

残念な感じ

ドッグショーを専門にされてるJRTのブリーダーさんにお会いした時
こてつは「とても短いけど、ブロークンですね」と言われた。

こてつをずっとスムースだと思ってた私は「何をまた御冗談を・・・」と言いかけたのであるが
確かにスムースにしては、皮膚に密着したような毛並みのピッタリ感もないし
他のスムースの子や、本で読むスムースの毛質とは違うと思ってた。

所々に長いアホ毛もあるし。

なんと中途半端な!!
中途半端に足が長くて、中途半端にブロークンで、中途半端に尻尾が長くて
中途半端に細身で、茶色も多いと来た!!

これだけ中途半端が揃うと、MIX犬と似たオンリーワンを感じるわけで

可愛い可愛いオンリーワンに
密かに憧れてた洋服を着せてみた。

フレブルのニコちゃんとか、お洒落なイタグレとか
JRTでも着てる子がいて「かわいい~~!」と密かに思っていたオールインワンな服。

正面!!いやん!可愛いんじゃない?



続きまして、怪しいバックスタイル!!!



なんで背中が丸いのかって?
初めてのオールインワンに固まってるから(* ̄m ̄)プッ

そして・・・

横!!!!



あ・・・れ・・・?
中途半端に胴、長くね?
いや、顔と身体のバランスが変じゃね?

なんだろう・・・なんていうか・・・
フォローが難しい残念な感じ・・・

眼が「笑ってないで、早く脱がせて。」って言ってますね。
ごめん、なんか笑いが止まらなくて。

お座りさせても



お尻のあたりがゴワゴワしてるのか、ちゃんと座れないし。

半額で良かった。そう思う母ちゃんであった。

関連記事

コメントの投稿

No title

ありがとうございます!
シッポ収納・・・(* ̄m ̄)プッ
同じです!こてつもきっちり収納。
ただ、雨上がりに汚れるのが嫌で、着せて散歩させてみたら意外と平気でした(笑)
あのマナーパンツ、気になってました。
買っちゃおうかしら(* ̄m ̄)プッ
ジャックってほんとユニークですよね!
オンリーワンでみんな可愛い(・∀・)

No title

こてつ君、とってもお似合いですよ!
我が家も全く同じオールインワンを持ってますが
ピースは、シッポ収納して固まってしまった(>_<)
お座りも、伏せもしない。
そしてここのバッククロス型マナーパンツもずれなくて良いですよ。
...で、お安いし。

ジャックって、それぞれでカワイイですよね。
雑種?って言われるコト減りましたが
まろは、ピースと同じ犬種?と言われたりします。
オンリーワン!最高です(*^^)v

No title

>ジャックアポロ母さん
ありがとう!!!
アポロちゃんの具合はどうですか?
オールインワン、サイズ選びが難しいですよねぇ。
みんな慣れるまでは動けないのかしら。。
こてつのコレ、1500円だったので適当な採寸でも購入する勇気が出ました(笑)
でも特に横、変じゃない・・・?
私は何度見ても笑いが止まらない・・!

>HANA_mamaさん
ありがとうございます♪
レインコートは確かにオールインワンのタイプがいいですよねぇ。
じゃないとかなり濡れちゃうし・・・。
どこかで試着させて貰って動けるかどうかチェック・・・とかどうですか?(* ̄m ̄)

>ごましおのママン
ごまちゃんもブロークンかな。
ブロークンの幅の広さに驚いたよ。
アホ毛はこてつだけかしら。。
オンリーワンなとこが、また愛しくもあり~
だよね(・∀・)

>annmama
固まりすぎでしょーーー?
背中も丸いし尻尾も下がってるし
も~、私も笑いが止まらなくて。
ぷぷぷぷ

>ロビパルの母さん
雑種ラッセルテリアって言われるくらいですもんねぇ(* ̄m ̄)プッ
ジャックのオフ会とか行っても
みんな違いすぎて、どの子も愛らしい(・∀・)
オンリーワンで最高な家族ですとも!!

>ジャック★ママ
半日っ・・・
慣れてくれるかなぁ。
でも、笑いすぎて私のお腹が耐えられないかも(* ̄m ̄)プッ
家の中での抜け毛防止には確かにイイ!と思いました。
最近、また抜け毛が増えて来ていやんなっちゃう・・・

>チャランママ
まじでっ!ありがとーーー!
ハイネック的なとこ。私もそこに惹かれたんだけど
実際着せてみたら、ハイネックよりも
全体的な見た目の笑いが止まらなくて。
チャラン、今度会った時に着てみる?(* ̄m ̄)

>chiarimi-jさん
ぷぷぷ(* ̄m ̄)
こてつとジェット君、そっくりだもんねぇ!
ジェット君も実はブロークンだと思う。
スムースはピタっとした感じ。らしいよ
オールインワンは・・そうなの、歩き方も座り方も全てが変だった(笑)
慣れればいいんだろうけどー・・・
お腹がよじれそうっ

No title


こてつくんの中途半端条件、どっかの誰かさんにピッタリ当てはまってますけど!!
実はブロークンだったのか?!
似合ってるよ!お洋服(^m^)
ジェットも前にキャンフェスで、着る子がいないからと、オールインワンもらったけど、ただでさえ服キライなのに、オールインワン着せたら変な歩き方になってて。一度も出番なしです(>_<)

No title

こてつあにき!様になってますよ。
特に首のところのハイネック的なとこがステキです。
チャランにも着せてみたいな~
まず、着る前に引張りっこになりそうですけど・・・
こてつくんみたいにスリムじゃないから、実際に着せたら・・・パンパンのハム状態かも。

No title

大丈夫。
半日も着てれば慣れるから。
ジャックも初めてきた時には
ネタになるくらい面白かったけど
今じゃ普通に歩いてるもの。
家の中での抜け毛の飛散量も減るし・・・♪
こてつくん、足長いよ。
だってジャックなんかこんなに足が出ないもの(笑)

No title

こてつ君!! 固まり具合がめっちゃかわいいです
中途半端はうちのパルスもですョ
胴がやけに長い 足も長い しっぽも長い
顔も長い 頭がまるい 耳の形が悪い
ほとんど白と あげたらきりがないです
同じママから生まれたのにロビンとはぜんぜん違う! まあ パパが違うけどね
でも 究極の雑種と言われるほど掛け合わせて作りだした犬種ですから いろんな子がいますよね
コンクールに出したり モデルになったりするわけじゃないんですから その3枚目的な個性を楽しんじゃいましょう (笑)
だって 飼い主にとっては最高の家族ですもん

No title

ごめん、笑ってしもうた
だって固まりすぎ~
シッポとか
なで肩加減がさ...プププ
(親戚のおばさん的意見で)
ホント、ごめん
似合ってるって先に言うべきでした

No title

こてつくん似合ってるよ~^^
かわいい~♪♪
ごましおも短毛のブロークンだな...
アホ毛は今のところ見当たらないけど(笑)
ドッグランでも
「足短いけどあれ何犬?」
とひそひそ声を聞いたこともあります~(笑えた)
オンリーワンでいいんですとも♪♪

No title

このタイプは、着慣れるまで、時間がかかりそうですね。はなは、レインコートでこのタイプが欲しいと思っていたのですが、歩けなくなっても困るし・・・どうしようかな。

こてつ君とても似合ってるよ。
もっと、自信を持って着こなしちゃってくださいな。

No title

とっても、お似合いですよニコッ
いい男は何着てもカッコいいわ~
私もこのお洋服に憧れておりましたが…ちょっと手がでなかった。絶対失敗は許されないサイズ選び!
動けないか!こてつ君。
オールインパジャマ、ティルラピママさんにオーダーで作っていただきましたが、我が家も全く動けずです。バカ母の採寸ミスもあり、この冬はやりの着る毛布みたいになってます(笑)
娘一泊の旅に出ており、なんだか淋しい夜です。
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
