

おニューの首輪と煙たがられる犬

1か月前に注文したセミオーダーのハーフチョークが届きました。
迷子札の付け替えが面倒だったので
迷子札プレート付きの革のハーフチョークを注文していたのです(・∀・)



革の首輪って大人っぽい感じ(・∀・)
プレート付きって便利ですねぇ。
家とドッグランで付ける用にカラーも注文しちゃいました。
これまた1か月待ちなんだけど、早く届かないかしら♪
ハンドメイドショップ☆DANCO




んでもって

今日は久しぶりに近所のドッグラン&カフェ「POKET」さんにお邪魔したのです。

ランには超小型犬を連れた奥さま達がおりまして

あ、こてつは超小型犬には別犬か!?ってくらい優しいんですが
一応リードは離さず、とりあえずご挨拶っと
ゆっくりと超小型犬に歩み寄ったこてつの体を
「ジャックラッセルよ!」
「○○ちゃん!危ないっっ」
と、手で払い除けられまして

ブチッ(゚Д゚) となりかけた飼い主ですが

人間の言葉と払い除けられた意味がわからないこてつは
それでも奥様達に「こんにちは!こんにちは!」と
尻尾を振り続けていまして
その姿を見たら、なんか悲しくなってきて



誰もいない小型犬ランに移動。
ボール投げしようね、こてつ・・・



そっか、楽しいか。楽しいか。

お散歩でやってる事と変わらないけどね(´・ω・`)

レトリーブを20分ほどやっていたら
超小型犬奥さま達がランを出たので、移動することに。



誰もいないねーーーーー!
こてつ!貸し切りだ(・∀・)



あ、うん。

レトリーブばっかりじゃ飽きるので
合間にトレーニングを入れたりして
スペースを思いっきり活用してやったわ(`・ω・´)


ボール投げすぎて肩が痛くなってきたので
カフェで休憩。



ガウってる姿は恐ろしいけどね・・・。


ちなみに、こてつのすぐ後に来たフレブルちゃんが超小型犬の所に行った時は
奥さま方「まぁ可愛いわねぇ♪」とご機嫌だった。
こてつよりアクティブに近づいて行ったのに。

犬種差別なのか
こてつの強面顔が怖いのか
まぁ、よくわからないけど
こてつは楽しめたっぽいからいっか(・∀・)

関連記事

コメントの投稿

No title

わかちゃんひさしぶり(・∀・)
そうだねぇ・・・みんな9歳になるねぇ。
早いなぁ。
まだまだ子犬な感じなんだけど。。
さすがこまざわこうえん。
極端におかしい人も出没してるのね。
なにそのセレブきどりのおばはん。
そりゃぁ、ママじゃなくてもめちゃくちゃ怒るわ。
Naoちゃん、犬種は言わなくてもなんとなくわかるよ。
むーかーつーくーーー!!
私もかわいいミニモミに!!!

No title

ばぁば。ひさしぶり。
わかばはことし9歳になるよ・・・
あたしなんて、
こまざわこうえんの駐車場できれいないぬを連れたおばさんに
「ビーグルは汚いから寄っちゃダメ」って
いわれたことあるよ。
ママがめちゃめちゃ怒ってたよ

わかばより


あえて犬種は言いませんがね(笑)
可愛いハーフチョークだね~♪

No title

>ジャック★ママ
ありがとう!
やっぱ犬種差別かなぁ・・・

>ジャックアポロ母さん
え!?そんな事言われたの!?(゚Д゚)
あたしブチ切れちゃうよっ!!!
何様のつもりーーーーー!?キーー!!!
いや、ブチ切れようと思ったら、こてつが満天笑顔だったもので・・・戦意喪失(笑)

>HANA_mamaさん
ありがとうございます(・∀・)
こてつも大型犬には一方的に喧嘩を売るので相手の方を不快にさせてるだろう事が多々・・・
もしかしたら奥さまも何かあったのかもしれませんねぇ。

>chiarimi-jさん
(・∀・)ぶふ
バカ犬ですって!?
それは大間違いだわ。
勇敢で賢いと言って欲しいわ。
色んな意味で・・・(笑)
日本語って難しいわねー!
失礼しちゃうわっ!!!

>あやさん
あたしの知ってるダルは賢い子しかいないんだけど・・・Σ(´Д`;)
っていうかもう、犬をぬいぐるみ化してる飼い主さんには何言っても通じないだろうし。
ビーグルもよくおバカ扱いされるから慣れてるけど、危険物扱いされたのは初めてよー・・・

>ごましおの母さん
え!?ごまちゃんもそんな経験あるの!?
あんなにフレンドリーなのに・・・。
犬を飼う人が多くなって、色んな人が増えましたからねぇ。ふぬー。

>チコさん
このネームプレート、住所は入ってないんですけど
ぶらさげるタイプが散歩中に外れて落ちたことがあったので
名前と電話番号だけでも確実に外れないものを・・・って。
ジャック=怖い犬かぁ。
危険物扱いされたのでビックリしました。
でもチコさん、ポジティブ(・∀・)b
そうねそうね、こてつもジャックっぽくないボディだけど
ジャックに見えたって事よね!!
ふふふ
後はジャックのガウガウ遊びを・・・
恐ろしいあの顔を・・・
いやーん。ドSなんだからっ♪

>チャランままさん
ジャック同士で遊んだあの日が
どんだけ幸せだったかーーー!!(笑)
ありがとう!!心強いお言葉っ!
ジャックの遊びは他犬種には恐怖に映るのかもしれないけど
ジャック同士なら楽しいもんね♪イヒ

>ムギ姉さん
そうなんですよ、自分が言われたら・・・とか、自分の犬が手で払われたら・・・とか、考えないんですかねぇ。
悲しい人です。。
チョーカー似合ってます?よかったー!
ありがとうございます!!

>ロビさくママさん
うん、普段のこてつからすると信じられないくらい、すごい丁寧に挨拶しに行ったのにーーー!!
犬種差別ですかね!くぅ。。
こてつも普段はバリバリ行くぜ!って感じなので、評判下げないように言い聞かせなきゃ・・・。
ありがとうございます!!


No title

ひどい… こてつくんはきちんとおとなしく、ごあいさつしにいったのにね。。。
それは立派な、犬種差別です!!
ましてやガウ☆男なロビンと違って、よい子なこてつくんなのに…!!プンスコo(`ω´*)oプンスコ
そんな人のこと気にしなくていいのよ。こてつくん、CHIEさん~!!
そして、そして…ジャックの評判下げないように、ロビンにきつく言っとかなくちゃ…(;´・ω・)

首輪。めっちゃ似合ってます~!!

No title

心無い言葉を言う人もいるんですね。
自分が反対だったら、どんな気持ちになるか考えてほしい・・・。
ジャックラッセル・・・こんなにかわいい~~のに☆
なんて、親バカな私です。
こてつクン、チョーカーお似合いですよ☆

No title

ジャックって誤解されやすいんですよね・・・
しかし、今回のはひどすぎます!!

チャランもポケットさんには2回ほどお邪魔したことがありますが、2回ともジャックが相手をしてくれたので、のびのび遊ぶことができました。

あってはほしくないですが、また今回のような事があったら、即、呼んでください!!

ジャックのガウガウを見せつけてあげましょう!
いや、遊び方を教えてあげましょう♪♪
飼い主が気持ちよく遊べて、ワンコ達も楽しめますからね。



No title

ネームプレート入りの首輪だともしかしたら、
の時にも安心ですよねv
うちは電話番号だけなので名前と住所は
別にぶらさげてます…が、憧れちゃうなぁv
こてつ君は男前だし可愛いしで見る度に
キュンキュンしますv

ジャック飼いなら必ず一度は
「いやー怖いー!」って言われたり
避けられちゃったりするんですよね。
それだけジャック=怖い犬という認識が
世間一般に広まってるのかしら?
私も最初言われたときはショックでしたが、
さすがに6年半経つと慣れました(・∀・)
むしろあんなに茶色が多いおソラも
ジャックに見えるのね!って思ったり。
つーか、そんな人に見せてあげたい!
あのジャック同士の迫力あるガウガウ遊びを!!

ってなわけで、ドッグランでジャックを
避ける人がいたらその近くでガウガウ遊びを
させたいドSなワタクシです(笑)

No title

うちも煙たがられて嫌な思いしたことありますが
これはひどすぎますよね~っ!!!
どこからそんなイメージになるんだろ...
ドッグランなのになんで遠慮しなきゃいけないんだろ...

No title

ダルもバカ犬と言われる?
ジャックにダル、バカ犬代表2頭のオーナーの私は超バカってことか?
「頭よすぎて人間の上をいきますから、おバカにみえるんでしょーねー。人間が上いかないとどんな犬もバカになるんでしょーねー。」と言い返したことあった。

私はランに集まる小型犬の奥様たちは苦手です…がんばれこてつ!負けるなCHIEさん!

No title

以前、「犬飼ってるんだね、何犬?」
って聞かれたので、「ジャックラッセルテリア」って言ったら、「あ~、それって、バカ犬だよね!」って。

は???
・・・・。

危険でバカ犬って。ジャックのイメージって、どんな?

No title

おニューのハーフチョーカーかっこいい!!
こてつ君が、ますますりりしく見えますね。

いろんな飼い主さんがいますよね。
きっとその方どこかでJRTと何かあったのでしょう。

こてつ君、貸切状態で思いっきり遊んでもらえてとってもいい顔してるよ。

No title

私も犬飼っちゃ駄目な飼い主ってランで言われて、へこんだ事があるけど…
そういう人もダメ飼い主だと思う。
父なら間違いなくキレたと思いました。
CHIEさんはおとなです。

No title

ドンマイ♪
それにしても・・・
立派な犬種差別ですこと。
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
