

グループレッスンはEXILE風で〆る

月に一度のグループレッスンの日。
今年もがんばろうね~~~~!!

・・・とは言っても こてつは躾教室となると 全く動けなくなるので
グループレッスンと言うより、苦手な環境に慣れる時間だと思う事にしてる。うん。



毎度の事でありますが
耳は後ろにぺったりくっつき、尻尾は収納、更には眼を閉じて瞑想を開始。
現実逃避に集中するといった スタイルを貫くオトコ。

しかし今日は違った・・・っ!



ジャック率がかなり高かったのだっ!!

更にっ!!



ジャック飼いは、ジャックの扱いをよくご存じなので
「うりゃうりゃうりゃうりゃ~!」なんて もみくちゃにしてもらった日にゃ
こてつのテンションはウナギ登り! (・∀・)単純サイコー!

そこまでしてもらっても、レッスン中は瞑想スタイルを貫いているのだけど
いつもよりはいい感じ・・・だった。ハズ。
瞑想で視界が狭そうだったけど(´Д`;)

今日のレッスンのメインは「見て!」だった。
どんな状態でも飼い主とアイコンタクトできるように
特に こてつには大事な基礎。

今回、教えて頂いた事をまとめると・・・
喧嘩上等!で強気な性格でもあり、反して臆病で大人しい性格も持ち合わせてる多重犬格な こてつ。
テンションが下がった時に、飼い主が気を使いすぎてる節があり(全くもってその通り)
飼い主に注意を向けるよりも 逃げたい気持ちの方が強くある。
「どんな状況でも変わらず飼い主に集中する強さ」を養う為に
こてつのテンションに関係なく、飼い主が既然とした態度で向き合うように。
・・・ってな感じでした(* ̄m ̄)

指導コメントがちょっと進歩してるっ・・・!
久しぶりの飼い主への宿題が嬉しい(・∀・)

根っこの性格ってのは変わんないから
飼い主が勉強して一緒に成長していかないとなんだけど
フリーズして瞑想状態のこてつだと、全然先に進めなかった。
だから、やるべき事が見えて嬉し~~~~ヾ(@^▽^@)ノ

うふふ。今日の〆は参加ワンコでEXILE風に?記念撮影。
大きいワンコから並べて~・・・



さぁいけっ!EXILEダンス!!



・・・さすがにダンスは無理ですが(笑)

後ろの子たちが豆粒状態(* ̄m ̄)プッ



横から見るとこんな感じ。
キレイに並べてるでしょ?(・∀・)

関連記事

コメントの投稿

No title

こちらこそお世話になりました!
とても楽しかったです(・∀・)
EXILE、ジャック達が豆粒になっちゃいましたけど
おもしろかったですね~~!!
また一緒にレッスンできる日を楽しみにしてます!!

No title

先日のレッスンでは、お世話になりました。プチ・ウジャックで楽しかったです。EXILE上手く撮れていますね。一部ジャックの横視線バレバレです(汗)。餌なしで出来るのが、当面の課題です...(無理だろうなぁ~)

No title

>華子ちゃんの母ちゃん
そうなのそうなの、相変わらずの瞑想っぷりだけど
休憩時間とかはいい感じだったから嬉しい!
既然とした態度ね・・・
そうなんだよねぇ。
ついつい、テンション↓のこてつを見ると、必要以上に盛り上げようとしてしまうんだよね。。
そういう都合のいい事は犬もすぐ学習しちゃうから
わかっちゃいるんだけど(´Д`;)
アイコンタクトは、丁寧にやってみると
改めていい勉強になったよ~!

>HANA_mamaさん
ジャック達が見てるのは飼い主さんが手に持ってるおやつ(笑)
既然とした態度とアイコンタクト。
やってみるとなかなか難しい!
頑張って習慣にしてみようと思います(・∀・)

>chiarimi-jさん
いつも耳はなくなるよ~(* ̄m ̄)プッ
どんな状況でも・・・うちも課題。
興奮した時とか、もちろん全然ダメだし。。
ジェット君もレッスンだったのね。
でもいいじゃん、飼い主の課題!
こてつが固まりすぎてどうしようもなかった時に
課題が進まなくて、課題のありがたみを知ったよ(笑)
エクストリームは、走って動いて飛んで!だから
本人の得意分野?授業は嫌いだけど、体育の時間は好き!って感じかしら(* ̄m ̄)プッ

>ごましおのままん
ダンスが踊れたらっ・・・
どっかのテレビにこっそり応募・・・(* ̄m ̄)イヒヒ
犬は人間の態度をよく観察してるよねぇ。
態度もアイコンタクトも飼い主の課題だから意識しやすいかもっ
エク、応援来てくれるの~~!?うれし~!!
そりゃぁ頑張るっ!(こてつと旦那くんが(笑))
ちゃんと完走できるように練習するよ~!!

>ジャック★ママ
うん、うまうまで釣ってます(笑)
ご褒美があればアイコンタクトどころか
視線をガッチリくれるジャックたち(* ̄m ̄)プッ
こてつも、もちろんそう。
何もない時は全然ダメですよ・・・ぐすん

>annmama
うちらもね、まさか並べるとは思ってなかったから
ちょっと感動した(笑)
パパラッチがいっぱいだったよ~~!
そうそう、アイコンタクトはいつでも、どんな時でも。
でも、こてつは全然できない(´Д`;)
興奮したらそっちばかり見てるもん。。
アンちゃんとなっちゃんの性格かぁ
明るくて活発なイメージだけど
隠された性格とかあるのかしら。。ドキドキ

No title

並ぶだけでもすごいと思う私はハードル低すぎ?
アイコンタクト...気分でやってくれる時とやらない時と
いつでもできないと駄目なんだよね
犬の性格を知るって大事なんですね
アンとなつは、どうなんだろう?
知りたいなぁ~

No title

綺麗に並んでるね♪
ジャックたちが横向いてるのは・・・
うまうまで釣ってる?(笑)
アイコンタクト・・・うちも頑張らないと。
うまうま持ってる時だけは完璧なんだけどなぁ・・・

No title

ホント今にもぐるぐる回ってくれそう^^
並んで座っていられるだけで尊敬です~
毅然とした態度とアイコンタクトね...
少しでも意識してみよっ!

前回の練習もすごいね~
こてつくんめちゃめちゃ早い!!
大会に出る時には絶対応援に行きたいから是非教えてね♪

No title

今回も耳ないね(^m^)ププっ
がんばってるね~、こてつくん!
どんな状況でも。。。って、まだまだダメだな~、うちは。。。(^_^;)
今日、うちもレッスンだったんだけど、課題がいっぱい!あ、飼い主の、ね(^_^;)
エクストリームもすごいね!とっても楽しそうだし、見るたびに上達してて!魅力的だわ~

No title

一列に並んだわんこ達がかわいい!!
ジャックズだけ、横を見てるけど、何みてるのかな?

飼い主の毅然とした態度。アイコンタクト。
大切だよね。
でも、ついつい・・・
アイコンタクト、練習します。

No title

EXILE風の最初の写真、こてつ耳が無いし~(笑)
でも、少しでもいい気分でレッスン受けられて良かったね。

毅然とした態度なんだよね~
そこが問題なんだよね~
そうそう!分かっちゃいるんだ~
子供と思っちゃいけないってことは...
基本のアイコンタクト!
すんごい大事なんだよね~
う~ん、母ちゃんも頑張るっ!!!
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
