

あられちゃんらしいレッスン

前回の記事の続き♪
ちゃんとレッスンの風景をば・・・(笑)

グループレッスンですが
かなーり濃く、色んな事をやりますヾ( 〃∇〃)ツ
あられちゃん、
3分タイマーから、15分タイマーくらいまで成長したと思うんですが
1時間持つか・・・持たないだろうなぁ(笑)

まずは、一斉にツイて歩くとこから!

IMG_0971.jpg

出だしはイイ感じー!
あ、いつも出だしだけは、イイ感じー!

みんな一緒なので

IMG_0973.jpg

こらこらこらこら!

あられちゃんらしい事をやってくれます^^;
こういうのも、グループレッスンならでは。ですね~!

そして、注意された事はサラッと過去に流す あられちゃん

IMG_0996.jpg

う、うん・・・・。

スワレ・フセ・立って で待つ時も

IMG_0999.jpg

しっかりやってるようで

IMG_1000.jpg

こらこら、顔に出てますよ^^;

他にも色んな事をやって
ちょっと休憩。
からの~・・・後半戦!

ですが・・・既にもう電池切れ(笑)

待っているというか

IMG_0985.jpg

魂抜けてたり(* ̄m ̄)

指名された順に 呼び戻す練習 1回目では
母ちゃんの「おいで!」に反応したのは
あられちゃん以外の全ワンコ・・・(;∇;)

あられちゃん・・・
母ちゃんの「おいで!」はね?
トレーニングで固まって動けなくなる こてつ兄ちゃんの為に
楽しそうな良いイメージで言おう!って練習に練習を重ねた「おいで!」なのよ?
みんな反応してくれたでしょ?
なーんで、あられちゃんは「ほけー?」なのかなー?んー? しくしく

順番に呼び戻し 2回目は
1回目と逆で、あられちゃんが最後から2番目っ!

IMG_1096.jpg

待つんだよー!

IMG_1098.jpg

待つ・・・
おーい、あられちゃーん!

そして、あられちゃんの番。
「おいでー!」

IMG_1100.jpg

ああっ・・・・やっぱりっ!!!この子ってばっ!!!
旅に出ちゃってるっ・・・!!

IMG_1104.jpg

いや、きっと「今日のスペシャルオヤツはなんでちゅかねー♪」とか
ご飯食べてる自分とか、妄想ワールド突入してたに違いない。

IMG_1055.jpg

要所要所で見せる「きちん」顔に騙されちゃダメですねぇ。。

ああ、これ苦手なんだー。とか、意外と集中できるんだ!とか
収穫ありまくりの レッスンでしたヾ( 〃∇〃)ツ

それにしても、母ちゃんは
1時間レッスン出来た事に感動!!!!
だってー、だってー、こてつ兄ちゃんの時は10分と持たず
石化してしまって何も出来なかったから・・・(;∇;)

そんな こてつ兄ちゃん。
最後の集合写真にだけ参加(笑)

IMG_1124.jpg

そんな固まらんでも・・・。

先生&レッスンに参加された みなさん、ありがとーございましたヾ( 〃∇〃)ツ
またよろしくお願いしまーす!!

ランキングに参加してまーす♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしてもらえたら嬉しいですヾ( 〃∇〃)ツ

イケイケあられちゃん!

静岡市から藤枝市に移動して
グループレッスンに参加なのであります!

あられちゃんが、他のワンコがいっぱいいる中で
どういう反応をするのか見てみたかったんですが

過去に何度か参加したことのある こてつは
石のように固まり、動かず、瞑想状態に陥り
全くレッスンにならなかった
苦い!?思い出の場でもあります(笑)

こてつ兄ちゃんは

IMG_0950.jpg

クレート待機していただきまして

さぁ、あられちゃん・・・・!

IMG_0943.jpg

場所柄を わきまえてなーーーーーーい(゚Д゚;)

IMG_0945.jpg

フラウ先生の教育が入るも・・・

IMG_0946.jpg

全然、響いてなーーーーーーい(;∇;)

パピパピなGシェパ、エルマーくんと
あられちゃんのイチャイチャは毎度の事ですけど

IMG_0960.jpg

やはり彼は年下ですので

IMG_0961.jpg

体格では負けるが、態度はデカイ。

と、そこに

IMG_0964.jpg

楽しそうに走る ふくすけくんがっ!

IMG_1133.jpg

ふくすけくんっ!逃げてーーーーーーーっ!!!

・・・

それはそれはもう

IMG_1137.jpg

鮮やかに ふくすけくんをひっくり返し

IMG_1138.jpg

超至近距離でのガン飛ばし・・・・

ふくすけくんが「参りました・・・」と力を抜くまで
不動の あられちゃん・・・

IMG_1139.jpg

そして何事もなかったかのように
その場を離れ

おちっこをしに行く あられちゃんヾ(- -;)

と・・・・!
その最中にっ・・・・!

ふくすけくんっ・・・・

おチッコスタイルの あられちゃんの お尻を前足でちょんっ!

「グルアアアアアアアア!なにしてんーーー!!!」と
あられちゃんブチ切れ^^;
ふくすけくん、顔面蒼白・・・あ、毛が白いだけか。

ふくすけくん、ごめんねぇ(;∇;)

IMG_0963.jpg

はい。じゃぁ レッスンしっかりやってもらいましょー!

ってことで、長くなったので次回に続く^^;

ランキングに参加してまーす♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしてもらえたら嬉しいですヾ( 〃∇〃)ツ

ゆとりてぃ

こてつ兄ちゃんは、アジの先生に「この子、すごいよ」と
顎の強さを褒めて貰った(事にしとこう)くらい
オモチャに対する欲が半端ないんですが
あ、それはそれで困りものですが(笑)

あられちゃんはというと・・・
オモチャやオヤツの与え方など、努力してみたものの
やっぱりねぇ・・・薄いんですよ。
ホケー・・・。って感じ。

それでも、慣れ親しんだ環境や状況とかであれば
オモチャのレトリーブや 引っ張りっこは好きだし、一緒に走ったりするのも好き。

IMG_0095.jpg

爆走して、こてつ兄ちゃんをいぢめて
ウザいわー。ってくらい暴れん坊なのに

こちらの子、どちらの子?
鼻呼吸できなくてゼハゼハな母ちゃんはスルーしてネ!



今までで一番よい走りでした!が!

ちょこちょこぴょん♪も可愛いからいーのだけど
あられちゃんらしからぬ
おとなしーくなっちゃって 爆走娘なのに!
オモチャも興味ないでちゅ。
オヤツも貰えるなら貰っとくでちゅけど? と、なる(T-T*)

環境の変化に弱いとこもあるし
こてつがいないから。ってのもあるかもしれない。

あられちゃんの場合
アジリティ(「敏捷」や「機敏」という意味)ではなく
ゆとりてぃ(ゆとり世代のアジリティ) 勝手に命名

テンションコントロールとか、それ以前でやんす(- -;)

欲で動かす事は難しいし
かといって、強要するものでもないので
とりあえず、ハードルを普段の遊びの中に入れちゃおうと思いまーす!
あられちゃんの誕生日プレゼント、まだ早いけど(笑) ミニハードルで決定(* ̄m ̄)
むちゃくちゃ楽しい♪にさせたろ~~♪
好きこそものの上手なれ!だ!

登ったり降りたりが大好きな あられちゃんは
この高いAフレームを怖がることなく、猛ダッシュするので

001.jpg

頂上で浮いてるし
こっちがハラハラ

ガジガジして3本足にしたイスでバランスとりながら遊ぶ あられちゃんは
シーソーだって



ぷぷぷ。

あー、やっぱ、教えるの楽しいわヾ( 〃∇〃)ツ

ランキングに参加してまーす♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしてもらえたら嬉しいですヾ( 〃∇〃)ツ

横浜で森散歩

横浜市や近郊には色んな里山があります。
緑の保全管理計画。
えっ!?こんなところにこんな自然が!?素敵すぎます。

IMG_0584.jpg

道も歩きやすく
手が入りすぎているわけでもなく
たくさんコースがあるので

IMG_0567.jpg

テンション上がる こてつ家一同。

IMG_0597.jpg

マイナスイオンたっぷり浴びるぞーーー!!!

余談ですが・・・スギ・ヒノキ花粉が終わって
私みたいにイネ科花粉は、山にいた方が楽な事が判明(笑)

IMG_0572.jpg

ぷりっケツ×2にも癒されるし!

相変わらず、上り坂は駆け上る旦那くんですけど

IMG_0605.jpg

最近、アジ練で体力がついたのか
カメラ担いで ついて行けましたし! ゼーハーゼーハー

でも、あられちゃんはー
疲れると、どこでもドカっ!と横になるんです^^;
吉祥寺でも横になって笑われた

ドカっ!と横になる前に
疲れたでちゅー・・・っと道草しようとするので
「さぼるなー!」と修造父ちゃんに言われるんですけど

IMG_0568.jpg

らしいです(笑)

あんよ短いから、足運びに忙しいんだよね。

IMG_0603.jpg

あ、ごめーん。

・・・こてつの半分? あ、ごめーん。

筋肉ムキムキ女子で、更に短く見え・・・あ、ごめーん!

IMG_0641.jpg

おつかれさま♪
今日はグッスリだねー!

・・・って思うでしょー?
帰りの車で寝て、家に帰って少し寝たら、復活してましたー・・・
恐るべし。うちの子達。

ランキングに参加してまーす♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしてもらえたら嬉しいですヾ( 〃∇〃)ツ

要領のいい子

あられちゃん、特に問題のない子。天真爛漫。
こてつが こういう子だったら、今とは違ったドッグライフを送ってたんだろうなぁ。
でも、こてつは こてつのままでいいんですけど(v_v。)

こてつのトレーニングをジーーーーっと見て育ってるだけあって?

CIMG3759_20140509201309b64.jpg

とにかく要領がいいヾ(- -;)
素直なんですけど、でも、でも、雑(笑)

覚えてるというより、なんていうかなー・・・
こう動けば褒められるでちゅよね!?になってて、考えて動かない。

なので、もっと頭を使うような事をしないとね。
普段の自主トレをガラッと変えて様子をみてます。
撒いた種がどんな感じに育っていくか、楽しみであります。

ライフスタイルだったり、お散歩だったりも、少し見直す事にしました。

うちは、お散歩で横について歩かせてなくて、結構自由。
「ゆっくり」って言えば、こてつは歩調を合わせられるんですけど
あられちゃんは、そこまで聞く耳はない・・・と思って
こてつのリードをザックに縛り、あられちゃんのリードだけ持ってお散歩してみました。
ルールは、私より前に出ちゃダメよ^^ です。

DSC_0709.jpg

散歩開始で数回、前に出そうになった瞬間に
リードをチョンチョンしただけなんですが・・・

うーん。

こてつが いるからかなぁ。
こてつの時は粗が出まくったもんですが・・・

DSC_0703.jpg

天然な子は、ちょっとやりにくいな。と思った かぁちゃんでした(笑)


睡眠学習・・・

DSC_0688.jpg

してる感じでも なさそうです(* ̄m ̄)プッ

ランキングに参加してまーす♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしてもらえたら嬉しいですヾ( 〃∇〃)ツ
こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
