

諦めない。けど、焦らない。

前回の記事の続きです。

車に乗せられ どなどなどーなー♪
朝霧にあるドッグスクールに旅に出たのです。

まぁ、旅といっても半日、日帰りなんですけどね(・∀・)エヘ

知らない車に乗って、知らない場所へ。
アウェイが怖いだの、ビビりだの
後ろ盾がないだの、んなことは知らん。

父ちゃん母ちゃん話したの。
ちょっと甘やかしすぎかもね。愛情かけすぎかもね。って。

もう少し、ストレスをかけた方がいいかもね。って。

じゃないと、そのうち



こんなもんを着けるハメになるかも。

おととい、とある場所で大型犬に出会って
その大型犬は小型犬とも仲良くできる温和な子なのに
いきなりガウりやがった(* ̄- ̄)
身体を入れた母ちゃん、太ももに歯がクリーンヒットして大アザになったわ。
デニム履いてて良かったと思ったわよ。

上下関係決めたいとかで喧嘩してるんじゃない。
怖くて先手必勝やってるだけなのもお見通し。
大型犬が怖い、環境が怖い、そんなんで牙を剥いちゃダメなのよ、こてつ!




あ・・・なかなか似合ってるかも(・∀・)
んにゃ、そうじゃない。
周りの人がビックリするでしょ?
「あの子、噛むの?」って思うでしょ?
それでもいいの?

あんたはそう、井の中の蛙。
大海を知らないの。
世界は広いんだって事を勉強してきなさいっ!!!!

同じ県内だけどっ!!!

とにかく、そのビビリ根性
叩きなおして来い(`・ω・´)


夜、交換ノートと共に、こてつが帰宅しまして



中に書かれてた事、トレーナーさんから聞いた事

アウェーな環境にびびって、サークルの隅で固まってました。とか。
フリーにしても、小型犬とは積極的に挨拶するけど
大型犬には固まって逃げ腰。動けず。
トレーニングではパニック状態で、相変わらず動けず。

ああ、トレーナーさんも
こんだけ酷いビビリだと、何をノートに書いたらいいのかと
頭を悩ませたことでしょう。
ほんとすみません。ありがとうございます・・・

可愛い犬には旅をさせろ!
2週に1回くらい、続けてみようと思います。

家についてからは、ストーカーで

※音量注意


コクリ・・・ハッ!!コクリ・・・ハッ!!!
を 繰り返してました。

こてつ、おつかれさん。


次の日には、旅の事は全く忘れて
ハッスルしてましたが。。
その様子は、また明日。

関連記事

コメントの投稿

No title

>華子ちゃんのお母ちゃん
勘違いも多いんですよ(* ̄m ̄)プッ
トレーナーさんとか、経験者の話とか聞いて「そうか!」って(笑)
こてつ自身が強くなってくれればいいんですけど・・・!
華子ちゃん、トレーナーさんにそんな事言われたの!?(゚Д゚)
うちの旦那くん「仕事放棄じゃん!それを何とか考えるのがトレーナーだろう」って怒ってました(笑)
トレーナーさんも色々ですねぇ・・。
トレーナーさんは訓練の仕方を教えてくれるだけだから、結局は飼い主のやる気次第みたいです。
諦めない仲間がいるってステキ(・∀・)
一緒に頑張りましょう!!

>ごましおのママン
そうなの、頑張ってきたみたい(涙)
でも、効果は気長に根気よくって感じ。。
友好的な ごましお君で肩身狭くなっちゃうの??
ふぬぅ、んでも、こてつのマジギレは肩身狭すぎて潰れそうだったから、気持ちはわかる~・・
参考になれば嬉しいっす!(・∀・)エヘ

>ジャックアポロ母さん
いつもありがとう!!!
こてつのウンニョ、普通でした(笑)
ははは、腸は強いのです!
っていうか、いつも貰いっぱなしの食い意地張りまくりでスミマセヌ・・・!
誰に似たんだろう(* ̄m ̄)プッ
家庭の数だけ、飼い方も犬の個性もそれぞれなんでしょうねぇ。
今やってる事が、こてつにとって将来プラスになるのかはわからないけど
まぁ、とりあえずやってみるか!って感じです(笑)
何か役に立ちそうな記事が書ければいいんですけど・・・!
また遊んでくださいねっ!!

>ジャック★ママ
こてつと一緒にドナドナする?(笑)
あ、でも、余裕のない男になってるから
ジャックちゃん守れない・・・(´Д`;)
こてつのガウガウスイッチは本当に飼い主を苦しめるもので・・・トレーニングせざるを得なかったというか(苦笑)
実家のワンコはトラブルのない子なので、何もしてないです(* ̄m ̄)プッ

>chiarimi-jさん
うん、朝霧っす!
ジェット君のホーム(笑)
火曜日は、朝霧のK先生のところに行くみたい。
ジェット君、しごかれたの?ふふふ
それに負けじと頑固だよねぇ。きっと。
こてつも頑なに動かないもん。
挫けそうになる。。
この壁越えれば、自信がついて、胸張ってくれるかなぁ・・・って
いつになることやら。。
しばらくシンドイ期間が続きそうです。

No title

え~っ!!朝霧に来てたんですかっ!!
次回、こっそりのぞきに行っちゃおうかしらー(^m^)ってか、ジェットもお願いしたいくらいです。
今日も、K先生にみっちりしごかれました。
もちろん、前記事のこてつくんとまるっきり同じことになってましたけどね(^m^)
あまりの頑固さに先生ため息。。。(^_^;)
頑張って、壁を越えれば、すごくいい動きになるって言ってくれるけど、いつになることやら。。。

No title

二回目コメントすいませ~ん
こてつ君お腹大丈夫?ゆるくない?
昨日父がおやつあげすぎたごめんなさい。
今朝うちの両方ともやわらか~い。
ほんとごめんなさい。父にキツく行っておきます。

No title

うちなんか何もしつけないまま
ここまで来ちゃって・・・
こてつくんと一緒に次から連れて行ってもらっちゃおうかしら。
ちゃんとしなきゃいけないって思いつつも
ま、いっか・・・な私。
ホントCHIEさんには頭が下がります・・

No title

昨日はお世話になりました。父同行で母も楽しみました(笑)
マイロ君といい感じでしたね~
トマトちゃんとも問題なく過ごせてましたから…
ワンコもいろいろなんでしょうね、飼い主もそれぞれだし。いろんな経験しているこてつ君は超大人なのかも。
チャレンジ応援します、応援しながら勉強させてもらいます。ズルい父母です。
父は午前中に手入れしたスパイクが気になり雨が大きくなる前に帰宅したかったようです。おっさん球蹴りで、呆れちゃいます~

No title

こてつくん知らない場所で一人がんばってきたんだねぇ...(涙)
エライッ!!
うちもドッグランなどで色々なワンコと会って
肩身の狭い思いをする度に
そろそろしつけ考えた方がいいかもって旦那と話始めています...
遅いけど...(汗)
今後も参考にさせてくださいねっ!!
がんばれっ!こてつくん!!

No title

CHIEさん、ちゃんと冷静に観察してて、いつも偉いなぁ~って感心してます。
ビビってるこてつ自身が、強くなって楽になってくれるといいね。
うちのもガウるのが酷くなって来てるから、困ってるんだけど、トレーナーから教室に通っても無駄かも~って言われちまったよ(泣)
お互い諦めずに気長に頑張ろうっ!
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
