

アジ競技会 JKCカップ あられ編

こてつ編に続き、あられ編。

実は、わたくし
競技会の2日前に風邪をひきまして・・・
すぐ病院に行って「めっちゃ効くヤツで!」とお願いしまくり
「それでも、これから酷くなると思うけど・・・」と言われた通り
競技会前夜には熱でガクブル。
よくわからんまま、大阪の会場へ。

朝。チーン。
が、体育会系我が家では
とりあえず、倒れる直前までは
空元気でイケるクチ(笑)

が、ほんとのとこ
クラクラと目が回りすぎてて
何してたのか。よく覚えてません・・・・ヽ( ´¬`)ノ

ひーこらひーこら、こてつの動画だけ撮って
車で寝てました。

あーちゃんの出走は昼過ぎくらいから。
起きた時は、少し回復したか?だったので、検分。

身体が重すぎ、足が動かん・・・

ポイントポイントの景色と、あーちゃんを受ける場所だけ
必死に覚える

んで、本番。

AG1からでした。



AG1: CR 6席 51.16秒

タッチ障害の後のトンネルだったり
トンネル出た後の選択肢の多さだったり
あーちゃんでさえ、テンションが良かったらタッチを跳ぶようなコース。

ドラハでイメージが悪かったDW(ドッグウォーク)は
父ちゃんが前日に自主練してくれてたんだけど
やっぱり躊躇気味。んでも、頑張ったね!

Aフレ後、バーの次のトンネルに入れた瞬間
いきなりドスンと身体が重くなって、すごい焦った・・・
風邪って体力こんなに奪うんだな。と(笑)
気力で手足を出してるつもりなんだけど言う事きかない・・・
もー、泣きそうでした。
でも、あーちゃん頑張ってるから、声だけは出して、なんとかなんとか!
動画を振り返ると、酔っ払いハンドリングで笑えます^^;
あーちゃん、所々で私を見上げてるんだねぇ。
可愛いヤツ(T-T*)

スラのエントリー、結構難しくて
トンネル出た後に、DWもハードルも見えるしで
ラインしっかり作らなきゃ。って、一番そこを気をつけて覚えてたのに
私、踏ん張れず止まれずで押しすぎた・・・
あーちゃん、一瞬ハードル見てるけど、スラのコマンドに反応してくれたかも。

DWの登りの進入角度も。
膨らませてフロント(技)で、まっすぐ助走つけて登らせるか
ひっぱって膨らませて登らせるか
悩んだんだっけ。


続きましてな、JP1。

「AG走ったから、JP棄権したぃ・・・」という泣きごとに
「あと1本!!」と、父ちゃんからの激が入り



失格。

出走前のテンションとか、良かったんだけど
ちょっとしたアクシデントがありまして
打たれ弱い あーちゃん、撃沈。
競技会なんて、色んな事があるんだから、経験経験!

スラ、最後抜け。
そして、タイヤーーーーーーーーー!!!
真ん中通るなんて、知らないでちゅよ?な反応で

スミマセン。
次の障害に行ったら先に進まないとなんですよね?
競技会ルール、見直さなきゃ。。
深く深く、反省しております。次から気をつけます・・・

タッチ障害もスラもタイヤも、課題山積。

今週末は松本、来週末は栃木。
連戦で申し込んだのを、ちと後悔中。
練習しなきゃーーーー(゚Д゚;)
その前に、体力戻さなきゃーーー(゚Д゚;)

と、ずらずら書いたけど
AG初めてのクリーンランは、素直に嬉しかった!

12295231_419445731587327_389899415026785076_n_201511300128225f8.jpg

ありがとね、あーちゃんヾ( 〃∇〃)ツ

応援してくださった皆さん、お世話になった皆さん、ありがとうございました!
また よろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ

アジ競技会 JKCカップ こてつ編

大阪は堺の海とのふれあい広場で開催された「JKCカップ」に参加してきました!

ここ数日の冷え込みと強風・・・
この会場をご存知な方から「寒いよ!風強いよ!」とは聞いてましたが
東北ブロックの突風とはまた違った、タープがひしゃげ続ける強風^^;

駐車場が近い会場でしたので
タープを出さなかった方も多かったかも。
我が家も、ワンコ達は車中待機させました。

20151128_073020.jpg

それでも午前中はまだ、まだ? マシな方でした。

こてつの出走は午前中。
あられは、お昼くらいから(T-T*)
バッティングしないのはいーんだけど、冬の午後って風が一層強くなるんだよね・・・
それまで私の体力が持つかも不安でしたけど(あられ編に書きます)

朝イチ、AG3から。



失格。

Aフレから、目の前のハードルに行って失格。
これ、よくないなぁ。
こてつ、呼ばれているのを聞きながら、飛びに行ったもん。。。

JRTって自己判断と思い込みが早いので
JRTの先輩ハンドラーさん方によると
判断させる前にラインを作らなきゃなのだそうです。

失格になったので、トンネルの遠隔に挑戦→失敗(笑)

本番ならではの興奮MAX状態な1本目。
練習では、必要最低限な走りばかりなので
興奮MAXのハンドリングに苦労してるみたいですが
その状態でハンドリング出来るよう、本番で試行錯誤中でございます。

続きまして、JP3。



JP3: CR 8席 42.36秒

スラローム、練習でも出来てないバックスイッチに挑戦。
本番は前進欲が出るので、なんとかなんとか?
これも、練習しなきゃだねぇ。

それにしても、こてちゃんは
2走目の後半になると、ひーこらひーこらジャンプになってしまう(T-T*)
うーむ。
力が伝えにくい体躯構成(骨格)なのは解ってるので
仕方ない部分もあるけどー
無駄に吠えて興奮してスタミナ使ってるんじゃないか疑惑も浮上中(笑)

んでも、よく頑張りました!!!

あられ編に続きます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ

アジ競技会 近畿ブロック あられ編

近畿ブロック、あーちゃん初めてのドラハです!
音の反響がすごいし、色んな犬の匂いが籠ってるので
どんな感じになるかなぁ?と・・・

なんともまぁ、成長したもんです。
私に対して すごい集中を見せてくれました(`・ω・´)
ただ、それってアジでは、あまり良くないかと。
集中しすぎて、力が入りすぎちゃう^^;

ちょっと前までは、環境に左右されやすかった あーちゃんで
前回の競技会では「何が始まるんでちゅか!?」で 集中しきれなかったのが
今回の競技会で、ブレないでいられるのも わかったので
待機の仕方やスタートの仕方を変えた方がいいな。と思いましたー

その辺は、色々模索してみよーっと。

さて、一発目は、JP1からでした!
スタート前のテンションはイイ感じだったんですけどねー
テンションが、走りに繋がるには、まだ遠いらしい(笑)



スラロームの失敗1。で、完走。
結果表、撮り忘れ。タイムわからずーーー(T-T*)
でも、標準タイム内には入ってたと思う(笑)

続きましての AG1
待機中にプルプルしちゃうくらい興奮して
出走直前まで「やるでちゅよー!」な、ちょびオモラシしちゃうくらいなのに
リンクに入ると冷静な あーちゃん・・・

AGは、テンションが良かったら
練習通り タッチをちゃんと止めようと思っていて
今回はタッチがテーマ。

だったんだけど・・・



ドッグウォークで突然ストップ!

たぶん、機材(の材質が初めての感覚)に違和感があったんじゃないかな。っと。
明らかに「怖い!!」と戦ってました。
「飛び降りたい、でも高い」が全面に出てて、距離をあけると飛び降りそうだったので
近くで励ましながら、ちょっとずつ誘導・・・

ここで、かーちゃんの脳内では
「タッチは次の課題にして、今はとにかく褒める」に切り替え。

競技会のイメージは競技会でしか作れないっていう
過去にイターイ経験してるので
要所要所、苦手なものをクリアする度に「できたーーー!」っと叫ぶ私。。。

周りから見たら「何が出来てんだ?全然、出来てねーよ」であろう事を
「できたーーーーーー!」っと・・・
ドラハの反響効果でエコーかかってたわ(T-T*)
エコーいらんどす・・・

Aフレーム後のトンネル2つは、どちらから入ってもいいパターン。
Aフレ直後の入口は決めてたけど
その次のトンネルは、奥に入れてみようかと思ってました。
普段の練習では、そういうパターンもやってたし。
ヒヨっ子ハンドラーなくせに「テンション次第で決めよ♪」とか中途半端すぎて
全然 間に合わなくて、目の前の入口にズドーン(笑)
コース間違いではないから、いいんだけどー・・・ハンドリングとしては恥ずかしい(爆)

シーソーは跳ぶテンションじゃなかったから、また次回。
JPでスラ抜けのイメージがあるから、抜けるかと思ってたスラ
抜けなかった!えらいぞ!

失敗、拒絶、失格はないけど
標準タイムオーバーなので、タイム減点がついて、CRではありませーん。

JPでもAGでも、終わった後は
「あーちゃんスゴイ出来たでしょ!フゴーフゴー」アピールが一丁前(笑)

嬉ションオモラシ付きでございます・・・
しばらく「おもらしちゃん」って呼んでやる・・・(T-T*)

今回のコースはJP、AGともに、すごく走りやすいコースで
イメージしやすくて、楽しかったーーー!ヾ( 〃∇〃)ツ

今週末は大阪っ!
とりあえず、日帰りドラハでかなり疲れたので
日帰り大阪、ユンケル持参しようかと思います(笑)

20151122_154055-01.jpg

写真は、西のこてつ君と♪
いつも楽しいお喋り、ありがとうございます!

近畿ブロックでお会いした皆さん、楽しい時間をありがとうございましたー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ

アジ競技会 近畿ブロック こてつ編

滋賀の竜王ドラゴンハットで開催された「近畿ブロック」アジリティー競技会に参加してきました♪

こてつの3度とあられの1度、ドタバタするのはわかってましたが
1走目の出陳時間がモロにバッティング(T-T*)

こてつの生AGを、母ちゃんは見れませんでした。
動画撮って頂いたひなママ、まこママ、まめきちパパさん、ありがとうございました!ひなママ、使わせて頂きました~!


AG3 失格。

先輩方にアドバイスも頂いたし
父ちゃんは動画を、何度も何度もスローにしたり停止したりして
黙々・・・いや、若干ぶつぶつ言いながら反省してました(* ̄m ̄)

JPは、出走が被らなかったので、生JPを見れました~♪
大興奮のヤル気吠え。

が、ドラハの硬くて滑るグラウンドは、こてつの足には合わずでして
いつもより伸びもなく・・・

それでも、3度、初のCRでしたヾ( 〃∇〃)ツ



JP3: CR 31席 タイム: 40.54s

3度にしては、優し目のコースだったそうだけど
CR出来たー!っていうのは、こてつもわかるよねぇ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ

アジ競技会 神奈川北 こてつ編

アレクサンドラさんのコース。
コンパクトなコースです。

ジャッジはアレクサンドラさん
いつもニコニコしていて素敵な方です(о´∀`о)
競技中も 一緒に喜んだり残念がったり
アジを楽しんでらっしゃるのがすごく伝わって
こてつ家、密かなファンであります。

こてちゃん、AG3。



危ない箇所を越え、あと2本・・・・・なとこで、失格となりました!はっはっは!

JP3。



こちらも失格~~!

なんか失格慣れしてきたぞ(笑)
いかんいかん!(* ̄m ̄)

どちらも、ハンドリングミスで
こてつはちゃんと出来てましたヽ( ´¬`)ノ

デビューもあって、ドッと疲れた母ちゃん。

が、帰宅後、おしるこを作る。

20151114_181716-02.jpg

冷えて疲れた時には、甘いものでしょー?

冷えは女子の大敵でしょー?

20151114_185549-01.jpg

おつかれちゃん♪

今週末は、ドラハへ。
来週末は、大阪に行きます。

大阪、初~~♪
海ふれって、よくディスクやってるキレイな広場かな?
楽しみですな~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ
こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
