~~!!
そうなの、そうなの。
寿命が縮みまくった大会でしたわ(笑)
これで厄が落ち切ってくれたら
いいのだけどー・・・
まだ何かありそうな予感(* ̄m ̄)プッ

>ちきパパ
ほんとに暑かったですよねヽ(TдT)ノ
そんな中、素晴らしい走りを見せてくれたちきちゃん!
感動して涙出ましたよー!
大会、お疲れさまでしたっ
旦那くんは我慢強いので、顔に出さなかったんですが
相当痛かったようで^^;
そうかっ!ハイスピの練習、ちきパパを頼ればっ・・・!
ほんとにありがとうございます。
もう、ハプニング続きでテンパってました(笑)
御前崎、楽しみにしてます!
こちらこそよろしくお願いします~!!

>じゅんじゅんママ
ありがとうございますー!!
一時はどうなることかと思いましたけど
ほんとよく頑張ってくれましたヽ(TдT)ノ
指はまだ痛いらしいですけど、大丈夫みたいです。
御前崎、たのしみにしてますっ

>母上
ほんと、怪我しなくてよかったよ~
誰かに似て私も心配性だからさ(笑)
んでも、ホントによく頑張ったよね~~!

>めいたん
ありがとうございます~~!
オープン観戦したかったなぁ。
めいたん、楽しんできましたか?
こてつもアクシデントはあったものの
ほんとに楽しそうでした!
初戦でクリーンランが嬉しかったーっ
デニーズで一緒に練習(・∀・)
嬉しいお誘いありがとうございます!

>チャラン
ありがとなんだぜぃ~~!
アニキらしい姿を見せられるよう頑張ったぜぃ~~!
ワイルドだろぅ~~~?
でもアニキなオイラ、会場ではパピーちゃんって呼ばれて
デヘデヘだったんだぜぃ~
父ちゃんの怪我は、痛そうなんだぜぃ~~

>ロビねぇさん
ありがとう!ロビねぇさん!!
アキちゃんに会ったんだよ~
だいちゃんも元気いっぱいだった(・∀・)
今大会は、旦那くんとこてつの絆に感動しちゃったよヽ(TдT)ノ
そしてジェラシー(笑)
次の大会は怪我のないよう、頑張ってくるね!

No title

いろんなアクシデントを乗り越えて、こてつ君完走お見事です!!
感動しちゃったよ♪
旦那さまもこてつ君も次の大会は怪我に気を付けて頑張って下さいね!
遠征おつかれさまでした。

No title

おつかれさまです~
アニキ、さすがです!!
ハプニングの中でも見事なクリーンラン!!
アニキのガッツ、ヘタレなチャランも見習わなきゃ~
パパさんのケガ、早く良くなるといいですね。

No title

頑張ってきたね~!

初戦でクリーンランは立派立派!

意外とリンクは、高いハードルだったんだね!

めいたんも楽しんできたよ!

ミニュチュアと別の日で早く終わったね~!

初戦だから、ぱぱりんも大緊張で指挟んじゃったんだね!

今度デニーズで一緒に練習しよう!

No title

こてつ君が怪我してなくてよかった!!
こてつ君もパパさんも色々なハプニングに負けずに頑張ったね♪
次もガンバレ!!

No title

大会、お疲れさまでした~。
初めての大会、こてつペアほんとよく頑張りましたね~^^
パパさん、その後大丈夫ですか?
この次は、御前崎で会いましょう♪

No title

練習会&本大会熱い中、お疲れ様でした。パパさんそんな状態だったなんて…  痛み止めの薬あったのに^^;  転んだ所も見てなかった(^_^;)

ハイスピの練習ハンドラーくらいならお手伝いできますよ(^o^)笑

それにしても、こてつ君頑張った!あの状態から復活してクリーンラン! 感動です。

どんどん絆が深くなり、好きになっているんですね(^.^)

パパさん御前崎大丈夫かな?

うちも参戦しますので宜しくお願いします<(_ _)>

No title

大事には至らなくて良かったです。
旦那さんもこてつくんも
良く頑張りました~!!
ある意味すべての厄落とし終わったかも・・・
それにしてもハラハラさせますね。
CHIEさんも寿命が3年は縮まったんじゃ?(笑)

No title

お疲れ様!
そんなハプニングがあったのね( ; ; )

さとしくんもこてつもちえさんも本当によくがんばったね!!

こてつのリング、連写、すごいわ。
あれみて、さらにこてつの頑張りに感動だよ。

最終までには、きっといい走りになる!!!


御前崎、よろしくね。

こてつ、感動ありがとう!
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
