

我が家のオトコたちは・・・

この時期は仕事が忙しい旦那くん。
帰宅してご飯食べて、ソファでテレビ見ながら休憩・・・した途端
横になって寝てる事が多いのですが



お腹冷えないように(?)こてつも一緒。

寒さに弱いオトコ。旦那くん。
寒いと寝てばかりなオトコ、こてつ。

話は変わりますが、最近こてつは垂直飛びに磨きがかかり
私がボーーーっと立ってると、飛び蹴りをかましてきます。
腰に前足が当たるので、顔の位置は胸下くらいか。

たまに背後から飛び蹴りされて、よろけてしまうし。
君の世話をしてるのは誰だと思ってるんだい?
恩知らずな犬め・・・。




ぷすー。じゃないよ全く。
そうしてると可愛いな。くぅ。

起きてる時は常に構ってほしい、自己中なオトコ。
しつこくしつこくホントしつこく
おもちゃを持ってきて「レトリーブしよーぜー」

私「あ、今、忙しいから後でね」

こてつ「は?なにそれ、俺は遊びたいし。」

私「(無視)」

しつこくしつこくホントしつこく
飼い主の腕を掘って掘って掘りまくり
堪忍袋の緒が切れた飼い主にハウスを命じられるオトコ。


・・・飼い主と遊ぶのが楽しくなってきたんだなぁ(。・ε・。)




しかし、旦那くんと一緒にいるこてつは寝てばかりだ。


私「そろそろさぁ、涼しくなったしエクの練習に挑戦してみる~?」

旦那くん「え・・・寒いよ」

私「寒くなってきたからやるんじゃん」

旦那くん「俺、夏オトコだし。こてつも寒いの嫌だと思うよ。暖かくなったらやろうよ。」

私「・・・。」

いかん・・・!!
このままでは、オトコたちが肥満になってしまう(゚Д゚)!!!




旦那くんの仕事が落ち着いたら
健康の為にも(?)こてつと一緒に運動してもらおうと
ひそかに企む嫁でした。

まずはヒートテックを買いに行こう。そうしよう。

関連記事

コメントの投稿

No title

>ジャック★ママ
私はどちらかと言うと、夏が苦手です( ̄Д ̄;;
頭痛くなっちゃうんだものー・・・
んで、旦那くんは冬が苦手(笑)
どっちかが強引に連れ出さないと動かない我が家です。
出掛けても痩せないんだけどね(* ̄m ̄)プッ

>chiarimi-jさん
ぷすーってしますよね!
しかしどこのお宅でも、旦那さんとジャックがソファで寝てるとは・・おもしろいなぁ
犬が寒がりって、飼ってみないとわからないかも。私もそうでした(笑)
こてつのジャンプ力は日に日に高くなっていって、痛いです・・・。

>あやさん
飛びこむわっ!
近々、1回個人レッスンをお願いしようかと思ってるの。
春過ぎに大会あるんだ~!
出れたらすごいなぁ。
ちょっと妄想してくるわ(* ̄m ̄)プッ

>ジャックアポロ母さん
ぷぷぷ。私も、ソファで寝ちゃったりします。
だって気持ちいいんだもーん。
どこのお宅も同じですね(笑)
寝てるとパズルみたいに犬がはまっていくという(* ̄m ̄)プッ
エク、チャレンジしてみようと思ってます。
こてつに合ってればいいんだけど♪

No title

どーしましょう、我が家は私が…
恥ずかしい、ソファー陣取ってワンコと寝てしまってます。
父は呆れてもう何も言いません。
間違いなく肉は蓄積されていきます。
慌てて起きて、母だけ日付がかわる頃帰宅するという悪循環(泣)
絶対、エク挑戦してね。
またまた週末天気悪るそうだね~

No title

エクうぇるかむ!
寒いけど湯気でるほど走るよ。
今からやれば春過ぎ静岡で開催の大会でられるかも!

No title

うちの旦那ちゃんも、今まさにソファで休憩中。。。zzz 
そして、おなかの上にジェットzzz
ぷすーな顔がそっくりー!!

こてつくん、ジャンプ力すごいですねー!胸のとこに顔って!そうとうだよ!?

↓私も、犬って寒いの苦手って、犬飼って初めて知りました。。。(^_^;)

No title

そうそう、寒いからってひきこもり
熱中症になっちゃうからって、ひきこもり
一年中運動する予定がないから・・・
私痩せないんですよね・・・(笑)
そいえばジャックも
パパと寝てばかりいるような・・・
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
