

エクストリーム練習( 10回目 ) そろそろ壁か

記念すべき10回目の練習!
前回に引き続き、ちょいとグダグダ。

相変わらず こてつはエクの練習が大好きだから
終始尻尾ブンブンでノリノリなんだけどー・・・

うーん。ハンドラー旦那くん、壁を感じてきてるらしい。

まずはハイスピード。
一通り出来るようになって
いかにタイムを縮めるかってのを工夫していく段階に入ったのだけど
これが難しい。

こてつが出場するミニチュアクラスで速いタイムを出す子は
ハードルとハードルの間をワンステップで走り抜ける。
こてつは、ワンステップの時もあるけど
ほとんどがチョコチョコっと走ってピョーン・・・な感じ(表現ムズカシー)

スピードに乗ってくればワンステップになるんだけど
こてつは慎重派なのだ。。先生曰く「真面目」



「ハードル抜かしちゃダメなんだよね」→「カーブはスピード落として慎重にっ」→「全部飛べたよっ!」

う、うん。
君は間違ってない。間違っちゃいないんだけど・・・
人間的事情はちょっと違うから複雑(笑)

ってことで、こてつをスタートラインに待たせてハンドラーが先行する作戦を試してみました。

※音量注意


前半は微妙に速い・・・か!?
でも、後半が遅くなってるぅぅぅぅぅヽ(TдT)ノ

こてつが勝手に爆走するタイプだったらいいんだけどねぇ。
こてつの「爆走スイッチ」どこだろ~~


そして、総合。
こちら、スラロームが上手くいかない。

今まで足を使って誘導していたけど、こてつがスラロームを理解してきているので
今回は足の誘導無しでチャレンジ。

※音量注意


吠えまくる こてつ。爆笑してしまうギャラリー。
「足がないっ!」「足がないよっ!とーちゃん!!」ってことー?
こてつが何を訴えてるのかサッパリ。誰か通訳プリーズ(゚Д゚)
結局、上手くいかなくて最後はいつもと同じ足の誘導で元通りに(´Д`;)

しかし、何度失敗しても旦那くんの横に戻ってチャレンジする こてつって・・・
ほんと真面目。。
まぁでも、楽しいんだろうなぁ。楽しくなきゃ脱走するから(* ̄m ̄)プッ

前回に引き続き、成長の手応えを感じられなくて悶々とするハンドラー。
ここを越えるまで、しばらくキツそうだなぁ。

がんばれ!真面目コンビっ!!

関連記事

コメントの投稿

No title

>ピースママ
ありがとうございます!!
壁を越えられるよう頑張ります!!やるどー!
おおおお、親戚サイト!
うちは登録したっきり、見てなかった(笑)
まろちんと親戚だったんですね(・∀・)
すごいすごい!遠い親戚と言えど、繋がってると思うと嬉しいです♪
こちらこそよろしくお願いします!!

No title

>HANA_mama
ありがとうございます!
エクもオモチャとかオヤツとかで気を引きますよ~!
でもタイミングが難しいっ・・・
オモチャを鳴らすタイミングとか、褒め方とか、色々修正するとこがありそうですヽ(TдT)ノ
速い子は、びっくりするくらい無駄な動きがないんですよねぇ。
どうしたらそうなるのか不思議です(笑)
お互い頑張りましょーー!!!

>ごましおのママン
ありがとーー!!
こてつの吠え、足の催促なのかな?
うんうん、通訳が欲しいよ~~
楽しそうだからネガティブな発言はしてないと思うんだけど(笑)

>chiarimi-jさん
ありがと~~~!
やっぱ足が欲しいのか(笑)
ドッグダンスやってるみたい(* ̄m ̄)プッ
ソフィちゃんは、大会で連覇しまくってるすごいJRTだよ~!
も~、驚きの動きでリスペクトしてるっ!
あんな風になれるとは思ってないけど
少しでも近付きたいっ!

>ジャックアポロ母さん
そうかも。。確かに、楽しい事って思うまではあっという間だったかもー!!
これからが大変なのかな~・・
ハンドラーが大変そう(笑)
頑張ってもらおっと♪

No title

壁…こてつ君と旦那さん&CHIEさんなら、絶対に壁越えられると思います。
頑張ってる姿はすごく感動します。
応援してます!

今日久々に親戚探しをみたら…あれ?[こてつ]
HPがあったのでClick。
やっぱり!!こてつ君だぁー
母方の曾祖父が一緒でした。
まろと遠い遠い親戚さん。
ヨロシクお願いしますm(__)m

No title

楽しむエクからタイム縮めるエクにくるまで早かったね~
こてつ家の皆さん凄いわ!
アスリートまっしぐらね、頑張ってね。

No title

それでも、楽しそうだよ!
足、付けてほしかったんだね(^m^)
こないだテレビでエクストリームチャンピオン?のソフィちゃんてJRTが出てたよ。
スラロームではありえない動きしてた!すっごいスムーズですっごい早くてびっくりだったよ。
こてつくんパパさんがんばって(^m^)

No title

足の催促?
ホント通訳してくれる人がいたらいいのにね~^^
でもこてつくんとっても楽しそうっ♪♪
がんばって~!!

No title

がんばってますね。
エクストリームは、玩具とかで気を引くとかしないんですか?
フライボールもハードル飛ぶんですけど、大好きな玩具とかおやつとかハンドラ―が持っていて、とにかくそこにはやく行きたいという気持ちにさせてスピードアップの練習してます。
はやい子は、無駄な動きがないんですよね。
はなもまだまだちょこちょこやってます(笑)

こてつ君、楽しそう。
ハンドラ―は試行錯誤の連続ですよね。
頑張りましょう!!
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
