

犬式「高い高ーい」

パピコって なんでこんなに元気なんでしょうねぇ。



なんか・・・
まだ 2歳になってない こてつが、オッサンに見えてしまう。。




休日くらいは ゆっくり寝かせて?な お父さんちっく。


でもまぁ



空気を読まないのは、あられちゃんの得意とするところ。


そこで、こてつ兄ちゃんは 考えた。



犬式!高い高ーい! なんちゃって

おおっ!効果や如何に!?



あられちゃんの 興奮度が増しました(゚Д゚;)



ちょっとした変化

毎日パワーアップしていく あられちゃん。

最近の こてつは、尖った乳歯の痛さからか
あられを適当にあしらう事が多いんです。

遊んでほしい あられちゃんは
こてつが遊んでいるオモチャを欲しがるのですが



あっさり。




オモチャが欲しかったわけじゃない。


なので



むっちゃアピール。

うつむき気味に、こてつの周りをウロウロ。




いつもなら ここで
こてつは ソファーに上がっちゃうのですが




久々に「構ってあげよう」な空気に!


こうなると あられちゃんは絶好調



ホントは、オモチャなんか どうでもよくて
こてつに構ってほしい 兄たんっ子 あられちゃんなのでした。


しかし こてつ君、どういった風の吹き回し?



マジで!?


マジだっ!!!!


下の犬歯が2本、抜けてました(゚Д゚;)
こてつに比べると、ちょっと時期が早い気もするんだけど。
こてつは 5か月過ぎだった気がする・・・
あられちゃん、4か月半 + 5日。
他の子ってどうなんだろ~~?


第6回 DG杯プチエク大会 レポ2

エクストリームは 全体の中くらいの成績だった こてつ。
では、前回の予告「優勝争いするガウ男」とは・・・なんぞや?

はい。説明しまーす!

今回の大会は、エクストリームだけでなく
ゲーム参加料が募金となる「チャリティゲーム」が用意されていたのです。

ルールは簡単!「飛んで座って褒め褒めゲーム♪」

それでですねぇ・・・
私がハンドラーで参加したので写真がありません!!(爆)
旦那くんにお願いすればよかったーーーっ

なので、微妙なイラストで(゚Д゚;)



「A」からスタート→ハードルを飛んで→「B」でお座りさせて→ハードル飛んで→「A」の枠内で褒める!
トーナメント方式で優勝を決めます。
※リード付きでもリード無しでも可(リード付きの場合は、リードで強制的な制御はNG)


母ちゃん、考えました。


あたしの足じゃ追いつけねぇ・・・っ


ってことで



必殺「マテ」によりB地点で待つ作戦
作戦でもなんでもないがww

復路だけでも「ぜぇぜぇハァハァ」
足もつれたしっ(゚Д゚;)
ネタ的に転んどけばよかったかな。


普段の服従訓練が功を奏したのか
華麗に「マテ」からの「ジャンプ」からの「スワレ」からのターンを決めて、ゴールする こてつ。

これだけだったら「デキるオトコ」として評価が上がったかもしれないのにっ!!!

1回戦を勝ち抜いた直後、こてつをイイコイイコしてくれる女性が出現!

そのお方、な、な、なんと!
本年度のエクストリーム、オープンクラスのハイスピードで
優勝された「武蔵」くんの飼い主さんΣ(゚д゚;)

ママさんが武蔵くんの元へ戻る姿を 名残惜しそうに見送った こてつ。

武蔵くんを発見した途端、オトコ魂に火がついたΣ(゚д゚;)



なんという、酷いガウ男(T-T*)

ガウ男よ、2回戦が始まるぞ?



※スタートラインでの こてつのイメージ画

さっきまでのガウ男はどこへ・・・?(゚Д゚;)


おー!勝ったどーーー!!!


さ、戻りますか。



汗。


ガウ男よ・・・3回戦は もう集中できないかね?



※スタートラインでの こてつのイメージ画


おーーー!勝ったどーーーー!!!!


さぁ、戻ろう!



ほんとすんませんっ・・・汗


ずーーーっとこの繰り返しで、決勝戦まで行きました(笑)
「ON」「OFF」スイッチ、激しすぎじゃね・・??(T-T*)
こてつよ・・・本当のオトコなら、エクの舞台で戦うべきだ。


さすがに準決勝あたりから、スタート地点で集中力散漫になってたので
予想通り、決勝はB地点でスムーズに座れなかったんですが
嬉しいことに「2位」を頂きましたっ!!!



いや、いいよ!
2位でじゅうぶんだっ!!!!

ガウ男がなければ もっと良かったけどなーヽ( ´¬`)ノ


1位はジャックの会のチャンティー(v_v。)
パパさん、優勝商品のビールをワンコより先に車に運んでました。笑ったわー


チャンティーの兄貴、ぎんじくんから
我が家のギザギザハート こてつに コメントを頂きました。



あざっす!


その頃、あられちゃんはというと



運動会でお会いしたチャイ君と
ジャックの会 JOJOちゃんの妹、Qちゃんと遊ぶ・・・遊ぶ?

実は、あられちゃん
思いっきり猫かぶってました。
兄たんがいなかったからかな・・・?
いかん!兄離れさせないとっ!!


おまけ。

JOJOちゃんの妹、Qちゃんは
あられと同じ月齢なんです。



どこのお宅も、上の子って大変だなー。って思いました(T-T*)


写真は撮れなかったんですが
こてろぐ出没情報を見て来てくれた「くるみ」ちゃん!
再会が嬉しかった「チャイ」くん!
お会いできて嬉しかった!ありがとうございますっ!!
今度はゆっくり遊んでねーーーーーーっ


第6回 DG杯プチエク大会 レポ1

行ってきました!
愛知県東海市のディニーズガーデンで開催の プチエク大会!

昨日のブログ更新がなかったのは
体力を使い果たしたからでございます(笑)



本年度の地区大会が終わってから
若干の燃え尽き感があって、練習もせずにいましたがヾ(- -;)
思いっきり楽しんじゃえ~!で 参戦!


久々のブログ主役とあって



この方は気合いが入っていましたが^^;
この気合いが後にガウ男となるわけですが?


とりあえず、ここはオレの舞台。



目が会う女性に「オレを応援してくれるんだよね?」と、猛烈アピール。


一方、あられちゃんはと言うと



大型ワンコにも積極的にご挨拶。
「挨拶するでちゅ!!」と意気込んで行った割には
尻尾下がってましたけど(* ̄m ̄)プッ


事前にサプリならぬ、オヤツを食べれば元気100倍!



ちゃっかり あられちゃんも頂きますっ!


こてつの走りは動画で

■ミニチュア ハイスピード 紐なし部門

見れない方はこちらで!http://youtu.be/jkVHxv01zwI

ハイスピードは、歩数が全然合ってないけど
ほんっっっとに こてつが楽しそうだから、それでよし!(笑)


■ミニチュア 総合 紐なし部門

見れない方はこちらで!http://youtu.be/w5DBO2ydzAY

総合は、なんと走行順がトップバッター!緊張するわ~~
でもね でもね、クリーンランだったよ~~~ヽ( ´¬`)ノ
拍手くださった方、ありがとうございます!!

総合も楽しそうだったなぁ~
こてつはエクが好きっていうか、飼い主と一緒に遊ぶのが好きなんだと思う。
今回は「楽しむ!」がメインだから、課題は次へ置いておこうヾ(- -;)コラ


いつも遊んでもらっている ジャックの会のメンバーも
みんな楽しそうに走ってました(・ω・)b


写真撮れなかったメンバーさん、スミマセン~~(T-T*)


あられちゃんも



そうそう、その角度・・・って
あられちゃんには まだまだまだまだ早いよ(笑)

レポは次回も続きます♪
次回予告「優勝争いするガウ男」なんじゃそりゃ(T-T*)

ギザギザハート

久々、ひだまりドッグランに行ってきました。



小太郎家にストーカーです(* ̄m ̄)プッ


いきなりですが、
番外編!小太郎&あられ劇場をご覧くださいっ!

あられちゃんは 小太郎兄ちゃんが好き。

だって 小太郎兄ちゃんは



あられちゃんと 遊んでくれるから。

でも・・・



あられちゃんの 目つきが・・・(゚Д゚;)

小太郎兄ちゃん、気をつけてーーーーーーーーっ!!!







しまった・・・!
手遅れだったかもしんない。


さて、
今日の ひだまりドッグラン。
フリーサイトで 大型犬が遊んでいたので



小型犬サイトで遊んでいました。

JRTは大型犬とも仲良く遊ぶ子が多いんですが


・・・そう。


我が家には この方が。



今日の こてつは、本当に酷いガウ男でした(T-T*)

興奮スイッチだけならまだしも
恐怖も手伝って、全く聞く耳を持たない状態に。
ゆっくり挨拶を。と思ったのですが、諦めました。はい^^;

「あ~あ~
わかってくれとは言わないがぁっ
そんなに 俺が悪いのかぁ~」

我が家で ちょっとしたブーム。ギザギザハートの子守唄ヽ( ´¬`)ノ
なんか、こてつっぽい歌詞だと思う・・・(笑)

同じフィールドにいなければ
相手がフェンス越しに見えていたとしても



無視して、普通に遊ぶんですけどね。
(挑発されたらノリますが^^;)



不思議なもんです。

いやはや、
小太郎が一緒に遊んでくれてよかったよヽ( ´¬`)ノ
また遊んでねーーー!


一方、あられちゃん



管理人さんのワンコ 6か月の「ふっくん」と
楽しそうに じゃれあってました(v_v。)
パピー同士は打ち解けるのが早いねぇ。

・・・ふっくんも あられちゃんには気をつけてねヾ(- -;)

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
