

極度のビビリ。可愛い犬には旅をさせろ!!!

日曜日の午後からの用事。そ・れ・は♪
こてつが極度なビビリを披露するグループレッスン(・∀・)b

今日のハンドラーは私。撮影は旦那くんで お送りします。

まず トレーナーさんのシェパード
3姫との挨拶で、早くも戦意喪失。



今回は会場に入った途端
一緒にレッスンを受ける子にガウられた為
こてつは意識が朦朧としてたに違いない。

色んな子がいるのだ。飼い主さんの悩みはそれぞれ。

それにしても・・・



ここまで尻尾をキレイに丸めた こてつは初めて。
震えるまではいかないけど・・・石になって動けず(´Д`;)



こてつ!しっかりしなさい!!

こてつを知ってる人が レッスンの一部始終を見たら
たぶん、びっくりしちゃうと思う・・・。

でも 怖い事されてるわけじゃないんですよ?



アウェーだから(´Д`;)?
「すわれ」も満足にできない こてつくん。
「マテ」は動かないんじゃなく、動けないだけ(爆)



ガウられた子の近くに行けない。

オイデもやっとで・・・足はフラフラ。



それでも、この状態でコマンドを無視して逃げなかったっていうのは成長の証らしい。

なんというか・・・
1か月に1回のレッスンがレッスンになってなくて
毎日やってきた事が何も出来なくて
私としては、そりゃぁもうガックリだったんだけど



母ちゃんはさ、
元気いっぱいで、無謀でワガママでウヒョーな こてつが好きなんだよね。
ビビリまくりで歩く事もままならない姿を見るのは、なんか辛いんだよ。



休憩の度に、他の飼い主さんの足にすがりついて
抱っこしてもらって
「ジャックラッセルって優しいんですねぇ」とか
「ジャックラッセルって大人しいですね!」とか
「ジャックラッセルって耳、ペタンコでしたっけ?」とか

うう、違うんだ!違うんだーーー!!ぁぅぁぅぁぅ
あれ、違う?違わない?よくわかんない(´Д`;)
でもなんか違うんですよーーーーー!!!!!

そんな こてつも、会場を出れば元通り。
大型犬にガウる姿も健在でございまして・・・



(* ̄- ̄)・・・

こてつはまだ1歳になってない、成長期なんだよね?

だからね。

父ちゃん母ちゃん、決心したの。

可愛い子には旅をさせろ。って。言うじゃない?





いってらっしゃーーーーーーーーーーーーいヾ(@^▽^@)ノ




さらば こてつ。
一皮むけて帰ってこい(゚Д゚)

ああ、こてつの運命やいかに!?
これまた次回に続くのであります。

関連記事

コメントの投稿

No title

>annmama
こてつは旅へ~・・・
どんぶらこっこ♪
ほんと、ドッグランのこてつからは想像できないくらい別犬なんですよねぇ。
嫌なんだろうなぁ。
今日はありがとうございました(・∀・)

>chiarimi-jさん
ふふふ、ジェット君もよく知ってる所に拉致られましたです(`・ω・´)
しかし・・・そうなんですよ。
ジェット君のトレーニングレポとか読んでると、こてつとそっくりで・・・。
いつ乗り越えられるんですかねぇ(笑)

>ごましおくんのママン
んとね、ごましお君家を通り過ぎてちょっと行ったところかな?(・∀・)
陽だまりさんに行けばウヒョーなこてつになるんだけどねぇ・・・
アウェーとかストレスに弱いというかなんというか。。

>華子ちゃんのお母ちゃん
そうねぇ、辛そうで、やめてあげたくなるんだけど
そんな事をしたら、すぐに学習して次からもっとやらなくなっちゃうから。。
修行の旅に出したよ。
あたし的には宮本武蔵がいいな(・∀・)
オトコになった暁には、改名して武蔵にしようかしら。

>ジャックアポロ母ちゃん
うへへ。富士山の麓へ~~どんぶらこ~
兄ちゃんは、こんな風にならないよ。
こてつより芯が強いもの。御世辞とかでなく、ほんとそう思う。
人間は適当な性格ですよ。
だけど、ありがとう!嬉しい(・∀・)
夫婦揃って体育会系なの(笑)

>あやさん
くれおーーーーーーーー!!
そうだね、この前のエクのテンションはすごかったねぇ
運動会の様子、きっとこてつも同じ事になると思う。
今のこてつは、エクの練習もアウェイと感じてるみたいだから、色々不安よ。
これも修行よね。慣れてもらわねば(・∀・)
ホームとアウェイ、どっちでも揺るがない強さを持ってほしいな。
飼い主のオーラとかも感じ取ってるのかもなぁ。。

>ジャック★ママ
ふふふ!正解!!
さすがジャックママ(・∀・)
んでも、あまりにも情けない姿で
悲しくなっちゃいましたよ。
無理強いはさせないけど、
慣れるものなら慣れてもらわないと!

No title

えぇ!?
こてつくんお預け保育にでも?
それにしても耳なくなっちゃってるし
シッポも格納されてるし・・・
ま、そのリードに引きずられてる感は
見慣れてるけどね、うち(笑)
こてつくん、一皮むけて帰っておいで~♪

No title

こてつ、くれおみたい。
このまえエクで見たでしょ?あの変なくれおのテンション。あんだけテンションあがるのよ、ホームでは。
けど、アウェイ(大会会場)ではビビリまくり。
ホームでも知らない競技?だと石になる。このまえフィールドで運動会あったんだけど、なぜか動かないから座らせて待たせるゲームは勝てるけど、イス取りゲームでは最初から動かないからね~ゲームにならないよ。
走る競技も拒否だもん。

何かあるんだよね。母ちゃんのいつもと違うオーラとかを感じるのかも。

No title

気になるよ~どこへ~
レッスンの姿もなんだか、信じられない。まるでうちのヘッポコ兄さんみたいで…
あの日は、親族集団に囲まれたりで調子狂っちゃったかな?
旅に出す父母様にうちの父がまたまた感心…きっと人間(父母様)もしっかり育てられたんだよって。

No title

母ちゃん的には、ビビりまくりの男こてつもかわいくていいんだけどね~(笑)
でも、確かにちょっと辛いもんがあるかなぁ...って、男こてつ自身が辛そうだしね~
そっかぁ~、修行の旅に出たかぁ~
塚原卜伝や宮本武蔵のように、強い男になって帰って来るんだよ~
母ちゃん待ってるからね~

またしても、続きがきになるぅぅぅ~!!!

No title

どこへ行っちゃったの~???
気になる~~~~~!!!!!

なんだか丸い背中が寂しそう...
そうだよっ!!
こてつくんはウヒョーじゃなきゃっ...

でもがんばってるこてつくんもかっこいいよっ!!

No title

え?えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~????
こてつくん!どこへ拉致られたの~~(ToT)/~~~

あぁ、まるでどっかの誰かさんを見ているかのようなレッスン風景。。。
耳ぺったんこだよね。
シッポもなくなっちゃうよね。。
体もかたまっちゃうよね。。。
そしてパニくって、わけわかんなくなっちゃうよね。。。。
がんばれ!こてつ。この壁を越えれば、本当の、『男こてつ』になれるはず?!

No title

え~、こてっちゃん、いずこへ~

耳後ろになっちゃって、尻尾も仕舞って
別人ならぬ別犬だよ。
私も楽しそうに走って、みんなと遊んでくれるこてっちゃんが好きだなぁ♪
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
