

エクストリーム練習( 4回目・5回目 )

前回の練習で、テンションの低かった こてつくん。
4回目の練習もテンション低いのかなぁ。と思ったんですが
和気あいあいのグループレッスンで、前回より テンションいい感じ。

経験者も初心者も、みんなで順番に練習していくのですが
当然の事ながら、こてつは時間がかかっちゃう。

でもほら、あれよ、みんな そういう時期があったのさ!
上手な仲間の姿を見て、刺激を受けて、こてつも頑張りましたよ(・∀・)

まぁ、トンネルから出てこなかったり
ジャンプで踏ん切りがつかなかったり
まだまだ自分から!って感じではないけど
ひとつひとつの障害を確かめながら、ゆっくりだけど、自発的にクリアしていきました!

この日の成果ですが、今日は『何かの障害物がクリアできた』じゃなくて
『ゴールした後、ハンドラー旦那くんをしっかり見て、褒めてもらうのを待ってる姿』でした。

ゴールには、私もスタンバイしてるけど
私に褒めてもらうんじゃなくて、旦那くんに褒めてもらうのを期待してる。
これってすごい進歩だな。って思った母ちゃん。

そして5回目の練習。
コンデジを持つ余裕も出てきましたよ!!!

動画にすればよかったんですが、さすがに そこまでの余裕はなかった!(* ̄m ̄)プ
なので、静止画連写で・・・(笑)










やればできる子!!!!(感涙)

この日のこてつは、テンションもいい感じで
特に誘導しなくても 自発的に動いたんです!

総合っていう、色んな障害物のあるコースも
最後はノーリードでスムーズに走りきりました!
トンネルでも止まらず、ジャンプも平気。

旦那くんと一緒に走って、旦那くんの指示で障害を越えて
ゴールしたらもう、尻尾ぶんぶん♪で 旦那くんの前に座って
ほめてほめてほめて!!!の顔は超笑顔(・∀・)

うおっしゃー!火がついてきたーーーー!!
やばーい!エク楽しーーーー!!!

次回の練習は年明け。
忘れてないといいけど(* ̄m ̄)プッ

関連記事

コメントの投稿

No title

>HANA_mamaさん
あざっす!!!!
最初は褒めても、なんで褒められてるのか??って感じだったんですけど
褒められ慣れして、やる気も出てきたみたい(* ̄m ̄)プッ
これからもがんばります!

>あやさん
んでしょーーー!!(親ばか)
でもさぁ、こてつって
ガーーーっと出来るようになった後
ガーーーっとやらなくなったりするんだよね。
更なる褒美を!ってセコく考えるらしい。
年明け、忘れてない事を祈るばかり。

>ジャックアポロ母さん
いやぁ、失敗も沢山してるんですよ(笑)
ジャック父さん、スポーツマンですもんね。
やりたいのなら是非!とお誘いしたいところですが、なるほど。
でも、躾とエクはちょっと違うかも。
とは言っても、私達も初心者なので、今度聞いてみますよ!!

>ジャック★ママ
七転び八起きの精神で!!(笑)
こてつもやる気なかったですよ。最初。
しかも、嫌だ!って抵抗されちゃったりで
諦めようかと思った事もあります(* ̄m ̄)プッ

No title

すご~い!!
やれば出来る子なんですよね、こてつくんて。
うちのやる気も無い子とは大違い(笑)
年明けまで・・・週末は自主練かな?

No title

すご~い!頭良いんだよ、こてつくん。
旦那さまとの息もぴったりで、かっこいい男ふたりですね。我が家の父は羨ましそうにしてますよ、本当はやりたいんです、やりたくてJRTにしたんですから…
だけど、躾もできてないんだから無理ってわかってるので、 雰囲気だけで楽しんでます。続きもよろしく。

No title

こてつ!すごいじゃん!毎回進歩してるよ!

くれおなんかどれだけかかったか…

楽しい!がわかれば早いね!
年明け楽しみにしてるよ、こてつ!

No title

凄いじゃないですか!!
こてつ君、褒められて嬉しくて、やる気出てきたんですね。
これから、どんどん上達してきますよ、きっと。
楽しみです。
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
