

エクストリーム練習( 6回目 )失敗編

エク練習では、結構失敗をします(* ̄m ̄)プッ

ということで、またまた動画でご紹介。

 携帯からだとアメブロ動画見れないんですね・・・
 youtubeに移行させようかと思ったけど
 認証間違えてgoogleのアカウントをロックされてしまった母ちゃんですヽ(TдT)ノ
 ネットのあらゆる作業をgoogle様に頼ってたから、ブログ訪問もままならず・・・
 アカウントロック解除されるまでおとなしくしてます。すみません(´Д`;)



■動画その1「早く終わらせとこう」



スラローム最後の2本を飛ばして、先の障害に進もうとする こてつくん。
「なんか忘れてる気がするけど まぁいっか」的な足取りに
私は撮影しながら笑いを堪えるのに必死(* ̄m ̄)

■動画その2「あっちのご褒美がほしい」



脱走(笑)
ケチな飼い主より、他の子の飼い主さんが持ってるご褒美が気になる
この後も何度も脱走を繰り返してました(* ̄m ̄)

失敗も成功も、どれもこれも愛らしくて
最初は何もできなかったのに・・・とか
尻尾丸めて怖がってたね、とか
ジャンプをあんなに嫌がってたのに。とか
トンネルからずっと出てこなかったね。とか
成長を振り返るのが楽しくて仕方ない飼い主(・∀・)

失敗が続くとガックリしちゃうけど
それはなるべく表に出さないように。。
犬って感じ取るから、こてつみたいにビビリなタイプは
失敗を引きずると自信喪失してしまう。

だから失敗すればするほど、出来た時の感動もひとしおで
2人で思いっきり感動を表現するものだから、こてつも一緒に大盛り上がり。
傍からみたらおバカ一家。でもそんなの関係ねぇ~~!(古っ)

普段は体力バカで激しくて、しかもガウ男で迷惑かける事が多くて
それなのに、躾レッスンでは行動を抑制される事で固まって動けなくなっちゃうし
なかなかメンドクサイ坊ちゃんだけど
エクの練習は、飛び回って走るのが大好きなこてつにとって
飼い主と一緒になって遊んでる感じで、楽しいんだろうね。
最初は、競技だからギスギスしそうな先入観があったんだけど
冗談言いながら、楽しく和気あいあいな雰囲気で練習させてもらえる環境にも感謝だわ(・∀・)

関連記事

コメントの投稿

No title

え、そうなの?
華麗な先輩犬のスラばかり見てるから
こてつのテンポとかよくわからんかったΣ(´Д`;)
速くなるかな?なったら嬉しい!

No title

ねえ、やっぱ、こてつすごいよ。
りボンつきだとしても、あのスラのテンポのよさは何??
何回もいうけど 絶対速くなる!!

No title

>母上
実家に遊びにいった時のこてつからは
想像できないっしょ(* ̄m ̄)プッ
大会に参加できるレベルまで頑張って
関東での大会とか行ければいいんだけどね~
そん時は差し入れをゴニョゴニョ

>ジャックアポロ母さん
えーえーえーえーえー!!
無理って・・・Σ(´Д`;)
ジャック君、ランでマウンテン(登るやつ)出来るの知ってるもん!
うー・・・

>annmama
ほんとおもしろくて・・・
笑いあり涙あり(* ̄m ̄)プッ
ついこの間まで、嫌がってコンテナの下とかから
出て来てくれなかったのに
成長してるって思うとやめられない~~
アンちゃん、喋りながら走りそう(・∀・)
可愛いんだろ~なぁ~~

>ごましおのママン
親バカすぎだよね・・・(爆)
ごまちゃんのパパ、アクティブだもんね!
うちは大会を観戦しちゃったから
感動で大興奮しまくりで
やりたくて仕方なかったの。
結果、ハマってしまったわ(笑)

>ピースママ
こちらこそ、色々すみませんでした。
ありがとうございます!!!
エクの大会を見ると、JRTばっかりで
大興奮でやってみたい!と思いつつ
こてつには無理かもー。とか
飼い主が続かないかもー。とか
やるまで結構グダグダしてたんですが
やってみたらハマってしまった こてつ家です(笑)

No title

先日は陽だまりさんでお会いできて嬉しかったです。
走るこてつ君、壊れかけのライオンボールに夢中のこてつ君
とっても可愛かったです(*^_^*)

こてつ君凄い!!
エクやってみたいなって思って、早何年?
挑戦してみたいが…走れるかな~私が...(^^ゞ

No title

こてつくんは家族に愛されてるんだな~って見ていて笑顔になっちゃうよ♪
旦那もこてつくんの動画(前回の笑)見て、やらせたいな~って言ってたよ。
うちはしつけ教室からだけどね...(笑)
こてつくんとってもかっこいいよ~♪
これからも楽しみだね☆

No title

私も笑っちゃったけど...ごめんね、こてつ君
でも、いつかかっこよくクリアして
「こんな日もあったね」って懐かしく思えるよ
だって、できる子だもの!
うちも、やりたくなっちゃった

No title

父、こてつ君の様子見て、
「あー無理だわ」ってなってしまいましたわ(笑)
凄いね~頭良いんだよね~
楽しそうだし♪ここが一番!
さてどうなることやら・・・

No title

へ~凄いね~ビックリしたよ!!
ワンワン(気合い)吠えながら走っているのが面白いな~
こてつがここまでできるようになったんだ。
練習の賜物だね♪
パパさんもこてつも偉いぞ!!
これからの成長が楽しみだね♪
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
