

あとは真面目さが・・・

・・・ブログネタがない(゚Д゚;)
オビだったりアジだったり、変な芸を教えたりで
遊んでばっかり、肝心のネタを忘れる こてつ家です^^;

ということで、トレーニングネタですが。
あーちゃんの脚側行進。
可愛いんです。たまらんとです。

ポイントは、停まってる時は、口が閉じてー
歩き出すと口が開いてー
「おっとっとー」な時は、頭の上に電球が「ハッ!」と、登場します(笑)


見れない方はこちら

飼い主目線で撮影したので、目がまわったらごめんなさい。

あーちゃん、良い時は、とても良いのですが
基本、大雑把で天真爛漫ですので
環境に左右されまくります(笑)

意外と、強いワンコの匂い(獣臭)に弱い あーちゃん。
嗅ぎ取ってしまうと、尻尾インで怯えちゃう一面も。
色々試してみてるんだけど、慣れてくれないんだよねぇ。

強い犬には、お腹を出して降参アピール
年下犬とか勝てそうな犬には、強気でかかる・・・
犬の力関係がよーくわかります(笑)

11148495_345008832364351_3305710824441200293_n.jpg

表情がコロコロ変わる あーちゃん。
毎日、何かしら笑わせてくれる、ハッピーガールです(* ̄m ̄)

ここに、真面目さが加わればねぇ・・・って思う時もありますが
・・・長い目で見ますかなヽ( ´¬`)ノ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ

うちの子になった日の動画

「早く飼い主さん見つかれーーー・・・・」っと思ってたのに、いつまでも残ってて
しかも、条件に合うペット可賃貸も見つかっちゃって
こてつの為に、引っ越しまでしたほど
色々、運命だったんだよね(笑)

ペットショップのお姉さんが
(オヤツで釣ってるけど)スワレ、伏せ、瞬間マテ、キッス?、ゴロンを
やって見せてくれたんだけど

伏せでゴロンばかりして、フセの延長線上ですから!っとヨシ!とされた こてつの動画(笑)



4年前です。昔のデジカメで、音声が入ってないけど。
こてつ、可愛いでしょーーーーーー!!(爆)
今よりガングローーーー!もふもふーーー!かわいーーーっ!(* ̄m ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ

雨の日は、ケアでしょ!

雨が続きますねぇ・・・
外で遊べたら一番いいんだけどねー

雨の日の こてつ家は、脳トレ&体幹トレーニングで。

体幹トレーニング。
犬用のピーナッツ型のバランスボールを前から持ってて
それを使ったトレーニングはしていたんだけど

ドッグケアをきっかけに
バランスボールが・・・増えた(爆)

さすがに、犬用のは高いので
人間用の、超安いバランスボール。

11102663.jpg

こてつも あーちゃんも
バランスボール争奪戦になるくらい、大好きなんですが
私的にも楽しいの、コレ(* ̄m ̄)
あ、ここの筋肉が小刻みに震えてる・・・効いてるなっ!とか。
※筋肉フェチではありません

今日は、ケアの先生に来て頂いたんですが
雨続きで外の刺激がない分
それはそれはもう、いつも以上に大興奮で^^;

でも、ケアが始まってしばらくすると

7225.jpg

あ・・・そこ、気持ちいいっす。

教えて頂いたケアを家でも継続してるからか
最近、こてつの体つきが、格好良くなりまして。
飼い主だけにわかる微妙な変化かもだけど(笑)

そういうのがあると、益々楽しくなっちゃうんだよねぇ。

あーちゃんが「ぼん!きゅっ!ぼん!なメリハリボデーで、女子力アップしたいでちゅ」って言うので、あーちゃんのケアも頑張っておりまする。
まぁ、メリハリボデーになったとこでねー
気が強いからねー・・・(* ̄m ̄)

今日のケアの様子は、こちらにもアップして頂きましたー♪
ありがとうございまーす!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ

ほりだしもの

4月23日は、こてつがうちの子になった日なので
当時の写真を振り返って、可愛い写真とかアップしちゃおっかな♪と思ってたら・・・

こてつは5か月くらいまでペットショップに残っていた子で
その2か月後には、ちょい早めの立派な反抗期に突入し
その3か月後には、問題児ガウ男になっていたので

ほとんどの写真が

IMG_8039.jpg

なんかもう、やさぐれてて
この子、どこの子?みたいな

IMG_64300.jpg

ケンカ上等、いつでもやってやるぜ!な、トンガリ坊主。
それにしても、この頃の眼。こわー(T-T*)


今、私たちを見る目は

IMG_6568s_20150409015716988.jpg

とても穏やかで優しい。

ちゃんと向き合ってよかったなぁ。って思う。

とは言っても、その犬の本質は変わらない。
今でも、ケンカ上等スイッチが入る事はあるから、油断はしないし
すぐにいじけるところも、シャッター降ろしちゃうところも
調子にのりやすいところも、変わってない。

以前、参加した益田先生のセミナーで
参加者から「犬を変えるには・・・」的な質問が出たのだけど
その答えが「犬は変わりません」だった。
これを聞いた時、わかっちゃいたけどやっぱりかぁ。と
頑張っても無理なの~?と、ガッカリしたけど、直後に
「ただ、環境(飼い主)が変われば変わります」と、補足があった。

単純な私は、んじゃ、自分をとことん変えればいーんだネ!と閃いた(爆)

んでも、人も、簡単に変わることは出来ない。
どこを変えればいいのかを見つけるのも難しい。

その日、その時、その瞬間の こてつを見て
自分とも向き合い、自分がどうするべきなのか、考えて、意識して、行動する・・・と言えば聞こえがいいけど
見当違いの事もいっぱいあったし
ほんとにほんとに、ささやかな変化・・・変化してんのかなぁ?な程度だと思うんだけど(笑)

でも、そう足掻きながら、数年経った今
気持ち悪いくらい調和する瞬間みたいなのがあって
実は、ここからがスタートなんじゃないか。ってゾクゾクしてしまう。
って、期待すると、テリア独特の悩ましさに襲われるんだけど(笑)
変動が激しいわ・・・いけずぅ~な犬です。まったく。

IMG_6278s1

犬は自分を映す鏡。らしいので
こてつを育ててるようで、ほんとは、育てて貰ってるんですねぇ。
ありがたや、ありがたや。

って、ずいぶん話が逸れてしまった・・・ヾ(- -;)
23日は、こてつがうちに来た日の秘蔵動画でもアップしよーっと(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ

まえのめり

あーちゃんは

IMG_6352.jpg

脚側が好き。

IMG_6371.jpg

ノリノリで

IMG_6356.jpg

スンスンスーン♪

IMG_6357.jpg

ススンスンスーン♪

IMG_6361.jpg

得意気(`・ω・´)キリッ


からの

IMG_6363.jpg

帳尻合わせヾ(- -;)

思考回路が可愛すぎ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ
こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
