

エクストリーム練習( 6回目 )

2012年初のエクストリーム練習。
前回のエク練から 1か月弱経ってるので
すっかりさっぱり忘れていたらどうしよう。と思ってた飼い主。

意外としっかり覚えてた こてつ君。

今年の目標は、結果はどうあれ 大会に出る事!

・・・とりあえず、動画検証してみよう。そうしよう。
だってさ、走ってる最中ってさ
飼い主が こてつをコントロールする事に集中しちゃうから
「今のどうだった!?」
「走ってたよ!」みたいな
具体性のないコメントになっちゃうのよね。
こてつを見すぎて全体を見てない。というオチ(* ̄m ̄)プッ

とりあえず、ハイスピードの動画。



この日、初めてスタートからゴールまでのコースを走った(・∀・)
目の前にあるハードルは飛ぶんだ!って解ってくれてるのか
それにしても遅いぞ(笑)
どうやったら早くなるのかはわからない(爆)
最高タイム 12秒97
ドッグランで見せるような走りをしてくれればいいんだけどなー・・・


続きまして、総合の動画



尻尾ふりふり走る こてつ(・∀・)
旦那くんに合わせてるのかな。
今はまだ、丁寧に確実に。が大事だから、遅いのは仕方ないか。
最高タイム 29秒48

総合は課題がいっぱいだねぇ。
この動画でも失敗してるけど
今日は、スラロームの最後の2~3本を飛ばす事が多かった。
それは こてつが「前に進むぜ!」と思ってる証拠なんだって。
戻る時に「ワン!ワン!」と吠えてる こてつに笑った。
なんて言ってるんだろうね。って話してたら、先生が教えてくれた。
「細かい事、気にすんなよ!」って言ってるらしい(爆笑)
この失敗をするワンちゃんは多いんだとか。
進歩してる証拠だから、いい失敗なのだけど
これからは失敗しないよう、ハンドラーが注意を促さないと。

今日はね、競技とは別の
嬉しい進歩があったんですよ(・∀・)

今までって、スタートラインに連れて行こうとすると
こてつは踏ん張ってしまって、行きたがらなかったのね。
それが、尻尾フリフリでスタートまで行くようになった~~!
しかも他の子が走ってるのをガン見しながら
「俺もいくぜ!俺もいくぜ!」とノリノリに!

いいねいいね!エクは新年いいスタートが切れた(・∀・)

来週もがんばるどー!(主に応援)

関連記事

コメントの投稿

No title

先日はお疲れさまでしたー!
今日もちょろっとでしたけどお会いできてよかったです(・∀・)
毎度、こてつがしがみついてスミマセヌ;
最近のこてつはエクがすごく楽しいみたいで
その成長というか、変化がとても嬉しいです。
ほんと人間と同じですねぇ!!
ぽんちゃん、やりたそうでしたね。
でも、身体が大事ですもんね。
こてつもエクをやる前に、病院で骨格をレントゲンで見てもらいました。
後、メンテナンスですすめられたグルコサミンのサプリをあげてます。
ぽんちゃんの分も頑張ります!!
ビニール紐、オススメですよ(* ̄m ̄)プッ

No title

先日は、お疲れ様~!
一緒に練習できて、楽しかった♪
こてつ君、エクに慣れてきて、徐々に楽しめるようになって来たんじゃないかな?
人も同じだよね~。新しい事にチャレンジした時は、
不安で怖くって、いろんな失敗をしながら覚えていく。
スピードは、あとから付いて来るから大丈夫。
きっと、エクが大好きで、エクが得意なわんこになれるよ~!
ウチはぽんの膝が悪いから、エクを断念したけど、本当はずっとやっていたかったな~。
ぽんがやりたがって、ピーピーうるさくてゴメンね。
ビニール紐、似合ってましたよ(笑)

No title

>HANA_mamaさん
ありがとうございます!
なんか、飼い主の方が楽しんでます(笑)
はなちゃんも練習頑張ってますよね~!
なかなか挨拶はできないけど
応援してます!!

>あやさん
昨日はありがと~~~~!!!
かなりスッキリ、助かりました。
こてつ服は大丈夫、ずっと待ってる(笑)
動画、見てくれたのね。
携帯から見れなくてごめん!
ノーリードで・・・リボンは一応つけてるよ。だって脱走するんだもん(笑)
あ、リボンじゃなくて、ビニール紐(爆)
なんかビニール紐は教室初らしい(* ̄m ̄)プッ
あやさんと一緒にレッスンした時は
尻込みしてばかりだったもんねぇ。。
うん、成長してる!
くれおみたいに「やるわよ!やるわよ!」テンションになってくれれば、もっと嬉しいけど(・∀・)
楽しそうな姿でやってくれるのが一番だもの~~~!

>chiarimi-jさん
ありがと~~~~!!!
うちは、飼い主が楽しんでる(笑)
ジェット君もやっちゃう?(* ̄m ̄)
女性ハンドラーも多いのよん(・∀・)

No title

昨日は携帯からだったので動画見られなかったけど、今見てびっくり!!!
こてつすごいじゃん!!!
ノーリードでしょ???
6回目でこれって、相当すごいよ!!!
ちょっと感動したよ。

うちなんて・・・・ほんと・・・・たのしきゃいいのよ。しか、もういえない。あはは。

No title

すご~~~~いっ!!
早いし、しかもすっごい楽しそう!!
わたしもやりたいっ!!
って、体力もたないか~(^_^;)

No title

あけましておめでとう~。今年もよろしくね~
あはは~ごめんよ。こてつ服まだなのよ~。寒い時期に着れるようには頑張る!

こてつ、十分速い!
くれおのタイムきいてびっくりするよ。ハイスピだって12秒台だし(泣)

たのしければいいけどさ。

また一緒に練習するの楽しみにしてる!


こてつ速くなるよ!

それにしても先生の通訳すごい(笑)

No title

すご~い!!進歩してますね。
しかも、旦那様もこてつ君もたのしそう。
大会出場も近いかな。

今日は陽だまりさんで、こてつ君見かけたんだけど、時間がなくまたまた挨拶できませんでした。残念です。
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
