

あられちゃんの持来

あら惑プロジェクトでも書いたけど
あられは、超ソフトバイトな上に、おもちゃ欲(物品欲)が薄い。

そんなあられちゃんに持来。
持来とは、ダンベルを咥えて持ってくることでございます。

20150526_172811.jpg

あられちゃん、ダンベルにはもちろん興味なし。

食べ物でも、初めてのものは、すごく慎重に咥えたり
何度も「ペッ」しては、ちょっと口に入れてみる。な子なので
ダンベルを口に入れるだなんて、もってのほかーーーー!と拒否しまくり。

予想はしてたけど、やはり頑固でした。

やっとのこと、口に入れても、保持できない。
開きっぱなしになっちゃう。
「オーマイガー」の「ガー」の形で、ダンベルが犬歯に引っかかってるだけ。
まるでアニメな あられちゃん。
(この間の 写真がないのは、慎重に丁寧にやっていたからでございます)

仕方ないので、これはシッカリ咥えるものなんだよ。と
ちょっとプレッシャーをかけたら
逃げる、逃げるヾ(- -;)
ダンベルを見ただけで、尻尾イン。
クリッカーとポジティブで育てた子の打たれ弱さ・・・

逃げれないとわかると、膝の上によじ登って、しがみつくか、胸に頭をうずめてくる^^;
恐らく大抵の人は「まぁ!可愛い・・・そんなに嫌なのね」と母性本能をくすぐられる仕草。
あーちゃん、それ、どこで覚えたの?(笑)
でも、あーちゃんのコレは、ただのワガママなのでスルー。

よじ登ってもダメだとわかったら、そっぽ向いて「ツーン」
ブスっとした顔して、絶対、顔向けません!を貫く所存(笑)
はいはい、これもスルー。

そんなこんなで毎日、少しずつやっていたら
保持するところまでは、出来るようになった。

でも、ここからがまた大変で。
保持したまま、動けない。
同時に 2つの事が出来ない(笑)

保持したまま、立つこと。
保持したまま、動くこと。
保持したまま・・・と、段階を踏んで

あられちゃんに、凛々しい眉毛が出来た日。

20150526_172812.jpg

ダンベルを見た時の反応からして
ちょっと違ったのだけど

自発的に



持来が出来た(;∇;)

あられちゃんの中で、何かが繋がったのか「もっとダンベルやる!になった^^;
今までの「いやだー!いやだー!」が嘘のような変わり様・・・

20150526_172819.jpg

・・・ドヤ目^^;

鉄は熱いうちに打て!じゃないけど
これで固まってしまわないよう、細かいオプションを追加中。

と、同時に、この子ったら
「7」が3つ揃ったみたいに、ミニミニスポンジをポロポローンと出してきたので
今がチャンス!と、色んな事を教え中。
教えるの、やっぱ好きだわ~、楽しい。
そして何より、成長が嬉しい 母ちゃんでした(о´∀`о)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ

三頭山 Part.2

当初、大沢山経由で三頭山も考えてたんですが
始めての場所なので
ムシカリ峠から三頭山を目指すコースにしてみました。

IMG_7262.jpg

とにかく、太ももと膝が・・・

IMG_7256.jpg

ぷるぷるしちゃう道が
頂上まで続きます^^;

途中まで清流を登っていく感じなので

IMG_7251.jpg

あられちゃんはリフレッシュ♪

IMG_7255.jpg

女子って道草ばっかだよなぁ・・・な兄たん。

それにしても

IMG_7291.jpg

もう少し、なだらかに
ならんものかと・・・

IMG_7270.jpg

ちょっと立ち止まっただけなのに
こてつとあられが、ずいぶん高い所にいるんですけど・・・

筋トレにはいいけど(笑)

IMG_7321.jpg

4足歩行な子達にもいいけど(笑)

IMG_7325.jpg

そんなこんなで

IMG_7349.jpg

頂上!

ここから見える景色はなかなか良くて
頂上付近には、何箇所か展望スポットがあるんですが
一般のお客さんがおられたので、自粛~♪

コースが色々あるので、また登りたい山でしたヾ( 〃∇〃)ツ

おしまいっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ

三頭山 Part.1

5月7日。
世の中のGWが終わった翌日
「東京都檜原都民の森」から「三頭山」に登ってきました。

平日なので、空いてるだろう・・・と思って行ったんですが
まさかの、休館日でした(笑)
休館日でもいいのだけど、駐車場が困ったぞ。と・・・
試しに、1kmくらい離れた臨時駐車場に向かってみたら
そちらは施錠されていなかったので、そこから歩くことに。

こんな日なのに、チラホラ、人はいます。

森林館までは、ウッドチップの道。

IMG_7220.jpg

この辺は大丈夫だと思いますけど

IMG_7221.jpg

奥多摩地方は熊さんが多いので
山に入るならクマ鈴をば。

てくてく歩いて

IMG_7226.jpg

この写真のー
右側に見えますのがー

IMG_7227.jpg

三頭大滝^^;

下までは降りれません。
しかも、この橋・・・行き止まり(笑)

IMG_7232.jpg

Uターンを拒否る、あられちゃん。

IMG_7235.jpg

ちょっとうんざり気味の、優しい兄たん(о´∀`о)

IMG_7237.jpg

こういう時の兄たんは、頼りになるのだ!

IMG_7239.jpg

いや・・・だって
あられちゃんが、こてつのおけちの穴しか見てないから^^;

さて、ここいらから

IMG_7245.jpg

山道に入るのですが

続きます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ

アジ競技会 埼玉北Do! あられデビュー!

あられちゃん、競技会デビューしてきました。
この日を選んだのは、Tシャツが欲しかったから!だったりするんですが
現金書留で申し込む直前、郵便局で気付いた・・・
「アトラクション2種目以上の方のみ」という注意書きに!!!

ええええええ!写真、印刷しちゃったよ!(;∇;)
ダメ元で、写真を送ってみたけど、やっぱダメでした(笑)
Tシャツは来年までお預けです^^;

そう、あられちゃんの出る競技は
1度・2度・3度より簡単な、ビギナー向けのアトラクションという競技。
大会の雰囲気慣れに、出場する人も多いそうで
あられちゃんも過去にエクストリームで
キーーーーーンスイッチが入って暴走したし
審査員、スタッフ、リンクサイドの方々への挨拶回りに励んだこともあるので

どうなるかは、出たとこ勝負(笑)

IMG_7896.jpg

まぁ、朝、会場にいたカモさんに応援してもらったので
大丈夫でしょう!

あられちゃんの出走順は早くて
検分終わったら、ほんとすぐ。

母ちゃんは、検分を早めに終わらせて
急いで あられちゃんを出して、テンションアップに励むわけですが
あられちゃんはエンジンがかかるのが遅めなので
もーちょーーーっと、時間が欲しかったーーーー

まぁ、何事も経験でございます!

DSC_3979.jpg
お写真、ありがとうございます!

あられちゃんは、同時スタート。

ちょっと空回り気味な、あられちゃん。

DSC_3990.jpg

バーの踏み切り、早いよーーー(;∇;)

コースが短いので一瞬で終わりますが、動画をどぞ!


AT2 18席 タイム: 18.05s 失敗1(タイム加算5秒)

2本目で、バー上に落下^^;

デビューだし、前半は私と入れ変わらず
順目で走ってあげればよかったかもなー。

それでも、昔はバー落下とか嫌な事があると
テンション落ちて、トボトボ走りになっちゃったりしてたのに
がんばった あられちゃん。

DSC_3993.jpg

大好きなトンネル出る度に、元気に(笑)

DSC_3997.jpg

あられちゃんらしく元気に走って

DSC_4004.jpg

無事、ゴール!!

ゴールすると、ぴょーん♪って跳びあがって喜び合う あられちゃんですが
やっぱ、ちょっと違ったのか「ほえ?」って顔してました^^;

駆けつけてくれたお友達に褒められて
ようやく、いつも通りに戻った感じ(笑)

そして、ようやく、エンジンがかかった感じ(笑)

おそいよっ!!(* ̄m ̄)

20150517_124314.jpg

でも、楽しかったから、いーね。

1度にデビューできるよう、練習がんばろう!!
そしたら、もっと走れるよ~(笑)

応援してくださった皆さん、ありがとうございました!(v_v。)

この日、はじめましてのJRTの寛ちゃん奏ちゃんとも会えたし
(ガウ男とガウ娘のせいで、まともな写真なし(;∇;))

記念の1日になりました♪

・・・おまけ・・・
暑さに弱い、あられちゃん

20150517_124717.jpg

「くるしゅーないでちゅ」の図^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ

アジ競技会 埼玉北Do! 3度昇格♪

気温30度を越したとか、そんな夏日だった 5月17日。
「埼玉北Do!アジリティークラブ競技会」に参加してきました。

こてつだけでなく、あられちゃんも競技会デビューでございました。
Doアジは参加人数も多くて楽しい!と聞いていたのと
自分のワンコの写真入りTシャツを参加賞に貰えるからなのであります!
だがしかし(笑) Tシャツにはオチがありまして。それは後ほど^^;

アジの先輩に動画を撮って頂けたので、こてつの写真が撮れました(;∇;)
本当にありがとうございます!
そのくせ、そういう時に限ってピンボケ量産なダメダメ母ちゃん(T-T*)

IMG_7997.jpg

この日、2度クラスはAGからスタートでした。
トイレ出しするだけでも息が上がる陽気の中

IMG_7992.jpg

こてつくんのAGは


AG2 CR 4席 タイム: 42.38s 旋回スピード: 4.15m/s

20150517_165246.jpg

AGを3回、クリーンランしたので
これで、3度昇格となりました!ヾ( 〃∇〃)ツ

でも、技術的にも練習量も全然足りてないので
今シーズンは、2度を走って、シーズンオフに練習して
秋からの来シーズンで3度デビューできるよう、頑張ります!

3度に上がったら、CRさえ難しいと思うし
表彰台なんて夢のまた夢になりますが
(すごいハンドラー&アスリートワンコが勢ぞろいです)
他のワンコと上手に付き合えず、飼い主ズと遊ぶのが命な子なので
楽しんでアジをやっていこうと思います♪

続きまして、JP2!

この時間になると、ほんっと暑くって
出走前のトイレ出しで、呼吸が上がりすぎて(興奮もあったけど)
熱中症!?と思うような、変な歩き方をしたので
出走前に、身体を濡らして
落ち着かせて、入念にストレッチしました^^;

まだ暑さに慣れてないのは犬も人も一緒。
実は、父ちゃんも軽い熱中症になってました・・・
でも、家に帰るまで、本人 気付かず^^;
というのも、モンベルの夏用の高機能インナーを
この日、初めて着たんです。
父ちゃんは「これすごいな!全然、汗かいてる感じがない!」と言ってたんですけど
そりゃそうだよ、汗、かいてなかったんだもん・・・

話を戻してー・・・

IMG_8186_201505200100477c0.jpg

JP2は、リーチプレッシャーがなくなって、気分は爽快!(笑)
思いっきり楽しんで走ってました。

IMG_8189.jpg

JP2のジャッジは、こてつの先生。
実は、ジャッジで見て頂くのは、初めてだったりします。

コース検分で、最近のレッスンで教えて貰った
「ジャーマンターン」という技を使える箇所があったらしく
張り切って使う気満々だった 父ちゃん。

動画をどぞ!


JP2 CR 3席 タイム: 36.81s 旋回スピード: 4.29m/s

リングの次の次で「ジャーマンターン」を使う予定が
まさかの、コース忘れ(爆)
中途半端すぎるジャーマンターンになりましたとさ。
「ださっ!」と思ったらしく、その後は 笑いながら走る 父ちゃん(* ̄m ̄)

IMG_8218.jpg

こてつは、良い走りでした♪
浮いてるしね(笑)

20150517_164710.jpg

たくさんの応援、ありがとうございました!


20150517_130434.jpg

あられちゃんの競技会デビューに続きますヾ( 〃∇〃)ツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ
こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
