

うちの子1周年&流行り病にご注意を?

先々週は旦那くんが風邪で体調を崩し
先週は私が風邪で体調を崩し
なんだか久しぶりの更新になった こてろぐです。

いやぁ、何年かぶりに風邪をひくと辛いっすねぇ!

こてつ君、4月23日はうちの子記念日でした(・∀・)
我が家に来てからまるっと1年。
んー、あっという間だったなぁ。

実はこてつ君。先週今週と、謎な行動をしていました。



散歩には行きたがるのだけど



外に出た途端、歩かなくて。。

立ち止まると



ピトっと横にくっついたり



足の上に腰かけたりと



瞑想まではじめる始末。

うーむ。
あの散歩大好きこてつ君が・・・
どこまでも歩いてやるぜ!な こてつ君が・・・!
一体どうしたことか。

どこか痛いとこでもあるのか
怖い経験したのか
飼い主の体調不良がうつったのか。。
心配になるじゃないですかヽ(TдT)ノ


でもなんとなく
1年過ごすとわかる事もあって

耳がね、ピンとしてるんだよね。

ちょっと怪しいよね。

こてつがホントにダメな時って、耳がなくなるんだよね。


抱っこは早計だなと思いまして
歩かないこてつを少しずつ歩かせ
5分で行ける所を20分かけて歩き

そして着いた広場で
試しにボールをチラ見せ。



喰い付いたっ(゚Д゚)



超笑顔だし(゚Д゚)



走ってるし(゚Д゚)



いやぁ、危ない危ない。騙されるとこだったー。
1年経つと、犬もズル賢くなるんですねぇ。

こてつはボール投げがしたくてしたくて
散歩を省略しようとしてたようです。
この「歩かない病」1週間ほど続きました。

ご近所さんにも心配されちゃって
ホントに体調が悪かったら困るから
試しに私抜きで、旦那くんに散歩してもらったんです。
いつも通り、キビキビと歩いてたそうです。

私が試されてるのかっヽ(TдT)ノ
うぉぉぉぉぉぉっ!
歩かぬなら歩かせてみようホトトギス!!

散歩中のボール遊びをやめたら
ちゃんと散歩を堪能するようになりましたよ。ふふ。


関連記事

コメントの投稿

No title

>ごまママン
ありがとう!
ごまちゃんとは1日違いだよね~!
こてつは既に大きかったけど、ごまちゃんはちっこかったんだろうなぁ~♪
風邪はね、大した風邪じゃないのに治りが遅くてさ・・・
昔だったらへっちゃらな感じの風邪なのにさ・・・
せつないねぇヽ(TдT)ノ
歩かない病!流行中!?
抱っこすると抱っこ病になるって聞いてるし
優しくすると甘えん病になるって聞くから
うちはスパルタよっ!(笑)
しっかし、JRTって賢いよねぇ。。

>ロビパル母さん
ありがと~~~!!
ホント、ありがとう!って日(・∀・)
今や こてつ中心の生活になってしまってるし
旦那くんもこんなにデレデレになるとは思わなかったから
ワンコの存在ってすごいわぁ。
そう!そうなの
前に歩かなくなった時、私もすごい心配して
あれやこれやと声をかけたり、オヤツを見せたりしちゃったのね
それがマズかった・・・!
そういう事ってすぐ覚えるのよね。。
広場についた途端にスタスタ歩いて
ボール見せたら飛び跳ねるんだもん。
やられたわぁ~~

>ジャック★ママ
復活です!ありがとう!!
急に歩かなくなって、すごい心配したんですよー・・・
病院に行こうかとか、色々考えたのにー・・・
ヤラレタって感じでした。
ボール遊び命ですからねぇ
まったく、困ったチャンです(笑)

>chiarimi-jさん
ありがとーーーー!ヾ(@^▽^@)ノ
そして復活です。やっとこさ(笑)
演技派ですよ~・・・
危うくだまされるとこだった。
よーーく見ると、ビビリとか体調不良とはなんか違ってて
怪しいなぁ・・・って(* ̄m ̄)プッ
ボール見せたら耳ピーンてなってるし(笑)
耳は嘘つけないよねぇ(* ̄m ̄)プッ

>annmama
ありがとう!!!
でしょでしょ?
この耳は企んでるよね。
反応見てる時の耳だよね(* ̄m ̄)プッ
嫌々の時はぺったんこだもんね
耳は嘘つけないよね~~(笑)
体調は完全復活です!ありがとう!
がんばってきます~!!

No title

こてっちゃん、うちの子記念日おめでとう!

うんうん、その耳は企んでるな。
嫌々のときの耳、私も知ってるよ。
後ろ向きになって耳無しになっちゃうものね。

今週末に向けて、体調復活してください!
報告楽しみにしてますっ

No title

こてつくん、うちの子記念日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
&CHIEさん旦那くん、復活おめでとう(^m^)
ところでこてつさん!なかなかの演技派ですねー(^m^)
二人のマネして体調崩しちゃった?!かと思いきや!ボール見た途端、耳ピーんって(爆笑)
かなりウケたわ(^m^)

No title

体調はもう大丈夫ですか?
お気を付けくださいね♪
こてつくん、うちの子記念日おめでと~!
ジャック病が移ったのかと思ったら・・・
散歩省略だなんて(笑)
こてつくんも頭使ったねぇ。

No title

こてつ君 うちの子1周年 おめでと~~~ゥ!!
うちに来てくれてありがとうって日でもあるね。
私もロビンを迎えるまで こんな気持ちになるなんて思わなかったよ
ワンコって魔物だァ~~

しかし こてつ君 役者だねェ
途中まで読んでいて マジ 心配になって来たところで あれ~~ェ?だったよ!!
でも 元気でボール遊びができてよかった!
CHIEさんも病み上がりにやられちゃいましたね(笑)

No title

うちの子記念日おめでとう♪
こてちゃんはごまより1日早かったんだね^^

旦那さまに続きCHIEさんもダウンしてたんだー
大人になってからの風邪って辛いよね~
死ぬかと思うよね~
大会前に完治してよかった!!

最近ごまも時々歩かない病になるよ。
一緒に走ろうとすると喜んでついてくるから
私も何か試されてる?!
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
