

エクストリーム練習( 14回目 ) え!?マジで!?

ずーーーーーーーーっとずっと伸び悩んでたハイスピード。
3m間隔に弧を描いて並ぶ20基のハードルを、ただ飛ぶだけ。
駆け抜けるだけ。出来る事なら全速力で。

この「全速力で」が、難しい。

「こてつ、全速力で駆け抜けろっ!」と言ったところで、通じるわけがなく~~

タイムはいつも10秒半ば~11秒台。
まぁ、ハードルを抜かす事なく走るこてつは間違ってないし
気長にやってくかなぁ。って感じだったんだけど・・・

今日のこてつは違った(゚Д゚)
違ったんですよっ!奥さん!!

まさかまさかの

9秒57!!!!

※かなりうるさかったので音声は消してます。


なんで急に1秒近くも縮まるんだΣ(´Д`;)

ハンドラーのショートカット効果か!?
雨の日続きでフラストレーションでも溜まってたのか!?
オモチャ効果か!?
ギャラリーが多かったからか!?

飼い主たちはビックリ仰天、そして大喜び!
明らかに違う走り方に鼻血が出そうでした(笑)

こてつ君、まだまだ伸びしろはあるみたい(* ̄m ̄)プッ


そして総合。
総合はねぇ・・・やっぱり難しいなぁ。
障害と障害の繋ぎでスピードが落ちる・・・。
そしてスラローム・・・失敗しちゃうんだよねぇ・・・

スラを目の前にすると吠えまくるこてつ。
吠える時は大体失敗ヽ(TдT)ノ
興奮しすぎちゃってるみたいなんだよね。

んでも、いい感じにはなってきてると思う。

先生にも言われたけど、今年はデビューだからタイムよりもとにかく完走!
失格にならないようゴールする成功体験が大事!
だいじょうぶ、やればできる子!と、暗示をかける事にしました(* ̄m ̄)プッ



次の練習は、いよいよ浜松の体験会!そして模擬競技会!楽しみだなぁ(・∀・)

関連記事

コメントの投稿

No title

>ジャック★ママ
何がこてつをやる気にさせたんだろ~~
この調子で本番も行ってくれますように。。
暗示かけ中(笑)

>annmama
やればできる子!(笑)
いつも迷惑ばっかりかけちゃってるからね~
たまにはイイ男っぷりを(* ̄m ̄)プッ
ありがと~~!!

>ラグママちゃん
アタシも走れない(笑)
ラガーマンは走り続けるもんねぇ
んだけど・・・旦那くんはあまり走らなかったらしいけど(* ̄m ̄)プッ
大会目白押しだよ~!がんばるね!
ありがと~~!

>ピースママ
応援ありがとう!!
犬語が喋れれば苦労しないんだろうけど
やってればそのうち!ってな具合で
成長が見られるとやっぱり嬉しいです(・∀・)
がんばるよ~~!!

>ごまママ
ありがと~~~ぅ!!
人間もよく走ってるよね(* ̄m ̄)プッ
こてつが速く走れると、旦那くんも無理な体勢で走らなくてもいいから
すごく楽しいみたい♪
がんばってくるよ~~!
あたしゃ、のど飴常備で(笑)
メガホン持とうかしら(* ̄m ̄)プッ

>なな・たずらパパ
ありがとうございます~~!!!
アンちゃん家に聞きましたよ~♪
目が開いてギャングになったら可愛くて仕方ないでしょうねぇ(・∀・)
子育て頑張ってください!
落ち着いたらまた遊んでくださいね!!

No title

こてつ君、すごいね、いつも楽しく見させて頂いていますよ。我が家のワンズ達は子育て中の為、ドッグランに行けませんが。又あったら遊んでね。サッカー犬より

No title

すごい!すご~い!
こてちゃんの速さもさることながら
パパさんの速さもすごい!!
2人とも怪我しないようにがんばって~!
あとCHIEさんも喉に気をつけて~♪

No title

こてつ君、カッコイイ!

練習の成果だよね。
家族一丸となって努力してるもん。
頑張れ~こてつ家。
応援してます。

No title

はえ~っ!(((o(*゚▽゚*)o)))
こてっちゃんも速いけどハンドリングするパパもはえ~っ!
さすがラガーマンだね♪
アタシなら置いて行かれちゃうな。(^_^;)
大会目白押しだね。怪我のないようにがんばれ~♪

No title

わ~成長!
そうだよ、できる子だよ!!
私も知ってる~♪

No title

すごい、すご~い!!
何か目覚めちゃったって感じかな?
この調子で本番もGO!!!
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
