

エクストリーム練習( 2回目・3回目 )

先々週、2回目のエクストリームの練習をしたのですが
あまりにもいいとこ無し(゚Д゚)!だったもので
3回目の練習のレポと合わせてアップしようと企んでたCHIEです。ふふ。

2回目のエク練は グループレッスンでした。

いつもお世話になってる くれおじゅんじゅん姐さんも一緒で
やる気満々の飼い主でしたが・・・

こてつのテンションは ものすごっっっっく低くて
どれもこれもやりたくない!と 足で踏ん張って拒否。



尻尾も下がってしまって

オモチャにも おやつにも見向きもせず。
周りの子はウッキウキでやってるから
こてつも その空気に乗っちゃえばいいのに
トンネルの中を居住空間とする始末。

写真・・・撮ってる余裕なんて なかったっス(´Д`;)

たぶん、こてつは
この日やった事 あまり覚えてないんじゃないかなぁ。

初めてのエク練習が良かっただけに
ガックリ肩を落とす夫婦。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、3回目となる今日は個人レッスン!

しつけのレッスンもそうだけど、嫌がってるのを無理に。ってのは
飼い主としても、気が進まない(´・ω・`)

それでも、しつけのトレーニングは「服従」なので
心を鬼にしなきゃいけないとこもあると思う。

でもエクは、楽しんでやりたいから
そんなに嫌がるなら、もう少し精神的に大人になってから
始めてもいいのかな。って思ってた。

しかしまぁ、犬って ほんと不思議だわ(笑)

最初は、「ボク、帰ります。」な感じだったんだけど
3回目の練習で、少し上達してきて ご褒美率も上がってきたせいか
テンション じわじわとアップ!

K先生にオモチャで遊んでもらって、ますますテンションアップ。単純



まだまだフォローにまわってるので
写真は全然撮れないのだけど・・・

ハイスピードっていう、ハードルを次々に飛んでいく競技。
こてつは 初心者なので、ハードルの数は半分以下なんだけど
ゴールで待ち構えてる私から見て
こてつの顔がっ・・・
ドッグランで走ってる時と同じ顔をしてて
ちゃんと飛べてて、スピードもあって

うわぁぁぁぁぁ(・∀・)
こてつぅぅぅ!えらい!!てんさいっ!!かわいいっ!!!


と、親ばかなんですけど・・・親ばかなんですけどっ!!

レベル的には たぶんね、えーっとね?
赤ちゃんがハイハイできるようになった!レベルだと思うんですが
もしくは ひのきの棒を手に入れた!みたいな!わからない方ゴメンナサイ。
それでいーの!それでいーの!
ちょこっと前進した!が嬉しいの!



次のレッスンを楽しみに行けるねっ!

問題は・・・
おもちゃを持って逃亡Σ(´Д`;)
これは日々練習ですな。。

関連記事

コメントの投稿

No title

あれから2週間もたってしまったんだね。
夕方で頭数も少なかったからジャックの貸切レッスンみたいだったね^^
これからのこてつの成長してく姿、楽しみだなあ~♪
来年に向けて頑張ろうね!!

No title

>HANA_mamaさん
頑張ってます!
そうですねぇ、上手くいかない事の方が多いです(笑)
その分、上手く行った時は喜びもひとしおですよねー!
フライボールの練習、はなちゃんとママさんも頑張ってますよね。
ジャンルは違えど、頑張ってる人がいると、私もガンバロー!って思います♪

>あやさん
積み重ねだよねぇ。
ひとつ乗り越えると、愛しさは倍増(笑)
家族全員参加型エク画像(爆)
撮ってくれたんだ!ありがとう!!
いつかPCに取り込めたら是非ください(・∀・)

おもちゃ逃走、異常な執着心
んもー、毎日持ってこいをやってるのに、リードが離れた途端に逃走よ・・・!
これが一番難関な気がする・・・。
くれおさんのウィニングランは誇らしげで可愛いからOKでしょ!?

No title

こてつ~その調子だ!
みんなも色々乗り越えてきてるから、ほんのちょっとの進歩がうれしいのはよーくわかる。
その積み重ねなんだよね。

2回目の、家族全員参加型エクの画像が数枚あるんだけど、画像がパソコンに取り込めないの~。ごめんね。

おもちゃ逃走は…うちも課題だったよ。
持ってこいを教えてなかった!!
で、またまた「持ってこい」を自主練習。

今はエクの時は、おもちゃ逃走と見せかけて、ウィニングランしてから戻ってくる。
それでいいことにしました(泣)

No title

頑張ってますね。
一つでも、少しでも出来るようになってくると、いっぱい褒めてあげられるし、犬も楽しくなってくるよね。
うまくいかない時が、難しい気がします。

明日は、陽だまりさんで、フライボール練習の予定。私もはなと頑張ってきますね。
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
