

あられ、アジリティコースデビュー♪

スクールの練習会がありました♪
競技会形式だけど、練習会なので
1走した後に先生からの説明があってリトライあり。

あられちゃんは無謀にも
オープンクラス(アトラクションとかビギナーとかとも言うらしいよっ!)に
出場する事にしましたヾ( 〃∇〃)ツ
何事も経験なーりー♪

フロントクロスって技を数回前のレッスンで習ったばっかりで
エアープレーンって技は前回のレッスンで習ったばかりでしたが

それよりもまぁ、あられちゃんは時々、どこかへ旅に出てしまうので
しっかりと褒めながら障害をクリアしていく事だけを考えてました(笑)
あとは、失敗しないように
なるべく正面か、ムリのない角度で障害に入れるよう誘導できればなーって。
そういうのを考える検分時間も、楽しいッスね(* ̄m ̄)

テクテクテク・・・ぴょん!
テクテクテク・・・ぴょん!な あられちゃん。
超かわええ・・・(笑)
皆さんの癒し、目指します(`・ω・´)キリッ



3番目と4番目のバーで「あ、どこか旅に出る予感」がチラっとしたんですけど
なんとかなんとかクリーンランヾ( 〃∇〃)ツ 拍手くださった方、ありがとうございます!
走り終わった後の、喜び方が嬉しかったかなー
ちょっと楽しいと思ってきたかなー?(* ̄m ̄)
この姿見ると、ほんと楽しいなーって私も思う♪

エアープレーンを入れた方がいいんだろなーって場所が2回あって
母ちゃん、全力ダッシュして あられに邪魔にならないように交差するぜぃ!と思ってたんだけど
あられちゃんがテクテクテク♪走ってくれるから、間に合いました!(爆)

リトライしてもよかったんだけどー・・・
あられちゃんは「あれでいいです」っていう講評だったのと
楽しかったねー♪で、お腹いっぱいになっちゃって、リトライせず。

ひとつ、大反省点といえば
スタートのマテをやり直ししなかったこと。
出走1番目だったから、やり直しダメかな・・・って思ってスタートしちゃったけど
この後の流れとかを見てたら、やり直しても大丈夫そうだった^^;
もっと大胆にならなきゃダメだわー(笑)


1走しかしてないけど

奥の広場で遊びまくったら

DSC_0608.jpg

爆睡、あられちゃん。ぷくくく
楽しかったね♪

こてつ兄ちゃんに続きます♪


ランキングに参加してまーす♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしてもらえたら嬉しいですヾ( 〃∇〃)ツ

こてつとシーソー

公園にあるシーソー。
あれによく似たアジリティ用のシーソー。

傾く時のガタン!って音、結構派手なんですよね。

こてつは音響シャイ(っていうか、全般的にシャイ)なので
シーソーは出来るようになるまで時間がかかるぞ!っと
普通に思ってました。

エクを始めた時だって、機材を前に固まるわ、嫌で逃走してましたから^^;

予想した通り、シーソーの音は大嫌い。
離れたとこで聞いても、超へっぴり腰。

ところがところが
ドッグスポーツモードといいますか
スタートラインに立つと、スイッチがONに。
石の上にも3年・・・じゃないけど
ドッグスポーツも3年目になると
集中力とアドレナリン!?が、それなりに養われるのか。



なんていうか・・・
どうした? こてつ。
ほんとに こてつ?(笑)

家じゃぁ
単行本がパタッと倒れただけで
尻尾下げて隠れちゃうのに!

なんでもいいけど、可愛すぎて鼻血が出そうだっ!

と、喜んでみたものの

ふと、冷静になる瞬間もあるみたいで
そんな時は「こえええええええ!!!」っと尻尾イン (;∇;)

それでこそ こてつ。
うん、なんだか安心したわ(* ̄m ̄)

ランキングに参加してまーす♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしてもらえたら嬉しいですヾ( 〃∇〃)ツ



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あられ、最近のアジ練をまとめてドン

はぁー・・・運動神経の良い人っていいねー・・・(T-T*)
父ちゃんがサクッとこなせる動きも
母ちゃんがやるとなると、それはもう・・・
見てた父ちゃんは・・・「クックックックッ」笑うんですよっ! (T-T*)うぇーん

ハンドリングは、色々なスタイルがあるらしく
ハンドラーが犬より前を走って、犬を引っ張るような「パワー型(先行型)ハンドリング」
主に犬をハンドラーより先に走らせる「サークル型(追走型)ハンドリング」
コース上のハンドラーとの位置関係は比較的自在な「自在型ハンドリング」
まぁ、引用です。

こてつ&父ちゃんは、ハンドラー先行型。
あられ&母ちゃんも、ハンドラー先行型。 え?

え? 先生、今、何と?

「あられは、ハンドラー先行型の方が意欲がでるから^^」

・・・。

・・・なら仕方あるまいっ!

・・・しかし!!!

シャレにならないくらい、息が上がります(;∇;)

そこは急いで蟹走りで!!!とか

どう頑張っても・・・
足がー!足がー!もっ・・・もつれるっ・・・

で。

2237257.jpg
酔っ払いオジサンの千鳥足状態。。。orz

ゼハゼハゼハゼハ・・・
心臓と足が~~!!!

何本 走っても、涼しい顔してる父ちゃんは、別の人種だと思いました。ハイ。

ここで先生から
犬に気持ち良く走って貰うようなハンドリングをしないと
犬の意欲がどんどん落ちちゃいますからねー。と、愛の鞭(笑)

・・・あはは(;∇;)

よし。

母ちゃん、走り込みをするぞーーー!!!(`・ω・´)キリッ
もう少し暖かくなったら・・・
もう少し仕事が落ち着いたら・・・


千鳥足動画、量産中ですが
さすがに恥ずかしいので、まだマトモ!?な部分を・・・



ギャーーーーーーーー!!!!
恥ずかしーーーーーーーーーー!!!
走り込みしなきゃーーーーーー!!!!

ランキングに参加してまーす♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしてもらえたら嬉しいですヾ( 〃∇〃)ツ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

伸びてます♪

雪でずっと自主トレ出来なくて
平日は残業続きで、なかなか時間がとれなくて
休日キターヾ( 〃∇〃)ツ っと思ったら雨ですって、奥さん(;∇;)

雨に降られる前に、グラウンドへー!
今ちょっと車がないので、徒歩で行けるとこにー!
わーん、少年野球の大会やってるー!(;∇;)

それでも空いてるスペースで練習してみたんですが
こてつは、集中がなくてボロボロ^^;

くすん。

続きまして あられちゃ・・・・(゚Д゚;)!!!

IMG_8857.jpg

今日の写真じゃないですケド
今日の彼女、輝いてました(爆)



ホケーな あられちゃんから卒業しつつあるのかっ!?
やっと・・・やっと・・・やっと・・・(;∇;)

この調子でドンドン伸びていってくれると嬉しいけど
ま、そんなに上手くはいかないよね(笑)

ランキングに参加してまーす♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしてもらえたら嬉しいですヾ( 〃∇〃)ツ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
