

「出せ」はプライドが許さない

前記事 オモチャを「出せ」コマンドに成功した こてつ。
喜びは つかの間の出来事・・・
ZARDの「負けないで」を 口ずさんじゃうCHIEです。ども(・∀・)!


何ヶ月も格闘してきたコマンド「出せ」

ハーフチョークの合図だけでなく
カラーでも くいっと合図を伝えれば「出せ」る事がわかった。

出せが出来たら、すかさず褒めっ!!!!これ鉄板(゚Д゚)

よし・・・!
これを習慣化すれば・・・!

と 思ったんですが・・・

この「出せ」成功の影に潜んでいたもの




・・・ッ!!!!

なんでさ!?なんでなのさ!!!!
たまごちゃんだよ!?




出たよ、出た出た(゚Д゚)
オレのプライド!!!
がんこてつ!!!!!!!
オーマイガー

なんて(ずる)賢いんだ!!
なんてめんどくさいんだ!!

試しにリードを外せば
したり顔でオモチャ奪って逃走するし!!



ムキーーー(゚Д゚)


再び 頭を抱える事となった飼い主。
一休さん、一休さーーーーん(古い)

ポク ポク ポク・・・ちーーーーん(・∀・)☆

閃いちゃったんだZE!
入浴中に閃いちゃったんだZE!

まだまだ続くよ(・∀・)!ハハハハハ

関連記事

コメントの投稿

No title

ステキな企画をありがとうございました!
みなさんに会えて楽しかったです(・∀・)
あのオフ会でも披露したとおり
こてつのオモチャ執着は凄まじいもので・・・
次の会では、なるべく迷惑をかけないよう
頑張ってみます!
くじけるかもしれないけど(笑)

No title

先日はお疲れさまでした~♪(今更でごめんなさい・・・)
楽しい一日でしたv(^-^)v
次回も参加してくださいね~(時期未定ですが)
こてつ君がんばってますねっ。
ジャックと向かい合ってるCHIEさん立派だわぁ!
うちも見習わないと(><;)

No title

>chiarimi-jさん
しつけのトレーニングでもそういう時期があったのーーー
もう慣れたもので、きたかっ!って笑っちゃったよ

>ジャックアポロ母さま
楽しい事はすぐ覚えて、嫌な事は抜け道ばかり探そうとするから・・・
しゃべりだしたらテレビデビュー目指します!
歌、古くないですよ(・∀・)イヒヒ

>ごましおのママン
賢いようで、実は単純かも・・・?
ただ頑固なとこがあるから~・・・
いつも一筋縄ではいかないのよ~・・・

>annmamaさん
根比べと知恵比べ、両方な感じ。
しつけの時もがんこてつになったけど
オトコの扱いに苦労します。。
しつけの時は、急に言う事を聞くようになったんだよ(・∀・)
だから、今回もそれを期待して・・・(笑)

>ロビンとパルスのおかあさま
ワンコの方が観察力ありそうですよね!
「かわいいなぁ、ぐふっ」で私も折れる事が多いです(笑)
でも、オモチャ持って逃亡癖は
ドッグラン等で毎度、迷惑をかけちゃうので
我慢比べに勝ちたい~~~!

>ジャック★ママ
ええ・・・例のがんこてつ。はじまりました(笑)

>陽だまりさん
ぶふっ
本家のCHIEが勝利させて頂きます!(笑)
と、意気込んでみたりしますが。。
諦めようと思った事、何度もありますよ~
らんちゃんだと、誤飲も怖いですよね・・。
こてつ、ノーリードで出来るようにはならないかもしれないなぁ。と弱気です。。

>華子ちんのお母ちゃん
うん!閃いた!!!!!
えっとね、えっとね・・・アップするね(・∀・)テヘ
「負けないで」はジャック飼いにバッチリな応援歌だよ~
こてつが来てから忍耐強くなった気がするわ(笑)

No title

やるね!頑こてつ!!!
しかし、CHIEさん閃いたのね!
昨日からワクワクしてるんだけど、
どうするの???
どうやるの???
「負けないで」は、ジャック飼いの応援歌のような気がする~

No title

ふふっ、こてつ君が言ってます
「CHIE母さんとちえ比べ」
なんちゃってね♪
解決策は諦めることです
うちの子の場合ハーフチョークじゃなく
チョークチェーンでムギュとやっても出さないので諦めて、柔らかボールがあるところではノーリードにしないようにしました。
アドバイスになってなくてすみません(汗)

No title

こてつくん、さすがですなぁ(笑)
・・・感心してる場合ではないですが。

No title

わかるわかる!!
ワンコ達って たぶん 飼い主がワンコを見てるより 飼い主の事観察してるんですよね
ズル賢くて したたか~
JRTとの暮らしは
ある意味頑固くらべですよ
私は まあいいかァ~って すぐ おれちゃうから
いつまでも ロビパルに振り回されてます
まあ そこが可愛いんだけど~~

No title

こてつ君との根比べ、知恵比べ?
急に、何かが落ちたように言うこと聞いたりして...
って、うちのアンにも、それを期待しているんだけれど
そう簡単じゃないよね。
男のプライドかぁ~...

No title

賢いな~~~
ちゃんとプライドを胸に持ってるんだな~~~
男だな~~~
続きが気になる...

No title

いたって単純な女である私なんかより、ずっと上をいくこてつ君、頭の中のぞいてみたい(笑)
躾がどんどん賢くしていくんだね~
そのうちしゃべり出したりして…
CHIEさんじゃ、その唄古いでしょ?

No title

あははは(^▽^)ホント感心するくらい賢いねー、こてつくん!男のプライドね(^^;;
笑い事じゃないか。
続きが気になりますー!!

No title

頭がカラカラいってる(´Д`;)

No title

あれ、CHIEさん、壊れちゃったかね。
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
