仮装変装おもてなし杯 マリオとこてつ編

前回のあられ編の続き。


出番を待つマリオ。

IMG_4504.jpg

衣装の下にフリース着込んで、ぽっちゃり感まで演出(笑)
父ちゃんのささやかなこだわり(* ̄m ̄)

0005_xlarge.jpg
hirokoさん、お写真ありがとうございました!

ビビリまくる こてつ(爆)



ヒゲがー
ヒゲがー
ぶははははは

20141228_085942.jpg

収穫祭のマリオ。じゃなかった
クリーンラン賞の白菜と珈琲豆を抱えるマリオ。

いやはや、皆さんすごいんですよ。
仮装変装変態の数々。
もーね、大爆笑(* ̄m ̄)

あー、楽しかった!

今年は色々とお世話になりました!
来年もよろしくお願いしますヾ( 〃∇〃)ツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ

仮装変装おもてなし杯 あられ編

12月28日。
こてつ&あられのアジリティースクールが おもてなしをしてくれる
アジ納めのお祭り?コンペがありました♪

仮装変装変態で参加をおススメされてるんですが
2人分用意するには経費不足で(笑)
仮装は父ちゃんに任せました。 詳細は後ほど。

20141228_130047.jpg

いつも見学ばかりの あられちゃん。
ヤル気は十分(笑)

あられちゃんはビギナークラスと、JP1に参加しましたヾ( 〃∇〃)ツ

動画はJP1でございます♪



だがしかし、母ちゃんの練習が肋骨休みで不十分。
色々噛み合ってないんだけど・・・^^:

20141228_130450.jpg

ジャンプ系は苦手だけど、アジは楽しいらしい(笑)
ヤル気だけはかなりある!ので、来年も楽しく走れたらいいなぁ。
競技会もデビューできるといいね♪

ってことで、仮装してない母ちゃん&あられちゃん編はサラッと。
仮装編に続きます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ

こじれてるの

こてつくんと、私。
今、微妙に こじれてます。

こてつ、ずーーーーーっと

20141219_155329.jpg

この顔・・・(T-T*)
じめじめ~ じめじめ~

いじいじ・・・いじいじ・・・

あられちゃんはお構いなしに

20141219_155435.jpg

「兄たん放っておいて、あられちゃんと遊ぶでちゅ!」

いじいじ~
いじいじ~

ここ数日

20141226_160001.jpg

浮かない顔ばっか。
カビが生えそう。

もー!わかってるって!
わかってるんだって!!
ごめんて!!!

いつも、こてつとあられに何か教える時は
すごいすごい細かく過程を砕いて、テンポ良く教えていくことにしてるんだけど
「これなら行けそうだな」と思ってやったのが、微妙で。
それなら!と、ちょっと変えてみたんだけど、微妙で。
白でも黒でもなく、グレーな結果が数日続いたら、コレです。

役に立ちたい!な犬ではないので
「もっと頑張るから!こう!?こう!?」な粘り強さはなくて
「ボクはイイ子なんですか?ダメだったんですか?」が大事なんだよねぇ

こてつとは、それなりの付き合いなので
別のことで褒めっ!とかじゃ、素直に騙されてくれないのね・・・
「母ちゃんのウソつき・・・」って顔するから、もう・・・(T-T*)

しっかり考え直しますよ!(;∇;)

20141226_160020.jpg

あられちゃんなら、まだ誤魔化せるんだけどなー・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ

クリスマスイブイブ競技会

アジの競技会が続いてまして、こてろぐがアジブログになってるような・・・
そんな事はございませんよっ!

クリスマスイブイブの23日。
平塚で開催された「神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ アジリティー競技会」に参加してきました!

こてつは、1度リーチで(AGを3回、クリーンランすると昇格できます)
「リーチだ!」と思うと、よからぬ結果になるので
丁寧な丁寧なハンドリングを心がけた 父ちゃん。

最初はAG1から!(゚Д゚;)
実はこてつ家、AGからの競技は初めてでございました。
前回みたいなテンションの高さだと、危なっかしいなーって話だったんですが
数日前のレッスンで、ジャンプバーを引っ掛けて落としてしまい
それからまたハードルコンプレックスが再発。
のびやかな走りとは言えなかったけど、本番スイッチってスゴイね・・・

結果は、クリーンランで2席!

20141223_155758.jpg

本番機材にも慣れてきたのか、コンタクトゾーンが安定してきました(v_v。)
ジャンプ系の機材への躊躇は、また時間をかけて克服していけばいいさー!



AG1 CR タイム: 35.43s 旋回スピード: 3.90m/s

無事、AGを3回クリーンランしたので、2度に昇格であります!(`・ω・´)

続きまして、JP1は
危ない場面があったものの(なんか最近、こてつがふわふわしてるんだって(笑))

クリーンランで3席でした!

20141223_155326.jpg

こてつは、自分のやる事がわかるようになってからは
直前にテンションを上げても、あまり効果的ではなくて
リンクに入る前の待機場でフセして、リンクを見つめてる方がイイ感じらしく
そこは、父ちゃんがハンドラーなので全て任せているのだけど
リンクに入ってセットしたら、こてつはもう、父ちゃんを見ない。
父ちゃんは「見て!」って言うけど、こてつは集中して意識してるから顔を上げて見ない。けど、見てるんです。
1人と1ぴきのいつもの呼吸やワークが乱れない限りはフライングはしない。と、オビ担当の私は自信を持って言えマス。
だって、前進やダンベル持来、そういう集中の仕方で送り出してるから(笑)
だから、こてつのスタートを見ると、いつも心の中でニマニマするのであーる(* ̄m ̄)



JP1 CR タイム: 29.20s 旋回スピード: 5.00m/s

まだまだ、やることいっぱい。課題もいっぱい。
まだ出番のない、あられちゃんも、競技会場で良いスイッチが入る様になってきたし!
楽しく走れるよう、練習がんばろーね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ

ST連合アジ競技会、4歳初戦っ!

12月13日、ST連合会東日本アジリティー競技会に参加してきました!
4リンクで開催の大会は初めてで
人と犬の多さに、まだ圧倒されてるビギナーですが(笑)
自分のタープを見失わないよう

20141213_073939.jpg

看板なんぞを つけてみたり(笑)

この日は、かわいいかわいいチアガールちゃん達が来てくれて

20141213_111359.jpg

ショコラちゃんとルアナちゃん♪

こーんな、カワイコちゃん達が来てくれたのに
失格即退場だったらどうしよう(笑) とか思ってたら
この日は、失格でも制限タイム内、最後まで走っていいですよ。となったので
ホッとする 飼い主ズ(* ̄m ̄)

朝イチ競技は、JP(ジャンピング)1度から!

スタート前、待機場での こてつの様子を見てると
なんかすごく落ち着いてて
今日は安定して走れそうかな?って、私も父ちゃんも思ってたんですが



練習でも見せた事のないスピードで走ってた(゚Д゚;)

しかも、スタートフライング(笑)
父ちゃん、最初のトンネルまで必死。
エアー(技名)が間に合わないかと思ったって。

結果、1席でした・・・!

CIMG4796.jpg

JP1 CR タイム: 26.56s 旋回スピード: 5.01m/s

20141213_090417.jpg

父ちゃんだけがわかる、手応え的には
噛み合ってなくて、手に乗ってる感じがなくて
バタバタ慌ただしくて、午後から走るAGに不安が残ったそうだけど

何はともあれ、嬉しそう。
気を引き締めて、午後からのAG(アジリティ)1度に臨みます!

午後からは風が強くて、リングとかめっちゃ揺れてて
こてつ、気にしないといいなぁ。とか
本番となると、キレイに決まらない、コンタクトゾーンのタッチ。今日はどうかなぁ。とか
そんな心配してたんですけど



心臓が縮まっ・・・・・・・・

ドッグウォークは勢いはなかったけど、コンタクトバッチリだった!
父ちゃん曰く、嬉しくて、あと3秒くらい、眺めていたかったそうな(笑)
Aフレ、ギリギリ。動画拡大しまくって、スローモーションで見たら、ギリギリ踏んでるけど
審査員によっては「失敗」として とられても おかしくないと思われ。
これはちょっと先生と相談だねぇ。
スラに不安と、揺れるタイヤへの不安があるから、その直後のハンドリングの選択肢も狭まって
アワアワしてしまったけど、そこは自主練がんばろー!

それより、シーソーーーーーーーー!!!!
ロケット発射が一瞬見えた、そんなスピードで突っ込んで
・・・・止まった(;∇;)

こてつはシーソー、恐る恐るだから
あんなシーソー見た事ない。

膝から崩れ落ちそうでした。
本番、恐るべし。

結果、2席を頂きまして
お友達が1席で、嬉しさ倍増の表彰台ヾ( 〃∇〃)ツ

CIMG4808.jpg

AG1 CR タイム: 36.86s 旋回スピード: 4.26m/s

優しいおねぇさんは、好きですか?

20141213_132926.jpg

好きです。

遠方から参加されてた、先輩、まめきち君と初めまして!
声をかけて頂いて、ほんと嬉しかったです!

20141213_133348.jpg

大人になったら、ドラハ、行きます。待ってて下さい(笑)

他にも、たくさんの方に声をかけて頂いたり、お話させて頂いて
ありがとうございました♪

タープの中でも、ショコラ父ちゃんと喋り倒し

20141213_134645.jpg

テンション上がりすぎて
声、枯れました(爆)

楽しい1日でした♪
次の大会が、また楽しみです!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ
こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR